注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

新人看護師です。自分が本当に仕事が出来なくて辛いです。メモをとったり自宅でも練習…

回答2 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/11/04 22:58(更新日時)

新人看護師です。自分が本当に仕事が出来なくて辛いです。メモをとったり自宅でも練習したりしていますがいざ実践すると頭が真っ白になってしまいます。パソコンの打ち込みも遅く書類を捌くの遅いです。看護技術も、失敗したら命の危険があると思うと緊張し不安になってしまい、不器用で要領が悪いのもありモタモタして時間がかかってしまいます。他の人に比べポンコツな自分が本当に情けないです。出来ないくせにプライドだけは高いため何度も失敗して怒られている自分が許せません。どうしたら少しはマシな自分になれるでしょうか。

No.3407939 21/11/03 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/04 15:31
お姉さん1 

私は老健で介護士をしていました
同期で私含め4人、一番出来が悪く
先輩達に影で悪く言われてました
辛くて、辞めたいって毎日思って泣いていたんですよ

師長が出来が悪い私を励ましてくれたんです
3年~4年我慢しなさいね、嫌でも仕事は覚えるから。。大丈夫なんだよ
と言われました
慣れるまで不安で辛いと思います
頼れる先輩に相談して下さいね

No.2 21/11/04 15:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

初めからできる人はいません。
自分の未熟さを痛感しながら、改めていく。
努力あるのみです。

とりあえず、私情は挟まず、まずは理性的に機械的に事務的に淡々とこなしていく。

ビビっていたら余計非効率。

間違いが無いことをきちんと確認し、正しく行うだけです。

頑張ってください!

No.3 21/11/04 22:53
お礼

>> 1 私は老健で介護士をしていました 同期で私含め4人、一番出来が悪く 先輩達に影で悪く言われてました 辛くて、辞めたいって毎日思って泣いて… お忙しいなかお返事ありがとうございます。私も同期の中で一番出来が悪く、落ちこぼれと言われています…。継続することが大切ですね。一個ずつ覚えていきたいと思います。お返事本当にありがとうございました!

No.4 21/11/04 22:58
お礼

>> 2 初めからできる人はいません。 自分の未熟さを痛感しながら、改めていく。 努力あるのみです。 とりあえず、私情は挟まず、まずは理性的… お忙しいなか、お時間を割きお返事いただきましてありがとうございます。いつもパニックになり、焦ってしまいながら仕事をしていたように思います…。もう少し冷静に落ち着いてやってみようと思います。ビビらず自信を持って、しっかり確認しながら頑張ってみます!本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧