注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

店長との関係が厳しい

回答6 + お礼2 HIT数 1065 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/05/13 21:28(更新日時)

新しい販売職について約3ヶ月たち、仕事もだいぶなれてきたのですが、どうも男性の店長にあまりよく思われてないのか、最近かなり注意されます。いつも私の傍で、何かやらかさないかと様子を伺われています。揚げ足取りが激しく、しばらく何もなく接客も頑張ってやっていてもミスした途端待っていましたとばかりに客の前でもお構いなしに叱りとばされます。叱られることはあってもよく言われることは全くありません。そして売上、売上‥確かにそうですが。元々、のんびりしている性格なので仕事の時は、なるべくペースをあげて取り組んでいるのですが‥なかなか店長とは上手いことかみ合わず悩んでます。他のスタッフとは楽しそうに話したりしているようですが‥かなり神経張り詰めた状態で接客してます。同じような境遇のかたいらっしゃいますか?ご意見お願いします。

タグ

No.341496 07/05/12 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/12 01:28
ツバサ ( 20代 ♀ Nizsc )

私も主さんと同じく今の職場に入って3か月たちます😃私はゲーセンで働いてるのですが…店長は優しい人ですが(私は人見知りなのでそれに気付いた店長はお客様への声かけなど一から私にいろいろ教えてくれました🌠)でも最近…店長と合わないなと感じます😩いろいろ細かく注意してきたりちょくちょく覗きに来たり…たまにイライラします😔とにかく細かいことまでうるさいです💦そういう店長もできてないじゃん…と店長が忘れていった仕事を見つけた時思います😔私はほぼずっとUFOキャッチャー担当だったのでメダル担当にあまりならなく新人さんが入ってきたのでそろそろ私はメダル担当になるそうです💦(新人さんと私でシフト入った日は)なので今メダルへほとんど入ってるのですが…エラーをまだちゃんと教えてもらってないので社員にエラー出た時に助けてとヘルプしたら毎回「エラー出るたびすぐ社員呼ぶな☝」と言われます😠だったらエラー一つ一つちゃんと教えてからメダルへ行かせてよ😣といつも思いますが…「すみません」と言ってます😔何度仕事辞めようと思ったことやら😥私は悔しいからメモして早く仕事覚えてますよ😒

No.2 07/05/12 01:59
お礼

>> 1 ご意見有難うございます。メモですね‥もう少し細かくメモして取り組んでみます。一つ周りに聞いた話しによると店長は毎回新人が入ると誰かしら目を付けては攻撃してたみたいです。まさに今、自分がターゲットになってるのでまた新人が入って来ない限りは逃れにくいとのことでした。このままでは悔しいので仕事で結果を出せるよう頑張って行きます!有難うございましたo(^-^)o

No.3 07/05/12 10:26
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

私も飲食店の店長ですが、お客様の前で従業員を叱るなんて言語道断‼接客業の常識です。そんな常識のない人の言う事なんて聞かないでどうか目の前のお客様を大事にしてください。お客様にありがたい言葉をかけて頂いた時こそ私達は感動し(そんな経験ないですか❓)、それこそが私達の願いです。主さん負けないで💪

No.4 07/05/13 01:54
お礼

>> 3 ご意見有難うございます。店長されてるとは大変失礼しました‥。世の中には本当に頼りになる素晴らしい店長も沢山いてあると思います。今の職場、店長とも何かの巡り会わせで、私は今の所で働くことにしたので怒られることも仕方のないことだと思いますが‥今日は叱り飛ばされる姿にお客様の顔は引き攣っていました。確かに店長の言う事も正しいのかもしれません。お客様の前で注意された後は恥ずかしさと情けなさと悔しさで複雑な気分で、直ぐに接客と言われても不自然な対応になってしまいます。でも頑張るしかありません。アドバイスを有難うございます!お客様を大切にして行きます。お蔭様で勇気が出てきました。p(^^)q

No.5 07/05/13 10:06
悩める人5 ( 20代 ♀ )

私も同じです。私は書店ですが、今の店長と気があいません。7年の間に三人も店長が変わり三人目はとても口が悪く…ミスをすると給料泥棒とかクビにしてやるとか他ではつとまらんなどを平気でいいます。どこでも居ますよ。そう言うタイプは…軽い気持ちで思いつめないで、会社で味方を見つけたらどうですか?お互い頑張ろう。

No.6 07/05/13 20:31
ツバサ ( 20代 ♀ Nizsc )

5さんのレス読んで思い出しました…。私も前の職場の店長から私の性格じゃどこも雇ってくれんとかずっとそんな性格ならずっと黙々とする仕事(流れ作業的なこと)しか仕事ないと言われました。私は人見知りがありおとなしいためそう言われましたが…今、接客業してます。店長が面接したのですが雇ってくれましたよ!そしてむかつくこともあるけど私は接客業を今好きになりつつあり自分自身もだいぶ成長してきたように思います(笑)一緒に夜働いてるスタッフもいい人ばかりだし(私は夜勤)たまに愚痴も話したり聞いてもらったりしてます。私も思うのですが…やはり職場に一人でもいいから仲良い人を作った方が仕事も楽になりますよ!じゃないと私は今の職場…続ける自信が0に近いです(汗)

No.7 07/05/13 20:55
通行人7 ( ♀ )

接客をしています。私の店には、店長と接客を担当する接客長という方がいます。店長はさておき、接客長は相手によって注意する態度が変わります。例えば同じミスをした同期の若手には「ダメじゃないの~気をつけてね」ってくらいですが、相手が年輩になると「あなた うちに努めてどれだけ?よく考えなさいっ!」…あきらかに違います⤵嫌われてるんだか、なんだかわからず、矛盾を感じる毎日です(T_T)年齢に関係なく平等に接してほしいです。もし、仕事に関係なく私的に気に入らないとしても、私情をはさむ指導をする上司は最低だと思います。

No.8 07/05/13 21:28
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私も全く同じ!

主さん、ごめんね😥同じ方がいて嬉しかったよ~❤

私は飲食店に勤め1ヶ月。
4年も勤務してる早番の学生さんと比べられます。

勤務歴長いヤツと比べんなっつーの💢

店長はじめ、従業員みんな私より年下です。
辞めさせたくて言ってるのかなって思ったりもするけど、どこに行っても悩みはつきもの。

主さん、辛かったら私を思いだして❤
一緒にがんばろ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧