注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

年取るの怖いです。綺麗な年齢の重ね方ができる自信がないから。 私は人前に出…

回答3 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 18:11(更新日時)

年取るの怖いです。綺麗な年齢の重ね方ができる自信がないから。

私は人前に出る仕事をしていて、見た目を評価されることがすごく多いんです。
美人な子、若い子、スタイルのいい子、職場ではみんなそうやってルックスを評価される日々です。

私は今20代半ばですが、やはり20代前半の頃の方が何をしても許されたし小さな事で評価されてきたと思います。

今職場でもそれなりに経歴が長くなり仕事の出来も良くなり、立場ができてきました。
この1、2年で周りからの評価も変わるものですね、自分より1〜2歳若い子がいればその子より年齢で劣ると言われることもあるし
肌がどうとかそんなことを言われることも数年前より多くなりました。
人はみんな歳をとるけど、この数年で急に周りの反応が変わったことに私自身まだ気持ちが追いつかないんです。

後輩たちはもちろん可愛いのだけど、
たった一個2個の年の差でぶつぶつと言ってくる人もいるし、一個二個しか年が違わない子達を赤ちゃんのように扱わないといけない。自分がお姉さんだと示さなきゃいけないのは疲れます。

どうしてこの国では歳をとることがただ劣化していくだけのことのようなのだろうなー。
辛いし怖い。
もちろん努力は今まで以上にするつもりだけど…

年ばかり重ねて気持ちが追いつかない。

No.3422767 21/11/27 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 06:03
匿名さん1 

でも今まで貴女もそうやって扱われてきたのですよね
その対象が他の人になっただけですよ

No.2 21/11/27 07:07
匿名さん2 

もっとひどい話し
人はいつか必ず死にます
時間が立てば花も枯れます
自然のせつりですよ

もしそれに逆らうなら
もし変わらずにいられたら
人の死を
友達の死を
家族の死はみるよね😑
知り合いの死を
多く見る事になりますよ

そして同じ所には住めませんよ
同じ職場にもいられません
いたら人からどんな目で見られるか
どんな事を言われるか
わかりませんよ
時間と共に老いていかないと人は何を言うか?わかりません
なので主さんが年を取るのは普通だし良いと思わないとね

No.3 21/11/27 08:06
匿名さん3 

見た目、美しさ、スタイル、などを評価されるお仕事されている人達、芸能人、とくに女優さんとか、この悩みは共通点が多い気がします。
人の評価が変化すると、自分ではこんなに努力しているのに、残念な評価だなと思いますよね。
主様のところでは、先輩の方々は卒業されるのですか?他の新しい仕事は入らないのですか?いずれは先輩の跡を追う立場になるのは仕方ない事だと思います。

No.4 21/11/27 18:11
お礼

>> 1 でも今まで貴女もそうやって扱われてきたのですよね その対象が他の人になっただけですよ そうですね、みんなこんな思いだったんだって思うしみんな歳をとるんだと感じます。
だけどすぐ受け入れるのは難しい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧