注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

上司が怖くて仕事を辞めることができません。人手不足で終電は逃すし、残業代はまとも…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/12/13 00:37(更新日時)

上司が怖くて仕事を辞めることができません。人手不足で終電は逃すし、残業代はまともにでない、だけどそれでも辞めると言ったあとを考えるだけで怖くて怖くて辞めると言えないです。上司からの威圧的な態度に耐えるなら死んだほうが楽なんじゃないかと思ってしまいます。

No.3432964 21/12/13 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/13 00:24
匿名さん1 

辞めると切り出してからのことを考えると、なかなか決断できないですよね、、、
わたしも同じ状況でしたが、先日なんとか退職しました。
辞表を出してから最終出社までは、予想通り一部の社員に冷たくされたり、嫌な思いもしました。もともと人の目がとても気になる性格ですが、どうせ辞める会社だと思ったら、自分でもびっくりするくらい割り切れました。
人の目が気になる、より、上司が怖いと思ってしまっている状況であれば、転職代行を使ってしまってもいいと思います!
代行会社を挟んでやりとりすれば即日出勤しなくていいですし、ストレスもかなり減るかと。
円満退社とは言えないかもしれませんが、周りでも最近使ってる方が多くなってきてます。
文章だけでもすごく辛そうに見えますし、無理せず、ある程度自分勝手になってもいいと思いますよ(^^)

No.2 21/12/13 00:26
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

お主の人生だろうが、くだらない上司のせいで人生をムダにするな、
さっさと辞表を叩きつけ~今日で辞めますサヨナラと言えばいいだけ!!

そんなに怖いなら、俺が一緒に行ってやるよ~裏も表にも顔きくし、
もと陸なので迷彩服に精鋭の猛者数名ひきつれて乗り込むか?
1人でダメなら友人でも先輩でも何でもいい勇気だしていくべし、
あと退職代行とかあるみたい、そっち使ってみては、有料だけどね。

No.3 21/12/13 00:37
匿名さん3 

変な事考えちゃだめだよ 随分面倒な職場にいるみたいだけど 残業踏み倒しブラック企業に押し潰されて
 大きな精神疾患なっちゃたらどうすんの?
退職代行でも 他の方法や相談口見つけて 早く辞める対応考えなきゃダメ。
辞めてから 電話やメールで恐喝まがいの嫌がらせとかあれば 録音や文面の証拠残して 訴えれる準備しとくんだよ。
 いっぱいいっぱいで中々頭回らないだろうけど
 人手不足は主さんのせいじゃないし ダメになる企業なんてそんなもんだよ。
 転職出来たら とりあえず何とかなるんだから 勇気出して 動いてみよう。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧