注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自信がありません。悪く頭の悪さがコンプレックスでした 周りができることにイマイ…

回答3 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/11/19 07:33(更新日時)

自信がありません。悪く頭の悪さがコンプレックスでした
周りができることにイマイチ身が入らずできないという経験をしたくないから避けていました当然悪化の一途でした
その時はいい大学行って見返してやるだとか言ってたんです、でも一日たりともそのために時間を使ったことはありませんでした
寝る前将来が不安になり過去がフラッシュバックするのですが、結局なんもできないじゃねえかと自分自身に怒りがわいてきて寝付けません

何かができないのなら尖ったものがあるかと言われればそんなものはなく、この先沈んでいくだけだとおもうとしんどいです

教師に罵倒された過去が思い出されます
回答できなくて立たされて説教のため授業が遅れてクラスメイトもイライラしはじめてと
地獄でした
自分を肯定するものがない毎日あふれてくる不安でかき消される

仕事もバイト中ですがフルタイムの仕事になかなか受からない

No.3417545 21/11/19 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/19 04:37
通りすがりさん1 

魂を燃やし信念を貫き無理をしないで生きましょう。

No.2 21/11/19 05:46
お礼

>> 1 生き残れる気がしない・・・

No.3 21/11/19 07:33
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

学生時代のことは辛かったですね。
配慮に欠けた教師だったと、もう水に流して忘れましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

仕事に関しては、まず物事の結論は何なのか考えて、一言でまとめるといいです。

理由や説明は後から付け足す形です。

良い練習は、例えば映画を見た時に、どんな話だったか、一言でまとめることをするといいです。

要点さえ捉えれば、パパッと動けるようになると思います。

誰にでも、あなたにも、唯一の才能、特技、得意なこと、最も長けていること、向いてることがあります。

よって、仕事の方向性は特技を生かしたものが最善で、あとはその知識や技術を身につけるなどの努力により、皆必ず最適職に就けるようになっています。

方向性が正しく、努力が足りれば、必ず実現するのです。

自分を必要としてくれる職場が必ずあると信じて頑張ってください。

No.4 21/11/19 07:33
通りすがりさん1 

事なかれ主義
見て見ぬふり

それらを脱却し貫くのです。

どうせ生き残れないと思っているのなら尚更
生き抜きましょう。

人に迷惑をかけなければ叫びましょう。

大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧