注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

これは二股に入りますか。 以前元彼(執着癖有)に何度か「別れたい」と伝える…

回答4 + お礼5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 17:30(更新日時)

これは二股に入りますか。

以前元彼(執着癖有)に何度か「別れたい」と伝えるが別れてもらえませんでした。
元彼は私の夜の音声を所持しており、消したとは言っていましたが刺激するともしかしたらバラまかれるかもしれないという恐怖がありました。

どうしたら平穏に別れられるかと考えている頃に、ネットの知人のつてで今彼と知り合いました。

顔も見えず会話のみでしたが、今までの人生の中でこんなに惹かれた人はいないって思うほどに惹かれてしまいました。

相手も好印象だったようで、それからネット上でですが会話するようになりました。
そして今彼と友人として仲良くなってからのことですが、どうしても元彼と関係を精算したくてまた別れ話をしました。

そうしたら案の定嫌だ、考え直して欲しいと泣かれて何時間もごねられました。
音声を所持していることを考えると、そのままバイバイ!と切ってしまうこともできず、こっちがもう別れてくれと泣き出しそうでした。

結局決着がつかなくて、じゃあもう距離をおいてやり直したくなったら連絡します、それまで連絡してこないでねと言いました。
しかし数週間もたたないうちに連絡が来て、私が別れてくれと言うのを繰り返す日々でした。

今彼とはまだ交際こそしていませんでしたが、距離が縮まっていく一方でした。

ですが元彼のことがあるので進めないままで、二股なのかもという罪悪感もありました。

結局本当に限界が来て一年くらいしてから元彼に泣いて別れてくれとお願いしました。
別れてもらうことができました。

しかし、別れの交換条件で元彼は「別れるが、何ヶ月かに一回は必ず連絡をとってほしい。俺はずっと待ってるつもりだから」と言ってきました。

仕方がないので何ヶ月かに一回は連絡をとりました。
近況報告ですが、できるだけ冷たく接して他に女性を探せと言い続けました。
元彼は何年も待ってるのままでたまに連絡してきたり…少しでも話が盛り上がると期待してしまうのか、食事に誘ってきたりしました。

そうしたら今度は今彼への罪悪感…といういたちごっこで、限界が来てまた一年後くらいに元彼に「もう連絡をとりたくない、連絡先も消してほしい」と言いました。
案の定ごねられたのですが、最終的に「俺は消すけど、そちらは消さないで」という条件を飲む形になりました。

そこでやっと最近今彼と関係の話をすることができ、正式に交際関係に至りましたが
正直途中からもう交際してるも同然の関係でした。
今彼には元彼のことは話していません。
これは二股で、私は悪女でしょうか。

No.3426314 21/12/02 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 15:35
匿名さん1 ( ♀ )

二股でも無いし
悪女でも無いし

騙されやすい感じ。。

もっと誰かに相談して
賢くならないとね

No.2 21/12/02 15:37
お礼

>> 1 元彼に騙されていたということでしょうか?
音声のことがあるので、だれにも相談できませんでした。

No.3 21/12/02 15:40
匿名さん3 

元彼に気持ちはなかったのだから二股にはならないと思いますよ。
元彼ストーカーにならないといいですね…
もしまた連絡来たら、彼氏さんに相談してみてもいいんじゃないかな。

No.4 21/12/02 16:37
お礼

>> 3 そういっていただけて安心しました。 
なんだか、二股女みたいで罪悪感が抜けなくて。
誰かにいってほしかったんです。

No.6 21/12/02 16:47
お礼

>> 5 ??よくわからないのですが、元彼とは会っていましたし
今彼とも交際前から会ってご飯などいってます。
会ってなかったのは友人になる前の段階です。
音源については後悔し反省していますし、今の彼には絶対録音させませんが、なんか勘違いされてませんか。

No.8 21/12/02 17:27
お礼

>> 7 元彼と距離をおいたあとに会ってたかってことをおっしゃりたいのですか?
会ってはいません、電話連絡ですがその間も元彼側は「別れたくない、別れていない」と言っていて私は折れてしまったわけです。

なので会っていた、または行為があったかにも関わらず、
一応別れていない状態にあったのではと思うこともあり、その間に他の男性と仲良くしていたわけですから
罪悪感があり質問したまでですし、「二股」の定義は人によって違うと思ったので質問して
これが二股であったか、について客観的な複数人からのご意見を聞きたかったまでです。

あなたはこちらが別れ話をして、元彼側がどう言おうがもう会わずに電話連絡のみだったなら、そもそも恋人関係ではない。というお考えということですよね?
そのご意見はありがたいですが、こちらとしましては元彼側との別れ話が成立していない以上、まだ付き合っている状態にある(婚約状態でありましたので)と考えるのは別にズレてないと思います。

No.9 21/12/02 17:30
お礼

>> 7 削除された回答 また、今回の質問では客観的にどう思われるかについてであって、あなたの考えを押し付けられる筋合いはありません。
文章もところどころ読みにくいですし、荒れるのも嫌なので今後レスして頂かないようお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧