注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

人間関係はいいのに… 今の職場、人間関係は良好なんです。でも仕事内容が能力…

回答3 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/01/03 21:00(更新日時)

人間関係はいいのに…

今の職場、人間関係は良好なんです。でも仕事内容が能力的についていけない。5年働いてるんですが、万年ヒラでいられないので、今主任になり、いづれは課長とステップアップしなければいけないんですが、
私は自分の仕事をこなすことはできても、みんなの働き方を管理する、チームを管理し修正するというのが何をするのか分からずしんどいです。

皆さんは管理職になりたくなくて転職したり、管理職から降りたりしたことありますか?

No.3445196 22/01/01 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/01 11:52
匿名さん1 

どんな職種ですか?嫌なら断れば良いのではないでしょうか?

No.2 22/01/03 14:17
匿名さん2 

主任になってどれだけ経つのでしょ?
課長になったらどうしたらとか、まだ見ぬ先を考え過ぎてるような?

以前育成リーダーやってましたが1年は間違いだらけで苦労ばかり、上司に役職おろしてと泣いたこともありましたが、上司からは泣き言いうくらいならその分働けって。。厳しかったですけど、いまは時代が違いますからね
いまの人はこんな他人の話しは嫌ですよね?

主任の職がまだ板についてないだけで、年々とちゃんと役職らしくなるものですからぼちぼちで良いと思いますよ
駄目な主任でもいいんじゃない?

役職って人の上に立つ意味ではなく、嫌なことを率先するための役回りだけで雑用だと思ってましたから、駄目な私だからか周りはしっかりしていて恵まれてましたし助けてもらってました

肩の力を抜き、自分らしくやってみてはどうでしょ?
ぼちぼちでいいんじゃないかな?

No.3 22/01/03 21:00
匿名さん3 

投稿者です。
回答ありがとうございます。

大きく括ると製薬関係です。主任になって4年目で、今年昇進試験を受けないといけません。

受からないからといっても待遇は変わらないですが、仕事の姿勢は課長と同様にやらないといけないです。

正直、主任の段階でチームをどう導くかなど分からないままやってきて、考課目標も達成出来ずボーナスは定額を貰えない状態です。
なのにいつまでも同じ地位にいたら下が育たないからと力もないのに上に行かされます。

今は主任も降りて平社員で働きたいと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧