注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

少し前に職場の男性と社内恋愛してましたが別れました。そして最近元カレは、他の女性…

回答2 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 21:45(更新日時)

少し前に職場の男性と社内恋愛してましたが別れました。そして最近元カレは、他の女性社員と付き合い始めたようです。

正直、もう顔も見たくないのに会わなければいけないだけでも苦痛なのに、新しい彼女がこれまた同じ職場の人なんておかしくなりそうです。

しかもその男の裏の顔、夜の顔も分かってるだけに、想像してしまってとてもキモいです。そんな想像をしてしまう自分自身も。

元カレが同じ職場で、新しい彼女も同じ職場にいる方いますか?どうやったら乗り越えられますか?退職も考えましたが、何でこっちが辞めなきゃいけないんだ、って腹が立ってきました。

未練はないはずなんですけどね。自分でまだ整理出来てないんですかね、これ。

No.3454094 22/01/14 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/14 22:55
匿名さん1 

別に誰も悪いことしてるわけじゃないですよね?
社内恋愛ってそういうリスクもあるものですし、それを分かって付き合ったんでしょうし、それは仕方ないことだと思いますよ。
それこそ嫌なら辞めるしかないと思います。主さんが気にしないでも済むなら辞めなければいいし。
要するに、主さんがわざわざしんどい選択を選んでしんどいって言ってる状態なので、自分で自分を追い詰めてしまってるんだと思いますよ。

No.2 22/01/14 23:57
お礼

>> 1 おっしゃる通りです。それも全部覚悟の上でした。それなのに1人で勝手にモヤモヤしてるだけです。どうしても我慢出来なければ退職も考えようと思います。ほんと自分が情けないです。

No.3 22/01/15 23:26
匿名さん1 

情けないなんてことはないですよ!
それだけ主さんは真剣だったってことですもん。そんなご自身に胸張っても良いと思いますけどね。
私は男ですが、いくら職場で好きな人がいても傷つくことが怖くて覚悟ができず、行動できないまま終わってしまうので、それこそ情けないって思います…。
なので、主さんの心がざわざわしてしまうのも正常な反応だと思います。でも、それは仕方のないこと。誰が悪いということではなく。
今の状況を我慢して働き続けることと、辞めて新たな職場で働くこと。どちらが主さんの人生にとって良いと感じるかでしょうね。

No.4 22/01/16 21:45
お礼

>> 3 優しい言葉ありがとうございます。今はまだ私も整理出来てないだけで、そのうち消えると思ってます。消えなければ新しい環境を探したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧