注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自転車受け渡しの件で相談したものです 断ったのですが、彼女が自転車を家に置いと…

回答4 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/11/06 11:47(更新日時)

自転車受け渡しの件で相談したものです
断ったのですが、彼女が自転車を家に置いとくと場所取るから受け取ってほしいと言われてしまい、幼馴染に連絡を入れ事情を話したら、仕方ないねとなりまして別の日に予定が異動になりました。
幼馴染に物凄く悪いことをしてしまい罪悪感で一杯です。
家に置いておいて欲しいのに、以前伝えたら確認だけしてほしいから家に居てと言われたのです。
無理強いされてから気分悪いです。
本音は断りたいし、私だって用事あったのにキャンセルになってその癖自分は夕方から職場の人とご飯行くからと言われるし
腹が立って仕方ありません。
断っていいでしょうか?。本当

No.3409570 21/11/06 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/06 09:19
匿名さん1 ( ♀ )

あのスレの2です。

邪魔だからとは?自転車はもともとどちらの所有物なの?
主さんが貸してて戻ってくるの?

それとも友人のものを譲り受けるの?

No.2 21/11/06 09:23
匿名さん1 ( ♀ )

主さんお礼レスの仕方がわからないもしくはログインしてないから自分のスレに入れないのかもね。

幼馴染さんもまたやっぱり今日大丈夫になったとか言われても二転三転して振り回しちゃ可哀想だから、

よくよく謝って次回お茶を奢るなり小さなお詫びのお菓子など持参するなりして今後幼馴染さんを大切にすれば良いですよ。

No.3 21/11/06 11:27
お礼

>> 1 あのスレの2です。 邪魔だからとは?自転車はもともとどちらの所有物なの? 主さんが貸してて戻ってくるの? それとも友人のものを… 元々は彼女の会社の人が自転車欲しい人居る?となったそうで、私に自転車居る?と聞かれたものです。元々私は買う予定があり、貰えるならと思い承諾し彼女の自宅に自転車を置かせてもらって居ました。彼女がなかなか都合合わないので、自転車受け取れず仕舞いだったのですが、、、

No.4 21/11/06 11:30
お礼

>> 2 主さんお礼レスの仕方がわからないもしくはログインしてないから自分のスレに入れないのかもね。 幼馴染さんもまたやっぱり今日大丈夫にな… すみません。やりとりが分からずここに書かせていただきました。
ありがとうございます。そうですね
幼馴染を大事にしようと思います
元々は幼馴染からは彼女と縁を切るよう言われていたのですが、。
元々彼女はあまり友達居ないので、私も色々迷惑かけられたりと散々嫌な思いをして居たのですが、良心でまあまあと思って居ました。

No.5 21/11/06 11:40
匿名さん1 ( ♀ )

そうだったんですか。

それなら少なからずその彼女にも世話になったという状況ですよね。

彼女がもともと勝手な性格なのかもしれないけど、今回の件に関しては彼女に恩義も感じなきゃ。

主さんの希望でもあったのだから。

もやもやはあったとしても彼女にも中継ぎしてもらった何か言葉でもちょっとしたものでもお礼はしないといけないんじゃないかな?

むしろ主さんが取りに行くべきことかもよ?

No.6 21/11/06 11:47
匿名さん1 ( ♀ )

⬆あ、取りに行こうとはしてたのね。

で、彼女とお互い都合がつかず、主さんの約束のある日に強引に持っていく、と来られたのね。

でもこの案件に関してはただただ、幼馴染さんにはごめんと謝り、彼女にも持ってきてもらうのだから怒るのは無しにしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧