注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

愛嬌で好かれてる人を激しく憎んでしまいます。自分もそういう努力してきましたが、受…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 16:59(更新日時)

愛嬌で好かれてる人を激しく憎んでしまいます。自分もそういう努力してきましたが、受け入れてもらえませんでした。ひたすら仕事できるように努力してきました。仕事で高い評価をもらいましたが、得られたものは疎外感と孤独でした。声をかけられるのは周りばかり。わたしは空気扱い。もう死にたい

No.3423625 21/11/28 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 15:45
おしゃべり好きさん1 ( 10代 )

愛嬌ってのは持って生まれた天性みたいな部分もあると思うから、こればかりは仕方ないよ。失礼な言い方かもしれませんが、ナメクジみて、愛嬌を感じますか?大半の人が気持ち悪がるでしょう?
また、声かけられる方は、主の見えないとこで、コミュニケーションとってるのかもしれません。
年が行くと、主のほうが気楽な気がしますが。周りが声をかけるのは、ひょっとしたら、仕事ができないクズか、アイドル歌手のように、自分のチャームポイントを知ってる頭の良いやつかもしれませんね。
また、そんな感情で仕事やってるから周りに負のエネルギーが伝わってるのかもしれませんが。
ところでYou Tubeで、タロット占いやってる方で、ツインレイ夫婦っていう方がいるんですけど、主に奥さんがやってるんですが、占い自体は当たり障りなく悪くないんですが、顔が、ロボットみたいなんですよ。口の動きとか。占いどうのこうのより顔が気になってるんですけどね。

No.2 21/11/28 15:46
匿名さん2 

愛嬌は生まれつき持ったものの影響が大きいので努力で何とかなる範囲には限界があります。
私から見れば仕事で努力して高い評価を得ていることの方が愛嬌で好かれることより余程立派です。
疎外感と孤独が周りから生まれているものか、貴方の心の中から生まれているものなのか判断できませんが、周りが貴方に声を掛けず愛嬌のある人ばかりに掛けているのならそんな人達なんて貴方から願い下げ位でいいと思います。空気扱いされるのなら尚更。自分に都合のいい愛嬌を大事にして仕事が出来る貴方のことをぞんざいに扱う人間など大した人間では無いですから。

高い評価を頂いているのなら貴方を評価している場所が、人が必ず居ます。そういう所に目を向けて欲しいです。大した人間では無い人達ほど徒党を組んで疎外したり偉そうにするのは人間の醜い性質です。でも貴方がその醜さに苦しめられて命を絶ってしまうのはとても悔しい。だから死なないでください

No.3 21/11/28 16:59
匿名さん3 

人に好かれる、愛されるって難しいとつくづく思います。正解がなく人によっても感じ方は違いますからね。
だからわたしはなるべく、自分が好きになる居心地の良いと感じた前職場の方を参考にしています。もちろん、プライベートというよりは職場などの外面ですが。
あなたは間違いなく頑張ってますよ。愛嬌がない(と自分で感じている)のに評価は高いんですから。
もし可能なら、職場以外に受け入れてくれるような居場所ができるといいですね。心に余裕ができたらいまの世界の見方が変わるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧