注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場の殆どのレベルが低すぎて辛いです。 入社して3年目で接客販売の仕事をしてい…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 23:59(更新日時)

職場の殆どのレベルが低すぎて辛いです。
入社して3年目で接客販売の仕事をしています。
頼れる先輩達は産休にはいったり、店長は鬱で休職中です。

この部署自体は4年目〜新卒の約13名で回しています。
自分が仕事ができるとは一切思っていないのですが、そもそも指示待ち人間が多すぎて自分で考える事ができない人がほとんどです。
新しい店長は一個先輩なのですが、彼女がいるのに後輩のギャルと裏でできていて何かとその子が優遇されていたり、面倒な事は私達に丸投げしたり、もう1人の先輩もミスが多すぎて頼りになりません。
その先輩を皆で悪者にして愚痴ばっかり言ってますが、お前らも大概だぞって言いたいです。

仕事が入ってきてもまず過半数の人間が周りが反応するのを待って、誰もいなければ仕方なく返事をします。
返事が早い人は、仕事を抱える量が多くなり自分の仕事が出来なくなります。
仕事もこっちから振らないとしてくれません。
私が実家の都合で長期休みを取った時、引き継ぎをしていた事が殆どされておらず悲しくなりました。
資料が届いたら確認して、他部署行きのBOXに入れておく、ただそれだけの簡単な仕事す
らしてませんでした。
引き継ぎで、お客様に納品する時の注意書きメモをしておきましたが、何もされておらず私が後日電話して伝えました。店長の言い訳は「もう終わってると思った」とのことです。笑
私と半年弱しか変わらない後輩も、プリンターが印刷されないことすら自分で考えれず私に振ってきました。ただちゃんとトナーがハマってなかっただけでした。
私が新人の時はメモを取って一回で覚えようと努力したのに、後輩はメモを取りません。
言っても言っても、メモを取ろうとしません。一部の人がはしてますが。

私は先頭にたってバリバリ指示を出すタイプでもありません。
ストレスで鬱になりそうです。

ただ給料が良いので、辞める気はないです。
皆様ならこんな時どうしますか。教えてください。

No.3427908 21/12/04 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/04 23:59
匿名さん1 

元々精神病を患っているというのもありますが、私なら辞めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧