注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

下ネタを含む内容です。女性の方を不快にさせる意図ではなく、分かりやすい比較対象の…

回答5 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/11/22 20:00(更新日時)

下ネタを含む内容です。女性の方を不快にさせる意図ではなく、分かりやすい比較対象の為に用います。ご了承ください。

アラフォーの未婚男です。
全くモテなくて女性と付き合ったことがありません。女友達もいたことがありません。
思い返せば二十歳くらいから恋愛を諦めていました。

このことは人には内緒にするというほどのことだとは自分自身感じておらず、人に恋愛経験のことを訊かれたら躊躇わずに正直に答えてます。
でも、どうやら世間的には恥ずべきことだそうで恥ずかしいと感じないのは一般的感覚とズレているそうです。

全く恥ずかしくないと言うと嘘になります。
が、恥ずかしいといってもごく僅か、1ミリ程度です。
40代や50代になっても恥ずかしさは1ミリ~2ミリ程度で変わらないと思います。

このような自分ですが、恥ずかしくて堪らない、とても人には言えないことが二つあります。
AV(アダルトビデオ)購入、鑑賞と保育士資格保持です。

AVは結構な本数を購入しており、時々自宅で鑑賞します。これは滅茶苦茶恥ずべきことだと感じています。
人には口が避けても言えないくらいの恥だと感じており、恥ずかしさは彼女いない歴と比較すると100倍以上です。
保育士資格保持は80倍くらい恥ずかしいです。

本題です。
上記したAV(アダルトビデオ)の件と比較するとどれくらい恥ずかしいことだと思いますか?
AVの恥が100ミリとして、二十歳頃から恋愛を諦めていて彼女いない歴40年以上で未婚というのは何ミリ程度の恥だと思いますか?

自分自身や身近な人物だったら、などと捉えて考えてください。他人事だから恥ではない、というのはご遠慮ください。

世間的には恥ずべき、とのことですから30ミリくらいですか?
もっと恥ずかしいことなんでしょうか?
この答えを未だに知りません。

辛辣に現実を突きつけてください。

21/11/22 19:53 追記
40歳以上で彼女いない歴イコール年齢の未婚は世間的には恥ずかしいことだそうです。
恋愛経験のことを人に訊かれて恥じることなく正直に未経験だと答えるのは世間ずれしているのは確かなようです。
彼女が出来たことがなくても問題はないですが、悪いかそうでないかではなく、恥ずべきことかという観点なら間違いなく恥ずべきことだそうです。
ただ、一般的にどのくらい恥ずかしいことなのかは不明でそれを知りたいのです。

No.3419763 21/11/22 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/22 17:17
匿名さん1 

別にどちらも恥ずかしくないです。
それよりも40代になっても彼女がいないと聞いたら性格に難ありなのかなとは思います。
人が言ったことなんて気にしないでいいのでは?40代と思えないこの質問の方が恥ずかしいです。

No.2 21/11/22 17:19
匿名さん2 

いや、1ミリくらいの恥ずかしさでいんじゃね? 恋愛に向かない人間がたくさんいるのは、みんな分かってるだろうし。

恥ずかしいとか言ってるのは、子どもだろ(体は大人でもな)。

AVの方は・・・男ならわかるが、公表はできないわな。

No.3 21/11/22 17:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

AVの購入、鑑賞の方がそんなに恥ずかしさが上なの??
ジャンルがハードな感じ?
AVみること自体恥ずかしいことって正直言って今時そんな言わないかも、、

ずっと彼女がいないってのも恥ずかしさより、なんでいないの?ってのが大きいから比較対象にもならないかな

比較するとしたら
avが100ミリとしたら彼女歴の話が150ミリぐらい?

中身まで魔法使いみたいな方ですね。

No.4 21/11/22 17:39
匿名さん4 

AVに関しては普通だと思いますよ。パソコンのフォルダ、スマホやネットで見まくるのが一般的な男性ですよ。

たぶん貴方の知ってる男性もそんな感じですよ。

恋人がいない事も恥ずべき事ではないですよ。ただ身内に居たら将来寂しく無いのか、可哀想だと感じてしまうかも知れません。身内なので情もあるしね。
たまたま身内に1人も付き合わず生涯を終えた親戚がいます。

とても良い人で子供の時から遊んでくれて亡くなった時もとても悲しかったです。

ただ病気が発覚してから闘病生活。私も含めて周りは、ここに奥さんがいればお見舞いや、少しでも生きる気力になったかもしれない。更には子供が居れば、、
なんて言葉がでました。
幸い、親しくしてた親戚の私たちが居ましたが、また奥さんだと別だったと思います。

そんな感じで恥ずべき事ではないけど身内だとしたら、奥さんが居ればなぁと思ってしまいます。
50代で大腸癌でした。

No.5 21/11/22 18:20
匿名さん5 

全く恥ずべきことじゃないと思います。

恋人がいないことを不思議に思う方が不思議に思います。
面倒くさいことがたくさんなのに。

No.6 21/11/22 19:56
お礼

いや、40歳以上で彼女いない歴イコール年齢の未婚は世間的には恥ずかしいことだそうです。
恥ずかしいことだという意見が過半数でした。恋愛経験のことを人に訊かれて恥じることなく正直に未経験だと答えるのは世間ずれしているのは確かなようです。
彼女が出来たことがなくても問題はないですが、悪いかそうでないかではなく、恥ずべきことかという観点なら間違いなく恥ずべきことだそうです。
ただ、一般的にどのくらい恥ずかしいことなのかは不明でそれを知りたいのです。

No.7 21/11/22 20:00
お礼

>> 3 AVの購入、鑑賞の方がそんなに恥ずかしさが上なの?? ジャンルがハードな感じ? AVみること自体恥ずかしいことって正直言って今時そんな言… まさかの100超え!
AVは観るだけじゃなくて購入ですから。
それ以上とは!相当に恥なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧