注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

退職届について聞きたいです。 30代前半、主婦です。 以前もこちらの掲示板で…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
21/11/25 13:08(更新日時)

退職届について聞きたいです。
30代前半、主婦です。
以前もこちらの掲示板で相談させてもらいましたが別件です。長文失礼します。

とある接客業で働いています。
体調不良により今年中に退職したいです。

原因は店長からほぼ毎日ある暴言等でメンタルがやられ体調にまで影響が出てきたからですが、本人にそのまま言う勇気はなく…
結婚後初めてのフルタイム勤務で家事をしながら働くことに体が追いつかないという理由で店長へ伝えました。

すると、最終判断はエリアマネージャー(私を面接・採用してくれた方)がするから自分で電話で退職の旨を伝えてくれと言われました。
マネージャーに連絡したら、体調不良はしょうがないよねと言いつつものすごく引き止めようとしている感じでした。

12月から2月頃まで繁忙期でさらに忙しくなることは分かっています。
ギリギリの人員で回しているので人手が足りないのも分かっています。
でも突発の休みも取れない中なんとか働いてきた今、心身共に限界が来ています。

一刻も早く辞めたいところを会社の規定(1ヶ月前の届出により退職できる)を守ろうと、12月中は頑張って働こうと考えていることも伝えました。

マネージャーには、近々そちらの店舗に行くのでその時話し合いましょうと言われ、まだ退職届は書いていないです。
近々と言いつつもう5日も連絡一つなく、このまま退職日がズルズル延びるのではと不安です。
精神的にも体力的にも年が明けてまで働けるか分からないので早めの11月中に伝えたのに…

退職を引き伸ばされそうになったときはこちらから自作の退職届を本社へ提出するなどして良いのでしょうか?
会社の退職届のフォーマットがあるようですがそれじゃないと受理されない等ありますか?

No.3421181 21/11/24 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/24 19:39
匿名さん1 

詳しくはわからないけど
マネージャーが近々行くと言っても12月なかばとかじゃ困るよね
いつ来てくれるのか?
きかないと!
それと12月で辞めると伝えないと
了解取らないとね

近々行きます!は、あてになりませんからね
辞めるなら徹底的にせめないと駄目だよ

来るならいつ来るのか?
電話で話したなら12月1杯で辞めると伝えて了解取らないと
やってくださいね
決める事は決める!
仕事をするにもはりが違いますからね

No.2 21/11/25 13:08
匿名さん2 ( ♀ )

自分から電話して方が良いです。

1さんの仰有る通り。来月に入ってからだと1ヶ月切ってることになりますから、
今日にでも連絡した方がいいです。

折り返しくれない可能性を考えて、留守電に折り返し下さいと残し、折り返し無い場合は本社に、、と言う言葉残してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧