注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

結婚20年、夫は好き勝手に生きていきたいタイプです。休日も一人で出かけ行き先や帰…

回答2 + お礼2 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 21:29(更新日時)

結婚20年、夫は好き勝手に生きていきたいタイプです。休日も一人で出かけ行き先や帰宅時間も分かりません。心配になって電話すると怒るので聞かなくなりました。食事もいるのかいらないのか不明ですが用意します。俺は一人が好きだから結婚に向いてない、と言いますが飲み会は大好きだし誘われると遊びにも行きます。俺みたいな男は捨てた方がいいが口癖。自由に生きて一人で勝手に死んでいくのが理想だそうです。私は真逆のタイプで放っておけず色々心配してしまい怒られます。でも無関心を装うとあちこち痛いアピールするし意味が分かりません。何度か浮気もあり、本当に好きな人が出来たら離婚するから幸せになってねと伝えましたがそんな人はいないしお前に感謝もしている、と。気の強いサバサバした女性だと上手くいくのかもしれません。夫の本音も、夫の幸せも何か分からなくなりました。外の女性には優しい態度で惨めになります。私は夫にとってはもはやストレスの対象。離婚して過去の人になったら思い出が美化されてストレスの対象じゃなくなるかな、と思ってしまいますが離婚の覚悟もなく、今日も帰宅を待っています。休日に夫婦で買い物にきている方たちが羨ましいです。どこか遠くじゃなくていい、近くのスーパーで一緒に買い物をしてテレビを見ながら食事をして同じ布団で眠る、そんな日常は私には遠い夢。

No.3410553 21/11/07 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/07 20:31
匿名さん1 

20年間、その様な関係で、大変ですね。相性が良いのか、悪いのかわかりませんが、浮気やご主人の発言はストレスですね。
ご主人と今後の生活など、本音で話し合いできたら、いいですね。

No.2 21/11/07 20:46
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

うちも結婚して21年が経ちましたが、俺は逆に1人があまり好きではなく、しかも子供もできなかったので、大体家で2人でいて、2人で出かけています。なので同じ男、旦那としても、旦那さんの気持ちがよくわかりません。

でも旦那さんのような男もいるのは事実なので、おそらく思いやりが深いあなたは、辛く大変な思いをされているかと思います。

そもそも旦那さんの、どういう部分が良くて、結婚するに至ったのでしょう?付き合っている時はそういう部分は出してなかったんでしょうかね?

どうしても耐えがたい日々とおっしゃるなら、離婚されるのも、もちろんひとつの選択かとは思います。

ですがその前に、ご自分の普段の生活や人生を楽しむことを前提に考えて頂きたいです。

あなたも外に出かけていって、何かに打ち込めるものがあればいいんですけど、そういうものを見つけることで、旦那さんへ向いている意識を、少しずつご自身に向けてみてはどうでしょう?

あなたの人生において、旦那さんが全てではなくていいと思いますので、ご自身を大事にして頂ければと思います。

応援しています。

No.3 21/11/07 21:17
お礼

>> 1 20年間、その様な関係で、大変ですね。相性が良いのか、悪いのかわかりませんが、浮気やご主人の発言はストレスですね。 ご主人と今後の生活など… ありがとうございます。夫は波があり良い時もありましたがここ2年は冷たい態度で一緒に寝ることもなくなりました。これ以上傷付きたくなくて本音を伝えるのが苦手で怖いですが逃げていては解決しませんよね…

No.4 21/11/07 21:29
お礼

>> 2 うちも結婚して21年が経ちましたが、俺は逆に1人があまり好きではなく、しかも子供もできなかったので、大体家で2人でいて、2人で出かけています… ありがとうございます。
遠距離恋愛でした。連絡は毎日くれていましたが今思えば自由を好む傾向はあったな、と思います。夫は元々子どもが嫌いでしたが我が子を授かってからは大事にしてくれました。そこは感謝しています。
温かいお言葉、ありがとうございます。自分を大切に…あまり考えたことがなくどうすれば良いのかよく分かりませんが何か楽しいことを探してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧