注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

嫌いな担任 僕の学校は中高一貫で中1と2、中3と高1、高2と高3が一緒の先生に…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 08:52(更新日時)

嫌いな担任
僕の学校は中高一貫で中1と2、中3と高1、高2と高3が一緒の先生になる決まりがあります。(離任とかで多少変わりますが)

中3の担任の男性教諭は機嫌が表にでるタイプでいっつもイライラして授業しています。ただ、最近子供が生まれたらしく人が変わったようにまともに?なりました。

その後クラス会で、『最初、本当は中学生の担任なんて嫌だったけど、今では良かったと思っている』と発言され、意味がわからないし、自己満足の発言されて気持ち悪いです。自己完結してんじゃねえぞ。
生徒に直接、嫌だったけど…と言うのもどうかと思いますし、何よりあと一年は担任というのも本当に嫌。二分の一の可能性にかけるしかない…!
イライラして愚痴吐きたかっただけで、文がめちゃくちゃでごめんなさい。

相談としては、もう他校進学も無理だし、どうやってこの男に耐えるかということです。

No.3430538 21/12/09 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-09 06:24
匿名さん1 ( )

削除投票

ひどい先生ですね。嫌だったけど。こんな言葉を使う人は信用できません。せめて「自分につとまるか不安だったけど」と言ってほしいです。

この先生は自分の力が足りないのを生徒のせいにしています。嫌だったなんて言われても、主さん達からすれば関係ない話ですよね。別に主さん達が先生を指名したわけでもないのに。

校長先生に伝えるのはどうでしょうか。「中学校の担任に選ばれたのが不満だったみたいですよ。これ以上の負担をかけるのは心苦しいので新しい先生を用意してあげてください」って。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/09 06:24
匿名さん1 

ひどい先生ですね。嫌だったけど。こんな言葉を使う人は信用できません。せめて「自分につとまるか不安だったけど」と言ってほしいです。

この先生は自分の力が足りないのを生徒のせいにしています。嫌だったなんて言われても、主さん達からすれば関係ない話ですよね。別に主さん達が先生を指名したわけでもないのに。

校長先生に伝えるのはどうでしょうか。「中学校の担任に選ばれたのが不満だったみたいですよ。これ以上の負担をかけるのは心苦しいので新しい先生を用意してあげてください」って。

No.2 21/12/09 08:52
匿名さん2 

担任なんて嫌だったけど・・・と、おっしゃられて
ますが、

そんなに嫌なら、教師やめろよ!って事ですよ。
教員としてあるまじき行為。

今、沢山の問題が上がってるのに何も変わろうとしない・・・
これが今の教育現場です。

これ以上問題行動が多いなら教育委員会に相談してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧