注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

連絡を気にしない、もしくは即レスしない方法はありますか? 何時間も空く人や、1…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 12:04(更新日時)

連絡を気にしない、もしくは即レスしない方法はありますか?
何時間も空く人や、1日後に返す人とかって携帯見ていないんですか?
着信音付けてない?
また、私はレスが早いです。だって、着信音聞こえるし。仕事中以外は即レスしてしまいます。友達と会ってる時も、トイレいった時とか返せるし、ちょっとくらい返す暇ありませんか??即レスってあんまり良くないらしいですが、ちょっと置く意味もわかんないし、置いてみようと思ったけどソワソワしちゃって無理でした。通知音消したりもしたけど、それもソワソワしました。
彼氏もそんな感じだし、連絡の頻度で愛を図るのは、違うかなと思うし即レス強要もしません。ただ、素朴な疑問でした。

No.3418948 21/11/21 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/21 11:50
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

連絡ツールがLINEなら、通知「音」じゃなくて、通知自体をさせない「通知オフ」にしてみてはどうですか?

返信しようとする意思に関しては、人によって本当に様々ですが、なかなかしない人もけっこういますよ。

No.2 21/11/21 12:04
匿名さん2 

素朴な疑問に素朴な返答です。
すぐに返信が必要な重要な連絡はない。
たぶんこれが一番の原因。

その場に居る人との時間を大切にするタイプだから、人と居る時はスマホ触らない。
開いたら既読スルーって言われかねないご時世なので、後で見ようと思って忘れる。
読んだけど自己完結してるからいいかなとスルーしたものの、何となく気分で後々遅れて返信する。

元々は即返信派でしたが、返信遅い&既読スルーの友達が増えたことで、ペース合わせようって思ったことがきっかけかも。
自分の良かれが相手の良かれではないよなって思ったからです。
同じペースにこちらがわが合わせてる内に、自然と気にならなくなって、重要な連絡なんてないよなって考えに変わりました。

人と居るのにトイレにスマホ持ち込んで何かするって、私個人的な考えでは相手に失礼でもあるし汚いからやらないです。
そこまでして返す必要のある連絡なら、一緒に居る人に一言断って連絡させてもらいます。
大した用事ではないがスルー出来ないときは、人と居るから後で連絡すると伝えて一緒に居る人を優先する。
ザックリこんな感じです。
あくまでも私の場合で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧