注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

よく、車の運転中に他の運転手にすぐキレたり、レストランの店員さんにタメ口で話した…

回答20 + お礼7 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん
21/12/30 16:50(更新日時)

よく、車の運転中に他の運転手にすぐキレたり、レストランの店員さんにタメ口で話したりする男性はやめた方が良いっていいますよね。

私も、そのような態度の時点でイメージが悪いので上記の男性は好きではないです。
ですが、今の彼氏が当てはまります。
付き合いたての頃、それに気付いてかなり驚きましたが、
一旦暫く様子を見ようと思い、一年くらい付き合いました。
ですが、上記の点以外は問題なく、、むしろ普通の人より優しいのでは、?と感じます。

店員さんも、リーズナブルなお店の自分より年下のアルバイトのような子達にはタメ口って感じで、高級店でもタメ口ってわけではないです。

気になる点としては、車の運転とレストランくらいで、あとは凄く優しいですし、一途でどんな私も受け入れてくれる、よく笑う素敵な人だなと思っています。
DVとかも全くありませんし、子どもや動物が好きで、更には家事とかもよく率先してやってくれます。

それでも私は彼に騙されてるのでしょうか?

No.3442767 21/12/28 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-28 09:03
匿名さん1 ( )

削除投票

今度は両親を観察してみて

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/28 09:03
匿名さん1 

今度は両親を観察してみて

No.2 21/12/28 09:10
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

キレるってのは感情のコントロールができない(制御不能になる)ってことです。 運転中だけだと思っているといつか後悔する日が来るような気がします。。 (^^;)

No.3 21/12/28 09:40
匿名さん3 

店員にタメ口って偉そうにしてるんですか?

No.4 21/12/28 10:22
匿名さん4 

DVって付き合ってる時なくても
結婚して自分のものとなったとたん・・・
ってことは、あるあるでは?
人を見て態度を変えるのだから、
付き合ってる時点ではまだ自分のテリトリーに
入り切っていないと認識されてるだけですよ。

それ以外はいい人、
ってDV被害者がよく口にする言葉です。

No.5 21/12/28 10:26
お礼

>> 1 今度は両親を観察してみて ご両親にも会ったことありますが、2人ともごく普通のご夫婦のイメージでした。
お母さんはよく私を気にかけてくれ、
お父さんも優しくしてくれました。
彼曰く、両親は仲悪く、父親は外面が良いだけだと言ってましたが、
だからと言って、特に何か大きな問題がある家庭とは思いませんでした。

No.6 21/12/28 10:29
お礼

>> 2 キレるってのは感情のコントロールができない(制御不能になる)ってことです。 運転中だけだと思っているといつか後悔する日が来るような気がします… やはり危ないですかね。。
今は一緒に住んでいて半年以上経つのですが、
喧嘩もしますが至って普通といいますか、
むしろ彼が折れてくれます。
そのうち、向こうが我慢の限界とかになったらわからないですよね。。

No.7 21/12/28 10:30
お礼

>> 3 店員にタメ口って偉そうにしてるんですか? んーどうなんでしょう。。
普通にメニューを聞いたりする感じで、特に無茶なお願いをしてるとか、クレームとかは無いですね。
メニュー見ながら「これってどうなの?」とか、そんな感じです。

No.8 21/12/28 10:32
お礼

>> 4 DVって付き合ってる時なくても 結婚して自分のものとなったとたん・・・ ってことは、あるあるでは? 人を見て態度を変えるのだから、 … 結婚した途端、変わるとかもありますよね。。
今一緒に暮らし始めて半年以上は経つのですが、
このままだったら大丈夫かな?と思いつつ、結婚した途端に性格が変わったらどうしよう。。という不安もあります。

No.9 21/12/28 10:34
匿名さん9 

お父さん外面いいって事は彼も当てはまると思います。
彼が本性むき出しにしたらやっぱりなって思うと思いますよ。
大事なのは表に出す出さないじゃなくて、彼にはその要素があると言う事です。
勘違いしないように。

No.10 21/12/28 10:35
匿名さん10 

他のドライバーとトラブルになるとかではなく、ただ文句を言うだけですよね?
女の私でも言いますよ、「割り込むな!ブレーキ踏ませんなボケ!」くらい生理前は出ます。

レストランはフレンドリーな口調なんじゃなく?
横柄な態度で見下したり命令したりなんですか?


理屈ではなく直感で騙されていると感じなら何かあるのかもですが。

No.11 21/12/28 10:39
お礼

>> 9 お父さん外面いいって事は彼も当てはまると思います。 彼が本性むき出しにしたらやっぱりなって思うと思いますよ。 大事なのは表に出す出さない… 彼の外面の良さは感じますね。。
第一印象も礼儀正しくてしっかりしている、でもよく笑う親やすい人だなあ、と思ってました。
彼本人も自覚があるようなので、自分もお父さんと一緒じゃん!と言ったこともあります。
今の喧嘩は、彼を上回って私が怒るというかふてくされる場合が多いので(笑)、
私を見て彼が冷静になるといいますか、そんな感じです。
周りにまだ結婚した人も少ないので、結婚後に急変するとかある?とかをあんまり相談できる人がいなくて、そこが心配ですね。。

No.12 21/12/28 10:45
匿名さん4 

一緒に住んでて、大丈夫かなと思うなら大丈夫なんじゃないですか?

クレームとか無茶言ってるとか、横柄な態度取ってる
わけじゃないのでしょう?
これはどうなの?くらいは悪いため口とは思わないです。
普通の範囲内じゃないのかな。

運転中にイラっとすることくらいなら
私だって普通にありますし。自分も危険を背負って運転してるわけ
ですから、変な運転されると怖いので。
上の方同様「おい!何しとんねん」位は女の私でも言いますよ。

No.13 21/12/28 10:45
お礼

>> 10 他のドライバーとトラブルになるとかではなく、ただ文句を言うだけですよね? 女の私でも言いますよ、「割り込むな!ブレーキ踏ませんなボケ!」く… ドライバートラブルとかはないです!
彼もそんな感じですね、ヘタクソ!!おいおいそこから割り込んでくるなバカ!!おい!マジかよ〜バカかよアイツ!!
というのをオーバー気味にずっと騒いでます。
レストランは、どうなんでしょう、?
上から目線のつもりで言ってるのかは不明です。
でも、外でハイテンションになるタイプではないので、店員さんと親しくなりたいという感じではなく、ただ気になったことを聞きたいって感じに見えます。

No.14 21/12/28 11:17
お礼

>> 12 一緒に住んでて、大丈夫かなと思うなら大丈夫なんじゃないですか? クレームとか無茶言ってるとか、横柄な態度取ってる わけじゃないのでし… 大丈夫ですかね。。
そうですよね。
今まで店員さんにタメ口で話す人をたまたま見たことがなかった、というのもあるかもしれません。
また、私が田舎の車社会で育ったこともあり、家族や友人にしょっちゅう車に乗せてもらっていたのですが、
余程危ないとき以外にキレる人は見たことがなかったので、付き合いたての彼女を前にキレまくる彼を見て驚いてしまったのかもしれません。
気にしすぎもありますかね。。

No.15 21/12/28 11:33
匿名さん15 

根っこの部分がそれだからね……
慎重に見極めた方がいいと思う。

No.16 21/12/28 12:48
匿名さん1 

お返事ありがとうございます。読ませていただき、その彼は要注意と感じます。マザコン可能性もありますし。わたしなら、やめときます。

No.17 21/12/28 13:08
匿名さん17 

年下の店員にタメ口は
年下だからタメ口なだけですよね。
店員でなくても、年下にはそうなのでは。

店員への態度と、他の初対面のひとへの態度が違うかどうか。

車の運転にキレるは、危険な目にあったり、違反運転者相手なら、誰でも怒ります。

No.18 21/12/29 02:33
通りすがりさん18 

運転中に他のドライバーに対して矢鱈とキレて怒鳴り付けたり舌打ちしたりする男性は、何時なんどき変貌するか解りません。
運転中にキレやすい人程、煽り運転をしたりしそうですし。

レストラン等で店員に向かって横柄な態度を取る人も同じく感じ悪いし、そんな人と同席している自分が恥ずかしくなります。

私が以前お付き合いをした男性も一見そつがなくスマートで、女性には優しく大分女性慣れしているなと感じる人でしたが、初めてのドライブ中に制限速度を守っている中高年の方や、女性ドライバーには窓を開けて怒鳴り付けたり舌打ちして悪態ついたりする様な人だと知り、幻滅しました。

その足で入ったレストランで美食化を気取りたかったのか、ウンチクが長いわ鬱陶しいわ、それだけで耐え難かったのですが、極めつけに
「料理の提供時間が遅い」と大声でウェイターを呼びつけ、ネチネチとこれ又長い説教を始めたので気分が悪くなり、ウェイターに謝罪し、その場で別れました。

恋人の前では格好つけて優しくジェントルマンを気取ってても、他の人には横柄で粗暴な態度を取る様な男性は最低ですよね。

No.19 21/12/29 06:50
匿名さん19 

騙されてると思うなら確認すればよい。
妄想しないほうがよいと思います。

No.20 21/12/29 10:04
匿名さん3 

全く問題ありません

No.21 21/12/29 10:22
通りすがりさん21 

それは今はまだ主さんとの恋愛中だからですよ。
好きな人にはいい所見せて優しくしたいものでしょう?
普段の何気ない態度こそ本当の彼の姿。
将来、うまくいかなくなった時にあなたや周りの人がとられる態度です。
相当の迷惑運転の被害者ならともかく、車の運転で切れるとか、短気だし気質の悪さを感じます。

No.22 21/12/29 11:26
匿名さん22 

彼の、身内の女性に対する態度を観察しなさい。と聞いたことがあります。
彼のお母さんに対する言葉遣いなど。
姉か妹がいたら、その人達に対する態度も。
それが優しければ良いですが、キツイ態度や、女だからやって当たり前、亭主関白みたいな感じだと危ないかなぁ

その身内に対する態度は、いずれ奥さんになった人にもする態度だそうです。

うちの旦那は、義母に暴言吐いていました。
他では優しいですが、時々タクシーやレストランでキレたりしました。
察しの通り、今では私に暴言です。
気づくのが遅かったと後悔です。

No.23 21/12/29 14:00
匿名さん23 

彼氏さんのご友人に会う機会は無いですか?
さりげなく、〇〇(彼氏)さんは運転中とかこんな感じ(ちょっとした暴言?喚く?)感じなんでびっくりしちゃいますよ〜

いつもこんな感じなんですか〜?

と明るく彼氏さんの秘めたる性格を聞き出すように話題を振ってみては如何ですか?

もしかしたら、そうそうアイツ△△の時もキレてびっくりしたよな〜
のようなエピソードが聞けたら判断材料になりませんか?

No.24 21/12/29 21:37
匿名さん24 

車の運転はガチ
それが本性だから!短気、せっかち、大変よ。
ソースは私。普段は雰囲気とかふわふわしてる穏やか落ち着いてると言われるが本性はマジキチだと思ってる笑
二面性がありすぎて引かれるくらいだから、彼もその素質があるはず。後悔しない選択を( ˶'ᵕ'˶)

No.25 21/12/30 12:49
匿名さん25 

素を隠してるの知っていて、お付き合いするのは自己責任だと思いますが、ため口って親友だけに許される特権かな?どんなに年下でも絶対に、ないないって思うし、ため口の人って結局、自己中心的で傲慢な人が、ほとんどなので自分は、関わり持たないですよ。

No.26 21/12/30 12:49
匿名さん 

素を隠してるの知っていて、お付き合いするのは自己責任だと思いますが、ため口って親友だけに許される特権かな?どんなに年下でも絶対に、ないないって思うし、ため口の人って結局、自己中心的で傲慢な人が、ほとんどなので自分は、関わり持たないですよ。

No.27 21/12/30 16:50
経験者さん27 

結婚して身内になった途端主への態度が店員と同じ、下手したらそれ以外な扱いになると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧