注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

高校3年生で中国地方に住んでいる田舎者です。進学先は大阪にあるのですが先日、コロ…

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 13:39(更新日時)

高校3年生で中国地方に住んでいる田舎者です。進学先は大阪にあるのですが先日、コロナには気を付けた上でオープンキャンパスに参加しました。その際に一つ驚いたことがありました。それは同じオープンキャンパスに参加していた高校生がやけに大人っぽかったということです。浪人生かな?と疑ってしまうほど大人っぽかったです。しかしみんな制服を着ていたので高校生であることは間違いないです。しかし本当に同じ高校生とは思えないくらい大人っぽくて驚きました。自分だけ子供っぽかったので周りに打ち解くことができるか不安です。しかしお母さんは「少し大人っぽく見えただけで中身は同じ高校生なんだから大丈夫だよ」とは言われました。しかしそうとは言っても不安です。どうしたらいいですか?

No.3410345 21/11/07 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/07 13:21
匿名さん1 

知らない人はしっかりして見えるし、大人っぽく見えるだけよ。でも慣れたら普通よ。

No.2 21/11/07 13:39
匿名さん2 

私も高校卒業して大阪に上京して長く働いていましたが、ぽっちゃり体型だったのに身長があるからとか田舎では誰も何も言わなかったのですが、「自己管理出来ていないとモテない」と同僚の男女に注意され痩せました。

同僚の女友達はなりたかった仕事があったから真面目に学生時代英検やら取っていたり、コツコツ仕事を覚えたりしっかりしていたと思います。
他の同僚も高卒で、おせち料理まで作れる人もいてしっかりしていた人多かったと思います。
ですが、大阪でも実家暮らしでアラフォーまで親に家事をやってもらっていた、年上のいとこの奥さんはしっかりして無さすぎだと思いました。
主さんも上京したら、自分でやらないといけないお金の管理やら手続きやら選挙やら住所変更やらで急成長すると思います。
けど、電車も通勤、通学でみんな早足で駅を歩いているので、はじめは駅の改札に緊急するかも知れないです。

分からない事は同期生に聞いたら教えてくれると思います。私は関西弁がわからなかったので上京したては友達に聞いていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧