注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんか気付いたら教室で泣いてて、周りにわーって人が集まって、クラスのリーダー的な…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 20:52(更新日時)

なんか気付いたら教室で泣いてて、周りにわーって人が集まって、クラスのリーダー的な存在のおんなのこが「大丈夫?どうしたの?急に悲しくなっちゃったの?」って言ってきて頷いたんですよ。
なんかその時のこと愚痴られてないか心配です。
なんかあれです、多分その頃鬱が段々治ってきてて感情がなくなって泣けなかったのがやっと泣けて嬉しかったんですよ。多分愚痴られてるんだろうなってあとから思ってきました。

No.3429584 21/12/07 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/07 20:52
GG ( 30代 ♂ K85UCd )

なかなか気になりますね。

私は児童発達支援士という資格を持っているものです。

まず、鬱が少しでも緩和してきたという事が、自分でわかって

非常に大きなことだと思います。

クラスで泣いてしまったという事で、目立ってしまい、陰口などが怖いと考えているんですよね?

質問者様がどのぐらいの学年なのかわかりませんが、鬱が治ってきている

少しずつでも回復している実感がわいている際は、非常にナイーブな時期です。

まず、クラスの友人に聞いたり、どのような反応をしているのかを確かめるのではなく

大人(先生、親、スクールカウンセラー、保健室の先生)等に起こったことを話してみて

今どのような事で不安なのかを伝えた方がいいと思います。

鬱がどの程度だったのかはわかりかねますが、自分自身でふさぎ込んでしまい。

再発が一番怖いです。

そしてここで一番大切なのは、どれだけ親しい友人でも、相談を絶対にせず。

かならず大人に相談してください。

言い方は少し強いですが、鬱病は文字通り【病気】です。

友人は医者ではなく、あなたよりも多くの人生経験を積んでいるわけではないので

大人を頼ってください。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧