注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

長くなりますが最後まで読んで頂ければと思います。 そして私が悪いのか、そこから…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 12:58(更新日時)

長くなりますが最後まで読んで頂ければと思います。
そして私が悪いのか、そこから教えてください。
事の始まり1年ほど前、高校で同じ部活をやってきたAさんに脱毛の良い店を紹介してくれと言われました。私は自分の行ってるところを勧め、値段は?と聞かれた際値段を覚えておらずとりあえず20万くらい?っと伝えました。しかしいざエステに行き提示された額は40万。Aさんは契約を結びました。その後私に騙された、こんな事親に言ったら二度と関わるなと言われると脅し紛れに言われ、悪いと思っていた私もなにか詫びると言って謝りました。そしてAさんが詫びに買ってくれと行ってきたのが任天堂Switch。私はえ?となり他の共通の友人に相談したところ皆から買わなくていいと言われ1年間放置していました。それから一年後、あの件はどうなった?とAさんに問われ、私は詫びとはいえ友人に買わせるものでは無いと伝えるとキレられました。その子曰く私は詫びなんていらないと言ったのに貴方がどうしてもと言ったからなら…とSwitchを頼んだそうです。また口約束とはいえ詫びると言ったのなら買う買わないは別として何かしらアクションをするべきだ、無かったことにするのはムカつくと言われ(それは私も同感はしてるが)その言葉に腹が立っています。正直縁を切りたいですが同じ部活であり今後チームメイトの結婚式等周りに気を使わせるのも嫌である程度の関係は保つべきかとも思っています。
ですがその子は私は悪くないよね?というスタンスで怒ってくるので私はもう限界です。
発端は私、それも分かっています。ですがどうしても納得出来ません。助けてください。私が悪いなら理由を教えてください。ちなみに1年間何も言わなかったのは他のチームメイトに放っておけば良いと言われたからです。

No.3423383 21/11/28 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 05:24
匿名さん1 

脱毛のいい店を紹介してくれと他人に委ねているにも関わらず貴方の伝えた情報と違かったからと言って騙されたと貴方に詰め寄る行為はAさんが悪いです。他人に聞いて自分で調べもせず契約を結んだのはAさんであり、貴方に非はありません。
貴方の落ち度としてはそこで 詫びる と言ってしまった事だと思います。
Switchを買えと言う言動の常識的な点は置いといて、Aさんから見れば詫びると言ったくせに1年もほっとかれて今更無かったことにされるのはとても不快だったと思いますよ。
貴方が周りに相談したことなどAさんはきっと知らないだろうから。先に非があったのはAさんだと思いますが、その後他人の言動に委ねて1年放置して詫びると言った言葉に責任を持たなかった貴方の行動も非があると思います。
ただ時間が経ってるので今お互い謝って修復するのは難しいのかなど。縁を切りたくないのなら貴方の不満をきちんと相手方に伝えて話をするべきかと思いますよ。
貴方がいくつなのか分かりませんが流石に中高生では無いと思いますし。

No.2 21/11/28 07:33
匿名さん2 

40万提示されて嫌なら解約しなければよかっただけでは?
わたしも似たようなことがあったんです。

私が紹介して、いいと思ったら契約すればいいよと言ったんですが友達が行くと契約するまで帰らせてくれなかったらしく仕方なく契約してきたと言うので
私はエステ店に友達と行くクーリングオフさせました。
そしてそんなとこなら私もやめると私も解約しました。

嫌なら契約後もクーリングオフできたはずです。
詫びではなくクーリングオフを進めるべきだったとは思いますがあなたが悪いとは思いません。

No.3 21/11/28 12:52
お礼

>> 1 脱毛のいい店を紹介してくれと他人に委ねているにも関わらず貴方の伝えた情報と違かったからと言って騙されたと貴方に詰め寄る行為はAさんが悪いです… ありがとうございます。
放置し、無かったことにしようとしたのは確かに悪かったかもしれません…

No.4 21/11/28 12:58
お礼

>> 2 40万提示されて嫌なら解約しなければよかっただけでは? わたしも似たようなことがあったんです。 私が紹介して、いいと思ったら契約すれ… 私も友人もその意見に同感です。
Aさんはその場は店員の推しが強く断れなかったと言いましたがクーリングオフ制度がある事くらい知ってるはずです…
それなのに私のせいにしてきた事に納得出来ず喧嘩になりました……
結局その子が怒ってる理由は詫びをするといって無かったことにしようとした私の行為に怒ってるそうですがその場で罵られ焦ったが故の建前で詫びをすると言ったのは無責任だったかも知れません。
しかしSwitchという物を友人に頼む価値観の違いと1年経った今でもそれを掘り返してくる事に私も逆上してしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧