注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

引っ越しが原因で 引っ越しと言うか引っ越しの仕度が原因で 仕事も手続…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 17:54(更新日時)

引っ越しが原因で

引っ越しと言うか引っ越しの仕度が原因で

仕事も手続きを自分の意思とハンしてしないとならないとなると、

やっぱ、病みますか。泣きますか。仕事にも何も食事も生活も支障が出て、

周囲が違和感からいじめますか。自分自身も、周囲に意地悪になりあたりきつくなりますか。

ここで離婚 家庭崩壊 絶交 仕事もどうにかなってしまう。

精神科なんて行くなんて隙間までなくなり、

惨事でしょうか。  実話です。10年前。家庭内に3人もADHDの人が居ます。

ストレスだから健常者でも短気ではない人でもなるようなことですが。

No.3427663 21/12/04 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/04 17:54
匿名さん1 

よくわかりませんが、私は転勤族の嫁なので、1~3年毎に引っ越しをしてます。
これまで、関東~北海道~北関東~東北~九州~……
泣いたことも病んだことも、一度もないです。
勿論その度に各種手続きもします。
今や慣れもありますが、当初から別に、大変な作業とも感じませんでした。
この辺りは個人差あることです。

住んでた地域で、良い人と出会えたらお別れは悲しいけど、全国に友達が出来る訳ですし、嫌なことがあってもリセット出来て、また新しい土地で人生リスタート出来る。
全国あちこち住み歩き、日本各地を楽しめる人生を楽しんでます。

ストレスは個人差が大きいものです。
でも、避けられない引っ越しなんですよね?
大変かもしれませんが、転居には前向きな要素も色々あると思うので、避けられないことならば、そちらに目を向けて行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧