注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

私は今まで両親にお金を貸してました。 現在一人暮らしで、彼と同棲するため引っ越…

回答6 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/12/27 20:19(更新日時)

私は今まで両親にお金を貸してました。
現在一人暮らしで、彼と同棲するため引っ越す予定です。引越しのため仕事も辞める予定です。
ずっと、なにかと理由をつけてお金を貸して欲しいと言われて、年の離れた小さい妹もいるため、仕方ないなと思い一人暮らしで奨学金も返しながらお金も貸してました。ですが、毎回返す日が過ぎても返さないし、返してきてもまたすぐに貸すとあうことにうんざりしてきました。
一時的ですが無職にもなるため、今後は一切貸さない。今まで貸してきた分は全て返して欲しい。と伝えました。
そしたら、母親からはこの薄情者。困ってるのに貸さないとかありえない。と言われました。他の家庭の子は両親にはお金を貸したりする。あんたの周りがおかしいと言われ、そのあと既読無視で終わりました。

後からおばには既読無視でいいから引っ越し先は伝えたほうがいいと言われメッセージもしましたが一切返事もありません。
もともと、両親からはお金を貸して欲しい時以外はメッセージなど一切こないため一生このままかなと思います。

私は薄情者なのでしょうか?常識がないのでしょうか?

No.3440280 21/12/24 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/24 11:34
匿名さん1 

いや、散々借りておいてその言い方はないかと。
貸そうにも貸すお金がないってことにして、
今まで助けてあげてたんだから、
これを機に、子どもに頼らず自立してください。と、言いましょう。

住所も教えなくていいですよ。
お金を返してもらう時は、振り込んでもらいましょう。

謝ってきたり反省してたりしてきたら、話聞いてあげるくらいはしていいと思います。

No.2 21/12/24 11:39
匿名さん2 

向こうが連絡を断ちたいというなら好都合ですが、おそらくまた貸してくれと連絡してくるでしょう。

お金の貸し借りはしない家が多いと思います。私の周りも「ちょっと困った」というレベルでなくても貸しません。血縁者なのに死んでもいいのかなと思うくらい貸しませんよ。自分で闇金から借りたり自己破産しなさいという感じ。

主さんのところは幼い妹が人質のようになってるのでしょうかね。

親にお金を払ってしまう人だと思われると彼氏からも捨てられるかもしれないから、彼との生活を大事にしてください。

No.3 21/12/24 11:47
匿名さん3 

全然薄情じゃありません

寧ろ主さんはよくやってらっしゃる

逆はあっても親が子供を困らせるのは親として最低だとも思います

No.4 21/12/24 12:24
匿名さん4 

薄情と言うのなら親御さんが薄情でしょう。いや、卑怯って言葉の方がしっくりくるかもしれません。
親が子供にお金を集るって、そうそうないです。
今後も何かとお金お金と言ってきたら、彼氏さんとの今後にも影響出るかもしれないですし、親が既読無視してるのなら、これ幸いにと離れていいんじゃないでしょうか。

No.5 21/12/24 15:07
匿名さん5 

私も子供のいますが。

住所教えない方がいいし
番号も変えたほうがいい

そんなクズ親の資格ない。

No.6 21/12/27 20:19
お姉さん6 

私もお金全部使われました。母親が勝手に頼んだものとカード支払いで私の派遣お金無くなりました。兄貴2人居ますが。家庭あって一切出しません。嫁さん達も自由におかわりとかしますから。私の派遣お金だと知らずに。母親は私のお金を自分でもだと言い張ってます。しかも両親や弟やお嫁さん達や孫は話をしていますが私とは会話0です。母親は話を聞くんじゃなく話せ。せめてそこから動くな。って言われます。外食の時は。嫁さん達は洗濯物干さない。畳まない。食器も洗わない。拭かない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧