注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

父親が鬱陶しい。 お腹いっぱいだからご飯を残したら残すなって怒る。 もう食べ…

回答3 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 11:34(更新日時)

父親が鬱陶しい。
お腹いっぱいだからご飯を残したら残すなって怒る。
もう食べないと言うと処理しろと怒る。
今日の朝買ったお弁当のご飯だから廃棄しようとしたら捨てるな食べろって怒る。
だからもうお腹いっぱいだし朝のご飯だから温めても硬くて食べられないから廃棄しようとしてるんでしょ?と言うと食べろと怒る。
話が通じないし親父ギャグばかり言うし本気でウザいです。

No.3444301 21/12/30 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/30 20:13
匿名さん1 

父親は、食べ物を粗末にするな、汚い食べ方するな(中途半端に残すのも汚く見える)、と思ってるから言うのかもね。

これを本気で言ってる人はいないだろうから、つりか父親と仲良しかのどっちかなんだろうな。羨ましい。

No.2 21/12/30 20:29
お礼

>> 1 食べ物を粗末にするなというのはわかるのですけど、
食べない→残すな→食べられない→処理しろ→廃棄→廃棄するな→食べられない→残すな…のループで会話が成立していませんでした。
勿論、食べ物を粗末にするなというのはわかるのですが、カチカチに硬い白米をお腹いっぱいになっている状態で食べろと言われても…。残しても保ちませんし…。
最近、父とこういう噛み合わないことが多いです。
母は面倒くさがって我関せずです。キッチンにいる母のもとへ持って行ったらさっさと廃棄してくれました。
ありがとう母。

No.3 21/12/30 21:16
匿名さん3 

いいお父さんですね。今はなかなかいないよー。

No.4 21/12/31 11:34
匿名さん1 

多分、食べれる量だけ取る、または食べる前に申告して戻す、というのを望んでるのでは?

そうではなくて、これくらいの量食べなさい!!!で強制してるのなら別件の話として、父親としっかり話さないといけないと思う。いまどきの父親って、注意どころか子供のことを無視する(興味無いどころか子供いらないと思ってる為、会話どころか金もまともにださない)クソもいるからそれに比べたらマシかも。

他のことで異常な点があるなら、単純に頭悪いんじゃないか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧