注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

転勤を伴いストレスを感じています。 20代後半男性です。 2ヶ月前に引越…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

しょうゆ( ♂ Pf6UCd )
21/12/12 22:51(更新日時)

転勤を伴いストレスを感じています。
20代後半男性です。

2ヶ月前に引越しを伴う転勤がありました。
転勤後の業務は転勤前の内容と重複する内容もあり、
全く新しい内容からスタートという訳ではないのですが、上司から要求されるレベルが高く、対応しきれず連日ダメだしを受けています。

受け身、考える力が不足しているとも指摘されており、(アウトプット能力が少し苦手と自覚しています)
数日前「このままでは今の担当の業務を任せられない」と言われてしまいました。

指摘される内容は正論と感じていて、改善しようと思うのですが、具体的な対応策が自分の中でイメージできず、状況打破の糸口が掴めていません。
情けない、悔しいという思いだけがつのり、悩んでいます。

また、近々結婚を予定しているのですが(遠距離状態)、仕事の疲れから結婚準備が疎かになってしまい、彼女とのコミニュケーション不足もあり喧嘩になってしまいました。

キツいと感じる上司の指摘も叱咤激励と前向きに捉えて頑張りたい、
もうすぐ夫婦生活が始まるという責任感から、なんとか仕事を軌道に乗せたい、
という思いはあるものの、
徐々に朝が憂鬱になり、身体の凝りがひどく、気分の悪い日もあるという状況です。

アドバイス、または、同じような経験をした方がいらっしゃれば、どのように対応、克服したか教えて頂きたいです。

〈補足〉
・上司は社内でも厳しい人と評判があり、求めるレベルに満たない人に関してはめっぽう厳しいです。
職人タイプと言いますか、見て覚えろという感じで、言葉もキツいです。
今まで経験したことのないタイプの上司で、接し方も困惑しています。
・同じ職場では、その上司に半ば見放されて窓際状態になってしまっている歳の近い同僚もいます。
・上位の上司は、私の直近の厳しい上司に関してどちらかというと肯定派で、私に対しては「高いレベルを要求されているとは思うが、厳しいけど頑張ってついていけ」というスタンスです。
・その他職場には20数人同僚がいますが、自分があまり社交的ではないということもあり、相談できる人はいないという状況です。
仕事内容は他の同僚に質問できる内容もありますが、上司と前任者しか分からない領域も多くあります。
・前任者が私より年次が下であり、この点もプレッシャーになっています。

・私自身は、内向的なタイプに属すると思います。
 今までも学校や職場の環境が変わるごとに、ストレスは感じていました。
(どうしても苦手な人は避けながら、今まではなんとか適応できていたと思いますが、環境に馴染むのに時間がかかってしまうと自覚しています)
・残業に関しては現時点で多くはなく、1日6時間睡眠は意識して確保しています。
・食事の習慣もなるべくバランスを考えていますが、事務職メインのため運動不足になっています。

タグ

No.3432907 21/12/12 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/12 22:50
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

どんな環境にも慣れるまでは、最低でも3ヶ月から半年間はかかる!!
まして知らない土地で過ごすのも大変、今は我慢しつつコツコツと、
時間かかっても成長し慣れるしかないと思うよ。

夜空の星でも眺め、軽いラジオ体操、散歩くらいはしたほうがいいぞ、
あと睡眠時間も6時間ではダメ、脳の活動が鈍る7時間は寝てね、
あとストレス発散しましょう、何でもいい帰宅後の楽しみを持とう、
そうやってメリハリつけることで良くなる、あとは時間が解決するさ。

No.2 21/12/12 22:51
匿名さん2 

内向的じゃ務まらない場所なら、もう勇気を出す以外ないんじゃないですか
結婚もするんだから、変わりましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧