注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

私は自分大好きな母親が嫌いです。 どれほど自分に自信があるか、ここでは伝えられ…

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
21/12/21 05:34(更新日時)

私は自分大好きな母親が嫌いです。
どれほど自分に自信があるか、ここでは伝えられませんが、自分と真反対です。

逆に私は自己肯定感が低く、私はいつもダメだだめだと思ってしまいます。

最近は周りが自分のことを見ているのではないかと、視線を感じたりして、その変な癖?で喧嘩も起きるようになって、周りからは自意識過剰すぎるとまで言われます。

自分を愛することはいいことですか?

また私の性格について一言ください。それとこの性格も改善したいと思っているので、改善方法もよろしくお願い致します。

No.3438208 21/12/21 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/21 04:59
しん ( 40代 ♂ gP6UCd )

人の目を気にしてらっしゃるみたいですが、あなたが気にしてる程、周りの人はあなたに興味は無いです。
みんな自分の事で精一杯です。

自分が自分を好きじゃないと、他人から好きになって貰う事は無いです。

コンプレックスはたくさん有るかもしれませんし、自分をさらけ出す事は凄く怖いかもしれませんが、今のご自身をちゃんと認める事が出来れば、もっと自分自身を愛する事が出来ると思います。

No.2 21/12/21 05:34
匿名さん2 

自己肯定感が低いのは、主さんの親が、
主さんの主体性を尊重するような育て方をしてこなかったからではないでしょうか?
自分の人生を決めるのは、結局は自分であって、
その時々に周りからどう見られているかなんて関係ないと思います。
周りなど気にせず、自分の気持ち思いを大切にして日々すごした方が、
より良い生き方が出来ると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧