注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

抑うつ状態と適応障害、ADHDの疑い等も言われました。 最近、調子が悪く仕…

回答2 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 09:58(更新日時)

抑うつ状態と適応障害、ADHDの疑い等も言われました。

最近、調子が悪く仕事でミスが一か月以上続き落ち込んでいましたので病院に行ったらそう言われたので診断書をいただきました。

上司には既に状態をについて伝えてあります。

休んだ方が良いと思う反面、人数が少ないので居てほしいという思いもあるそうです。

やる気がない訳ではないのですが、今の部署に異動して半年、未経験で始め土日もよく出勤していましたし、電話なども早朝や夜中にもやるなど、かなり頑張ったつもりです。

気が付いたらスランプに陥ってしまいました。

休まない人もいるそうですが、今回なってみて思ったのはとにかく休んででも良くしたいという思いです。疲れが取れないし目も体も重く声が出なくなってきました。

頭がずっとボーっとする中で仕事をしている事が多いです。
そうすると一日の中でミスが発生します。
指摘する側、サポートする側も疲れると思うので気が重いのもあります。

もう休んでいいでしょうか?診断書には来年の1月末まで休んでと書いてあります。

No.3429773 21/12/07 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/07 23:19
匿名さん1 

適応障害経験者です。

休みましょう!!!

会社にあなたの代わりはいても
あなたの代わりはいません。

本格的に鬱になった場合
会社や上司は主さんの人生を背負ってはくれません。
まだ抑うつ気味で、よかった。

あと、スランプって自分の仕事の出来高が
落ちたような聞こえですが
シンプルに主さんの心身の機能が落ちただけです。

回復させる方向に進んでください。お願いします。

No.2 21/12/10 09:58
匿名さん2 

会社にそこまでお話し出来てるなら、休んだ方が良いと思います
ミスが多くなると気まずくなるし、今のうちにゆっくり休んで良くなって下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧