注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

優しかった彼が突然冷たくなり、私もどうしたら良いかわかりません。 彼の故郷…

回答7 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/12/13 16:59(更新日時)

優しかった彼が突然冷たくなり、私もどうしたら良いかわかりません。

彼の故郷で、とても大きな災害が起こり、
故郷の知人とも連絡がとれなかったり、
彼が昔住んでいた家が潰れてしまったりして大変なようです。

そのことがあってから連絡頻度が一気に減り、
今日の昼頃Lineが来たので、
大丈夫?と送ると、
疲れた。全てのことに。
と言われました。
災害のこと?と聞くと、
それも一つの理由だと言います。
何を言っても一言しかLineが返ってこず、

少し重いかなと思いつつ、
○○のこと大切に思ってるから、しんどいときとか辛いときは言ってね。
私がしんどいときに優しくしてくれたように、私も○○に優しくしたいから
と言うと、
これもまた一言で、ありがとう、と来て、
そこからは何もありません。

普段の彼なら、ありがとう大好きだよとか、
あなたが恋しいとか、そういうことを言ってくるのに、こんにも冷たくなったのは初めてで、
動揺を隠しきれません。

災害のことだけではなく、全てのことに疲れたと言っているあたり、
私のことも疲れてしまったのかなと心配になります。
かといって、これ以上何か声をかけても鬱陶しいだけかなと思い、何も出来ません。

彼の本心がわかりません。。
私はどうしたらいいですか?
災害のことだけでなく、私のことも冷めているのでしょうか。

No.3433267 21/12/13 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/13 15:40
匿名さん1 ( ♀ )

そのような状況なら、少しそっとさせてあげた方がいいと思います。状況が落ち着けば、また連絡が帰ってくると思いますよ

No.2 21/12/13 15:42
匿名さん2 

待ってあげようよ。
本当に辛いんだと思います。
あなたへの気遣いも出来ないほど疲れきってるんだと思いますよ。

No.3 21/12/13 15:43
通りすがりさん3 

はい、めんどくさくなってきたのでは?
個人個人によって性格が違うので、あなたが彼にこういう時は彼にこう言えばと思って言った言葉が、彼にとっては重く感じるのでは?
こういう時はそっとしておいてほしい彼なのでは?
大変な時に、優しい言葉をかけるのが優しさではない時もあります。
逆少し1人にしてあげる時間も必要では?
あなたが優しさと思ってかけた言葉が、彼には今回ウザイ、思いと思われたと思います。
いつもはこう返事が来るのにと、返事の言葉にも期待しすぎです。
重たいですね。

No.4 21/12/13 15:44
匿名さん4 

自分に置き換えられませんか?
思い出たくさんの自分の故郷が滅茶苦茶になって、友人知人の安否が不明なんですよ。
今現在安全な所にいる恋人どころではないでしょう?

No.5 21/12/13 16:02
お姉さん5 

気持ちに余裕が無いんだと思います。
現実と向き合って、混乱する中で一人で考えたいこともある。やらなきゃいけないこともある。
今はそっとしておいて…。って言っている気がします。無言の行間が読めませんか。
待つ、見守ることが、今相手の立場になって考えることだと理解できませんか?

これを機会に少し大人になった方が良いですね。それが出来ないと、心の距離も離れてしまいそうです。

No.6 21/12/13 16:05
匿名さん6 

相手の立場にもなってあげてください。
本当に疲れているとき、周りが大変な時、私の事好きじゃなくなったの?!と言われたら、どう思う?冷静に考えてみてあげてください。
それともあなたはいつでも好き好きと言ってくれる彼が好きなんですか?
いつもと違って冷たいのは、それほど別の思いが強いからでしょう…。何でこんな時にまで彼女にまで気を遣えると思うのか…。

黙って待ってあげたほうが、落ち着いたとき、貴方の存在が癒されると思う。
彼があなたのことが本当に好きかはその時に分かるんじゃないかな。
今はあなたが不安がるところじゃなくて、彼が少しでも早く落ち着くように願うだけです。何かあったら言ってね、だけで他にすることも考えることも無いと思う。

No.7 21/12/13 16:59
匿名さん7 

ありがとうと言ってくれた彼に

冷たい彼。と思えるあなたが信じられません。
そっとしてあげましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧