注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

コンビニでバイトをしている学生です。 入って3ヶ月なのですが、まだミスも多くオ…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
21/12/21 17:54(更新日時)

コンビニでバイトをしている学生です。
入って3ヶ月なのですが、まだミスも多くオーナーに怒られることもしばしばです。
私が自分でやってしまったミスは反省するのですが、そのオーナーの怒り方に疑問を感じました。
まず、お客様がいても構わず怒鳴ってきます。内容は私のミスなのですが、大声で怒鳴るのが基本で機嫌が悪いと「はぁ、なんでそんなこともできないの。」とあからさまなため息をつかれます。
また人手が足りずオーナーとシフトが一緒だったのですが、その時オーナーは「あっ、今日仕事だったの忘れてた。ごめーん。」という軽い感じでした。その後、遅れて来てから謝罪はなく「なんで、仕事できてないの!?あなたたち今まで遊んでたの?」と言われました。確かに、その時仕事は進んでいなかったのですが、それはオーナーが来てから私たちに今やらなくてもいいような新たな仕事をさせたり、オーナーの代わりに入ってくれた人がその時間帯の仕事になれていなかったせいもあると思いました。
別の日には私の今までの人生を否定したりと、よく分からないようなことで怒鳴られたりもします。
しかし、怒鳴られるのは私だけでお気に入りの人には仕事ができていなくても何も言わなかったり、逆に何々さんは良くやっていると褒めたりしています。
自分のミスで怒られるのは分かるのですが怒鳴る
必要はないと思うのと、人生否定まではしなくていいのではないかと感じます。最近、辞めたいなと思い始めたのですが、辞めるのは甘えでしょうか。
世の中にはこのような理不尽が沢山あり、乗り越えてこそなのでしょうか。

No.3438493 21/12/21 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/21 17:30
匿名さん1 

理不尽の言いなりになる必要はないよ。

No.2 21/12/21 17:54
匿名さん2 

学生のバイトならそんな理不尽に耐える必要もないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧