注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

母親と父親が離婚して欲しいです。 中1です。母親がストレスです。 洗濯や家事…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

ねね( ♀ xggUCd )
21/12/02 01:21(更新日時)

母親と父親が離婚して欲しいです。
中1です。母親がストレスです。
洗濯や家事などしてくれてるのはありがたいしかんしゃはしてます。
けど気が合わないというか反面教師って感じで、
母親はバツ一で私と上の兄弟は種違い、
今の父は実父なので良かったとは思います。
兄弟差別とか平気でするし、他にも毎日毎日些細なことで怒鳴ってきたり、ブランド物買いまくって私たちのご飯が最近適当なんです。それに私がお父さんから貰ったお小遣いも勝手に取ってきてほんとにこまります
父親が居ない日は友達と飲みに行って私の夕飯すらろくによういもしないし、
この前気持ちが悪くて学校早退して、父親は心配してくれたんですけど帰ったら思いっきり怒鳴られて父親も呆れていました。テストの結果が悪かったからここ最近毎日朝から怒鳴られてストレスなんです。この前怒りが爆発して反抗したら怒鳴り散らかし、弁当箱を投げつけられました。施設に連れて行く とか 脅してきたりほんとにあんたは何でできないの!?とか悪口も言われてもう嫌なんです
もちろんこういうことは片親の子達に悪いなとは思ってます。けど私も毎日毎日こんな親の「娘には頭良くなってもらいたい」だとか「優秀な子に育てたい」とかどうでもいい夢に勝手に私を入れられて、期待させられてこんな扱いされてるんです。1度本気で悩んで父親に相談しても両親共々なかいいためなんでそういうこと言うの?で終わらされます。父親も大体は母親の味方なので、まずはそんなこと言われないように自分が気をつけてね と何故か私が悪いように言われました。もうほんとにこの母親むりですじりつするのにもまだ時間がありすぎます。もう嫌です限界です

No.3426058 21/12/02 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 00:47
匿名さん1 

お金どうやって管理してるの?
もっとよく父親と話し合った方がいいと思います

No.2 21/12/02 01:09
匿名さん2 

·夕飯→もし自分のキッチンを使ってもいけそうなら自分のご飯は勝手に作る。
·お小遣い→見つからない場所に隠す。(本にブックカバーかけてその間に紛れこませておくとか)
·勉強→まず怒られることや親の夢はいったんおいといて。早く家から出るために、自分の将来のために頑張ろう。全科目頑張らなくてもいい。受験に合格するラインとあとは自分の得意科目をどんどん伸ばす。
·怒鳴られたら→スマホで録音、その日されたことを日記に詳しく書く。もし誰かに説明する時に証拠になる。
·お父さん→母親のヒステリックな姿にビビっているのかもしれない。もしできるならもう1度話し合いを。話が通じないなら学校などに相談。

こんなんしか思いつかなかったけど参考になれば。私も母親がヒステリックだったから分かるよ。負けるな!

No.3 21/12/02 01:21
通りすがりさん3 

勉強しないで、どうやって生活してくつもりなの?

そんな親とは離れて暮らした方が良い。

けど、その為にはお金が必要。
お金を稼ぐ為には、勉強して良い成績を残す必要があるんですよ。

まあ、女子なら、水商売や風俗って手もありますけどね。
それは嫌でしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧