注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

お願いします。 この前、夢の中で見たところに行って来ました。行ってから気づいた…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 22:42(更新日時)

お願いします。
この前、夢の中で見たところに行って来ました。行ってから気づいたのですが、、、会話から誰といかとか全て同じです。子供の頃からです。良い事ばかりではありません。ちなみに今では、あれはあれで良かったと許せるようになりました。
ただ、何故そんなに先を見せてくれるのでしょうか?詳しい方いましたら教えて下さい。

No.3423912 21/11/28 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 22:12
匿名さん1 

あなたは感覚の先を越えたのですか?それとも不本意なのですか?

No.2 21/11/28 22:24
通りすがりさん2 

その夢って、いつ見たものか覚えてます?

以下、ネットより抜粋

一晩の眠りは、ノンレム睡眠(NREM sleep)とレム睡眠(REM sleep)が繰り返しやってきます。
そして、鮮明な夢はレム睡眠中にみることが分かっています。
レム睡眠中には、名前の語源にもなっている急速眼球運動(Rapid Eye Movement:REM)、 自律神経活動である心拍や呼吸などの変動、起きているときと類似した脳活動、そして体を支える筋肉の力が抜けるなど特有の生理活動が生じます。
レム睡眠中に出現するこれらの生理活動が鮮明な夢を作り出していると考えられています。
急速眼球 運動については、目の動きが活発なほど夢を見ていることが多く、内容もより鮮明になります。
さらに、心拍数が増えることで夢の情動要素が強まることや、視覚・情動・記憶などの夢内容に関わるそれぞれの脳部位が活性化する様子も観察されています。
レム睡眠中には脳は比較的活発に活動する一方で、目覚まし時計の音や匂いなどの外界の情報の知覚は鈍っています。
そのため外からの情報ではなく、すでに頭の中にある情報(記憶情報)を使って脳活動を行っています。
夢に小学校時代の友達など過去の記憶が出てくるのはこのためです。
また、レム睡眠中には、理性や知性と関連する脳の前頭部の活動が日中よりも低下しています。
そのため、夢の内容はどこか奇妙で不合理なことが多くなります。

No.3 21/11/28 22:30
お礼

>> 1 あなたは感覚の先を越えたのですか?それとも不本意なのですか? 感覚の先、第六感的な事でしょうか?そうそう事もありますが、、ほとんどが不本意です。多分。

No.4 21/11/28 22:42
お礼

>> 2 その夢って、いつ見たものか覚えてます? 以下、ネットより抜粋 一晩の眠りは、ノンレム睡眠(NREM sleep)とレム睡眠(… 調べて頂きありがとうございますm(_ _)m
夢を見た日は覚えていません。大体はその場所に行ってから、景色、会話、知らない人達が、これから何をするか分かるとか、この人見た事あるな?とかで気づきます。後は涙です。涙がでます。全てではありませんが。本当に調べて頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧