注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

受験生です。 もう受験直前なんですが、未だに勉強できていません。というかそうい…

回答3 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/12/11 23:38(更新日時)

受験生です。
もう受験直前なんですが、未だに勉強できていません。というかそういう気にもなれてなくて…やばいのは自覚しています。
この前ニュースで「学歴差別。学歴フィルター」とかいうことを取り上げられてて、あー。やっぱり上の大学に行けば行くほど将来安定するのかー。と思うと同時に、私はもう無理じゃん。うわぁ…と諦めモードに入ってしまい、
勉強できてない

大学低いor入れない

生きていけないかも?or理想はもう無理

努力する意味とは

努力とかめんどくさい

でもやらないといけない

なんで?→生きるために。

死ねば終わるかな

死ねば楽かな

何も考えたくない

死にたい

の思想に陥ってしまってます…。なんとかなるで生きたくなくて、どうせならやっぱりいいところに入りたいですが、私の性格上、また努力できないクソみたいな性格なのでそんなバカみたいなこと言ってんじゃねぇよ。って思いつつ、親からは「高い大学行ってね❤︎」みたいに地味に圧力がかかってます。私のためなんだと思いつつ、私は本当に頭が悪いことを親は理解していません。((模試とか見せているのに…))

解決方法というか…というかもう人生に幕をはやく閉じちゃいたいんですが…どうすればいいですかね…。欲をいえば受験する前に死にたいです……。両親からの塾代なりのお金に対する恨みをあえて買って、私への気持ちは無駄だったと思わせて死にたいです。死ぬことで悲しまれたら嫌なので…。せめて恨んで欲しい…。

No.3432301 21/12/11 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/11 23:20
匿名さん1 

主さんとほぼ同じ感じでとても共感しました。

私も受験生で、周りは勉強してるのに自分は全然してなくて、でもやる気にもなれず、やっても成績上がらないし、伸びてる気がしないし、やる意味あるのか?となってました。
いっそ死んでしまおうとも考えました。

解決方法…なのかは分かりませんが、私は大学関係の情報を全てシャットアウトしました。YouTubeとかネットニュースとかで大学のこと、受験のことなど自分が見て確実に落ち込むような内容がたくさんあったので見ないようにしてます。
あとはとりあえずどこでもいいから大学入ろう精神でやってます。もちろん第1志望のとこには行きたいけど学力全然足りてないので…😅諦めはしないけど、気持ちは楽に。という感じですかね。

大学受験終われば第2の人生始まるんじゃね!?とかもう無理やりポジティブにして頑張ってます。
一緒に最後まで頑張りましょ😢✊

No.2 21/12/11 23:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます😭
ポジティブな思考に持っていけるその努力というか本当にすごいですね…😭😭

シャットアウト…たしかにめちゃくちゃ受験内容をYouTubeなどで身漁っては病んでた感じします…。((もう遅いなんて言われた羽目にはその日勉強に手がつかない…))

11月までは頑張っては見ていたんですが、11月の模試からもう、もういいかな…人生結構生きたし…。なんて思ってしまって…。これ以上苦労(?)をしたくない。と思ってしまっていて……めんどくさくてすみません💦

No.3 21/12/11 23:37
匿名さん3 

私も今、受験生で、全く同じこと思ってます。

私がいってる塾のコースは進学コースでなかなか頭がいい人たちが通っています。先生も一部厳しくて、その先生担当の教科は毎回何かしら全体で説教を受けます。

とにかく、勉強しなくちゃいけない圧がすごいです
逆に勉強したくなくなって成績は右肩下がり…
だけど変にプライドはあるため、それなりの学校に行きたい。

でも勉強したくねぇ。

もう塾爆発しねぇかな、今すぐ大地震でも起きて受験どころじゃなくならないかな、とかクッソ不謹慎なことばっか考えてます。

誘惑に勝つ!とにかくやらなきゃ始まらない!努力は報われる!
大事なことは分かっていても実行に移せないんです…

共感しかできませんでしたが、同じことを思ってる人がいると知って気が楽になりました。
お互いこの受験をなんとか乗り越えて、終わったら友達とディズニーにでもいってください
頑張りましょう!応援してます!

No.4 21/12/11 23:38
匿名さん1 

めちゃくちゃわかります…。

私もYouTubeで大学生とかの動画見て、手遅れだ、○○してないとやばいなどと言われて自分が当てはまるとすごい病んでました笑

夏休みに個人的にすごい頑張ったなと思ってその後の模試で成績上がったのに、10月11月の模試で下がって、勉強やる意味が分からなくなってから私もやる気がすごい失せてました。今も失せてるんですけど…😅

親には申し訳ないけど、もう楽になりたくて自殺方法とか調べてたんですけど、結局そんな度胸なくて死ねてないんですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧