注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

この前ピアノのコンクールに出ました。 小学生です。相談失礼します。 この前コ…

回答3 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 20:30(更新日時)

この前ピアノのコンクールに出ました。
小学生です。相談失礼します。
この前コンクールに出ました。演奏が終わった後しばらく待ってから賞とか発表されたんですけど,自分は何も取れませんでした。それだけならいいんです。今まで一回も取れたことなかったし。
でも問題が一つあって,一緒にグループレッスンをしている子がいるんですよ。私含め4人でしていたんですけど,私以外全員賞を取っていて,一回も取ったことないなんて子は1人もいません。
みんなも勿論この日のために頑張ってきて賞を取ったのはわかってます。私だって一日中練習してたのに,先生に言われたことにも注意して動画をみたりしたのに貰えなくて、挙句1人ぼっちにされて,親には練習が足りない。できない子だって言われて,じゃあどうすりゃいいんですか。
そのくせ親は音楽の経験なんてこれっぽっちもない。もう居場所ないですよね。先生には叱られるだろうし親にも叱られるしグループレッスンの子には会ったらあったで気まずいし。
でもピアノは好きだから続けたいんです。どうすればいいですか。

No.3428931 21/12/06 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/06 18:12
匿名さん1 

叱られるんですか?
賞を取った子に「おめでとう!」を言うだけなんじゃないですか?
主さんも努力はしたんだし。
してなければ叱られるのかも知れないけれど。
ピアノ続けたらいいと思います。

No.2 21/12/06 18:16
お礼

>> 1 叱られるでしょうよ,その先生厳しいし、グループレッスンの時とかみんなにおめでとうって言いたかっただろうに。いない方が気楽なのかもしれないから休みたいけど,そしたら逃げたとか思われないかと…

No.3 21/12/06 19:19
匿名さん3 

> でもピアノは好きだから続けたいんです。

続けましょう。

No.4 21/12/06 20:30
匿名さん1 

主さんは何がしたいんですか?

叱られたくなければ逃げてピアノも辞めてしまえばいい。

賞を取ることが目的ならば、
賞を取れるまで頑張ればいい。

ピアノを続けたいのなら、
ただ一回叱られるくらいは我慢してピアノを続けたらいい。

都合よく、いいとこ取りはできませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧