注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

現在39歳シングルマザーです。 バツイチ子なし37歳の彼と付き合って2年半くら…

回答13 + お礼0 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 16:06(更新日時)

現在39歳シングルマザーです。
バツイチ子なし37歳の彼と付き合って2年半くらいなります。
私の息子は小学6年男子。
4月から私立中学の寮生活になります。
4月から一緒に彼と同棲をしようと、待っていました。
受験が無事にすみましたが、昨月は、受験で息子の塾送迎が多々あり、2人でいる時間は塾の合間。
いまは、半同棲の感じです。
4月からは一緒に住めると思っていましたが、彼が息子が長期休みに帰ってくると一緒に住めないから4月以降も別々に暮らそうと。
今まで我慢して居たのに、と怒り。
いま、別れたいと言われました。
私も今まで、息子彼を平等にしてきたつもりですが、彼は子供が嫌なようです。
このまま別れるのが良いのでしょうか。

No.3453406 22/01/13 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.13 22/01/16 16:06
匿名さん13 

子供が邪魔で寮付きの学校に追い出し、
男連れ込んで新婚気分に浸ってヤりまくろうって魂胆丸出し

しかもシンママで子どもが私立中学ってそのお金はどこから?
元旦那と今彼から二重取りしてるわけじゃないですよね?
思わず小室○親子思い出した

No.12 22/01/15 19:25
匿名さん12 

息子さんが障害なのか、言い訳なのかその辺をはっきりさせた方が良さそうですね。

長期休みは留学とか合宿とか何かしらで戻ってこないと言ってみて反応を見るとか。
同棲まではしたくなくなったのかも。

No.11 22/01/15 11:08
匿名さん11 

中学から寮って…
もしかして同棲したいがためのに?
そのがっつきに彼氏が引いたんじゃないの(笑)

今だって半同棲なのに長期の休み帰ってくるくらいなれてるはずじゃ?

でもまー別々に暮らして泊まりたきゃ~泊まるスタンスでも充分いられるんだからいいんじゃないの?

追いやられた息子が不問でならないよ。

No.10 22/01/15 09:43
匿名さん10 

流石にコレは釣りだろう。
事実なら、お前さん大丈夫かい?と問いたい。

主がそんなだから、寄ってくる男もその程度レベルって事で。
男がお終い言ってんだから、別れた方が良いか?ではなく、何をどう足掻いても終了。
男の言ったこと、聞こえてるよね?

No.9 22/01/15 08:37
通りすがりさん9 

久しぶりに酷い親見たな。

心配しなくても息子は母が嫌いだろうから自立してさよならしたいときっと思ってる、その時に晴れて自由になれるから思う存分セックスすれば良い。

中学生って多感な時期だから親が息子に迷惑かけてはいけない

No.8 22/01/14 23:51
匿名さん8 

息子いない間に 気兼ねなくイチャイチャしてエッチしたい そんな感じでしょ。
彼と息子を平等? 女である事を否定することはないし 恋愛はもちろんすればいい。
 母親である事より女を優先する人間だから 隠れて男と同棲しようとする。
 彼が子供嫌いね~ 結局どっちも子供が邪魔なんでしょ 彼と息子の関係性話してみれば?
 そもそも会わせた事ないんじゃねーのて思うわ。  

No.7 22/01/13 23:42
匿名さん7 

彼の言ってることは正論。
息子さんが長期休みの時にあたたかく迎えいれてあげられない環境が想像できるのであれば、同棲はするべきではない。
息子さんはお母さんのもとへ帰ってきて、ほっとしたり落ち着いたり、また次からの活力にしたいだろうに…。
あなたがこれに関して怒るとは、同じシングルマザーをしている私としては同感できません。むしろ、息子さんが一緒だったらどうかとリアルに考えて正直に話してくれる彼氏をありがたく思うけど。
そして、別れを伝えられたのなら、終わりだと思います。彼はちゃんと義父としてやっていけるかどうかをしっかり考えて、自分にはその力が足りないと判断したことだと思います。

No.6 22/01/13 21:45
匿名さん6 

誰が一番大切?息子さんよね?
息子さん共々愛してくれる人と付き合わないとだめよ。

No.5 22/01/13 21:37
匿名さん5 ( ♀ )

私立中に行くのは息子さんの意思?
私も皆さんと同じく、同棲したいが為に息子さんを寮のある学校にいかせた印象を持ちました。

きっとご近所さんやお友達や息子さん自身含め、この流れを知った人の大半はそういう印象を持つものかなと。

せめて同棲するにしても、息子さんがいるうちからとか、もしくは寮に入って何ヵ月かしてからとか、時期をずらした方が懸命かと。息子さん出てったと同時に同棲はタイミング悪すぎますよ。

あと、彼と息子さんを平等ってダメでしょ。息子さん優先で、彼は二の次じゃないと。更に言うと、二の次でも待っててくれる彼じゃないと、再婚も含め続かないと思います。

どちらにせよ、息子さんが帰ってくるのを煩わしく思うなら再婚相手としては無理です。別れないと息子さんがこれから思春期入り、主さんのこと無視したり反抗したりぐれたりしかねない。

同じシングルマザーのパートナーありからの助言です。普通の恋愛と同じ感覚ではダメですよ。もっと子供や相手や周囲の目や色々行動起こすならタイミングとか見極めないと。

No.4 22/01/13 21:09
匿名さん4 

息子さんが入学してから気づかなくて良かったです。
帰って来る家がなくなるとこでしたね。

No.3 22/01/13 20:30
匿名さん3 

えーと、息子を追い出して同棲…?

No.2 22/01/13 20:28
匿名さん2 

まさかとは思いますが…
同棲したいがために、寮のある中学校を受験させたとかではないですよね?
ごめんなさいね。文面からそう読み取れたので。

あなたが、「女」と「母親」どちらを選ぶかじゃないですか?
彼が子供を嫌うように、子供も彼を本当は嫌いかもしれない。

No.1 22/01/13 20:16
匿名さん1 

聞くまでもないでしょそんなの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧