注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

仕事の悩みです。20代後半女です。 先日スキルアップのため、以前の職場より…

回答2 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 18:39(更新日時)

仕事の悩みです。20代後半女です。

先日スキルアップのため、以前の職場よりレベルの高いところに配属することになりました。
基本的な知識を持っていれば合格できる試験にも合格し、参加させて頂いております。
しかし入ったところ以前より上流の話をしていて、毎日4割くらいの話しか理解できません。

あとは過去の履歴も頭に入っていないので、それを調べる+新しい機能について調べるといった
感じで時間をかけて仕事に取り組んでいます。
周りからは特に指摘されることはないのですが、
自分はもっと早く仕事進めるべきだと思ってます。
周りのレベルも高いのに周りの先輩方はとても優しくしてくれていい感じと言ってくれます。
自分の思いは、もっと周りを見れるようになりたいし(以前はフォローもたくさん出来る立場だったので)恩返し?お返し出来ずに
今日も何もお力になれなかったなあーと反省してます。

毎日1時間以上は勉強しているんですが(少ないですね、甘いですね)
3ヶ月ほど経った今もいまいち馴染めてないなーと思います。
勉強しなきゃと追い込まれて最近性格もネガティブ気味で自分の良さが全く出せてません!

自分としては乗り越えなきゃいけない壁だからこの瞬間を頑張るしかないのかなと
思ってはいるのですが、なかなかメンタルが持ちません!
人生経験豊富な方は何でもいいので客観的なアドバイス頂けると嬉しいです。

No.3421351 21/11/24 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/24 22:09
匿名さん1 

主さんは十分頑張ってらっしゃると思いますよ。
新しい部署の先輩方も時間をかけてお仕事を覚えていったのだと思います。それを分かってるから指摘もされないのでは?
配属早々即戦力になっていたら先輩の立つ瀬もありませんし、今は先輩方にたくさん学ばせて頂く機会と思いたくさんお世話になれば良いと思います。
恩返し?は自分に後輩が出来た時に今の先輩方と同じように接してあげれば良い事だと思いますし、日々勉強して仕事が出来るようになっていってたら十分恩返しになってると思いますよ。
少し肩の力を抜いて頑張ってください!

No.2 21/11/24 22:11
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

煮詰まったらベランダから夜空の星たちをみてリラックスしてね、
休日には自然と触れ合い心の洗濯も必要です、私は海っ子なので、
そばにある海で夕飯オカズ魚釣りしつつ、心のお洗濯さ。

焦る必要はない地道にコツコツ努力してりゃ、いつか成果は追いつく、
あとは出来る仕事の先輩や上司を真似て追いつけるようにすればいい、
レベルの高い部署で輝けるように、応援していますファイト。

No.3 21/11/26 18:39
お礼

>> 2 夜空の星たちを見てリラックス・・・とてもいいですね^^

>焦る必要はない地道にコツコツ努力してりゃ、いつか成果は追いつく、
>あとは出来る仕事の先輩や上司を真似て追いつけるようにすればいい、
>レベルの高い部署で輝けるように、応援していますファイト。
焦ってました・・・そんな難しいこといきなり出来るはずもないので、
受け入れて地道に頑張ってみます!
ありがとうございます。

No.4 21/11/26 18:39
お礼

>> 1 主さんは十分頑張ってらっしゃると思いますよ。 新しい部署の先輩方も時間をかけてお仕事を覚えていったのだと思います。それを分かってるから指摘… ありがとうございます!

>今は先輩方にたくさん学ばせて頂く機会と思いたくさんお世話になれば良いと思います。
確かに、、、機会を頂けたことに感謝します。

>少し肩の力を抜いて頑張ってください!
やらなきゃやらなきゃって焦って空回りしているかもしれないので、
落ち着いて冷静に行動しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧