婚活をしています。33歳、女です。 私は見た目が少し若いのか写真や実際の容…

回答9 + お礼9 HIT数 955 あ+ あ-


2022/01/23 15:03(更新日時)

婚活をしています。33歳、女です。

私は見た目が少し若いのか写真や実際の容姿を見て25歳位、27歳かと思った等言われます。

そのため、複数の男性から連絡が来ますが、実際に会うと友達止まり?な関係で終わってしまいます。

お調子者で冗談言ったり、よく笑うので気さくで話しやすいと思ってくれるようですが、実は真面目過ぎるのか、面白い話がポンポンできるタイプではありません。

会話を弾ませてくれる人相手だと話しやすいなぁと感じて楽しいのですが、「無理して笑わなくて良いんだよ」と時々言われて、、、なんだか疲れてしまいます。


逆に、話が全然弾まないなぁーと思ってる人から「可愛いね」「良い子だね」「いつでも連絡してね」と言われて、、、でも向こうからは連絡は来ない。誘うと付き合ってくれます。オンラインゲームで遊ぼう!と言うと電話しながら一緒に遊んでくれたり。会話は弾まないけどまったりゲームしてあまり深い話はしないけど気は楽。

面白い人、明るい人が好き!って思ってたのに、実はそうでもないのか?と自分でもわからなくなりました。

自分に合う人ってどうやって見つかるのでしょうか?

No.3454684 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どうやったら見つかるかは分かりませんが、
一緒にいて無言でも気にならない、落ち着く
飾らない自分でいられる。
多分あなたの場合、相手が喋るタイプだと合わせてしまい、疲れてしまうんですよ。

口数少なくても思いやりがあって優しいタイプが合ってるんじゃないかな。

あと、実年齢が33だから付き合いから結婚出産まで考慮すると36くらいになりそうなので子供を望む男の人は去っていくのかもしれません。

No.2

もっと自分を出していっては?

何回か会ったり話したりできる段階に到達できるけど、その先が続かない

って事だとしたら

気を使わないで、深い話とかしてみたら良いんじゃない?

No.3

>> 1 どうやったら見つかるかは分かりませんが、 一緒にいて無言でも気にならない、落ち着く 飾らない自分でいられる。 多分あなたの場合、相手が… 飾らないで居られる…ですか。
そうですね。喋る人に乗っかるようにして話したり、面白いジョークを混ぜたりしてるけど、実際は頭の中フル回転で頑張り過ぎてしまうのかもしれないです。
その場が盛り上がっている間は楽しい!って思っていますが、また面白い事言うんじゃないかって期待されるのが疲れてきて誘われるのが億劫になっている気がします。

思いやりがあって優しい人は確かに凄く安心します。話し方も落ち着いている方が確かに長く居られる気はします。

実年齢33歳ですが、凄く子供が好きなので私も子供を望んで居ます。
年齢ってやっぱりネックですかね…。
お付き合いでお互いを知って行く時間も必要ですが、早く安心できる人と子供も産んで家庭を持ちたいです。

No.4

>> 2 もっと自分を出していっては? 何回か会ったり話したりできる段階に到達できるけど、その先が続かない って事だとしたら 気を使… ありがとうございます。
自分を出すというのはどんな事をお話しするのでしょうか?
お調子者だったり、実は真面目だったりの全てが自分なんですよね。

優しくてしっかりしてて姉御肌とも言われるし、天然で明るくて妹キャラとも言われる。

親の面倒を見た経験もあり根が真面目で一通り家事出来て家計もできる。でも性格的には末っ子の甘えん坊。って感じなので、両方の性格が混ざってしまい、「どっちなんだろ?」って思われることも多いです。

深い話ってどんな事を話しますか?
生い立ちや経験を話すと私は結構暗い話が多いんです。暗いと思われるけど、自分の中ではそれを乗り越えて明るく生きてきたって気持ちですが、それを明るく話したところで「それはどう考えても誰が聞いても辛い」って事ばかりで。
なので、話すのをやめました。

No.5

婚活の場では、自分の望む譲れない条件ありきで活動している人が多いような印象があります。
見た目若ければ実年齢どうでもいい人、若くても実年齢を重視する人、それぞれです。
話が弾まないのって、主さんが悪いのでなくて、やはりその人との相性が悪いからかなと思います。婚活の場だけではなくて、いろんなところ(社会人のサークルや友達の集まり)に顔出して、気が合う人を見つけるのはどうですか?

No.6

若く見えるというのは社交辞令もしくは、お世辞かも知れません。

年齢的に外見は武器にあまりならないので中身で勝負した方が良いと思います。
私は特別可愛くは無いし、ボディタッチも面白い話も一切しないけど次誘われない事が無いので好きな人とは絶対付き合えます。
笑顔で聞き上手になる事ですね。
それから相手にもっと興味を持つ。
そうしたら無理して笑わなくて良いんだよとは言われないと思います。
自分に合う人がわからなくなったと言う事で今一度結婚後どんな生活がしたいか、その為にはどんな相手が良いかを見直してみると良いと思います。
私の場合自分より収入高め、親友の様に一緒にいて楽しい。
共働きで家事をやってくれる様な優しい人で
イメージして探しました。

No.7

お礼レスありがとうございました。

色々な一面があるのは、良いことで、引き出しが多いので悩む必要もなく。

深い話をしてみたら?
と前レスでアドバイスしましたが、

婚活、という場面での出会いなので
恋愛についての話を、相手と引き続きされては?恋愛観についてお互いにあれこれ話すと、この人と付き合ったらどうなるだろー?を自然に脳内でイメージするので、恋心に発展しやすいですよ。

あと、「無理して笑わなくてもいいよ」は、俺の前ではもっと心を許してほしいな、俺も無理してないよ!もっとありのままの君のことが知りたい!もっと仲良くなりたいな。

だと思うので、プラスに受け止めて良いと思いますよ。


あと、主さんは、相手方に関心や興味を示してますか?

コミュニケーション上手で、明るく笑ったり、気の利いたジョークを言える主さんなのでたぶん、相手の話も引き出したりしてるとは、思うのですが…

例えば、自分の生い立ちがディープだとしても、相手の生い立ちは、気になりますよね。子供時代、どんな子供だったかとか、どんな風に生きてきたかとか、そういう話を相手の男性たちも主さんに聞いてもらえたら嬉しいと思いますよ。

重い話は、必ずしなきゃならないわけでもないです。

ただ、面白い会話をリードして自分のアピールも大事だけど

相手がアピールするチャンスも用意してあげないとね!と思いますよ。

No.8

一度素の自分を相手にぶつけてみたらいいのでないですか?

私は婚活をするうえで条件を何個か決めてました
意見がよくぶつかる人はNG
めんどくさいとかいう人はNG
自分が会話するのが苦手なんで、無口な人はNG

逆にこれに当てはまらない人は真剣にお付き合いしてみるって決めて進めていくと今の旦那さんに会えました

No.9

私はオンラインゲームの鯖のオフ会で知り合った人と結婚しましたよ。オフ会に来る人は、それなりにリアルが見せられる人が多かったです。
心に響いた本を貸してもらったり、美味しいワインを教えてくれたり、仕事で出会った有名人の話をしてくれたり、ゲーム以外の話題も豊富な人がたくさんいました。
婚活って、知り合いになるきっかけはくれるけど、発展させるのは己の努力しかないので、とにかくたくさんの人と会ってみるしかないです。すべてはタイミングと運です。

No.10

結婚相談所の人からアドバイスを受けてもいいと思います。
あと若く見えるはあまり武器にならなくて自分より若い女性も申し込みがあるという現実はあります。
沢山の釣書があり男女それぞれ沢山あります。
友人の婚活に付き合って感じたのが、人気の男性に集中していた事です。
主さんが、俗に言う普通の男性が、人気ナンバー1か2だったと思います。もう一人大人気な男性がアラサーでイケメンさわやか男性でした。

友人もお見合いしたそうです。

主さんはどんな会話をされましたか?聞いてみたいです。

No.11

みなさんが言うように見た目が若く見えるっていうのは武器にはならないと思います。
年齢的に、やはり家庭を任せれるようなそんな女性じゃないと結婚には結びつかないのでは?婚活と言う場では特に。
見た目じゃなくて料理が得意とかなにか資格があるとか。
具体的になにかアピールできるものがあると強いかも。
主さんはどんな人が良いとかありますか?
自分が望むような人が相手からも望まれていると思いますよ。

No.12

>> 5 婚活の場では、自分の望む譲れない条件ありきで活動している人が多いような印象があります。 見た目若ければ実年齢どうでもいい人、若くても実年齢… ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
条件は確かにありますよね。凄く最初はいい感じがしたけど、やっぱり譲れないものがあって離れていく。そんな気もします。

見た目だけを見てる人は結局見た目と言いつつ若い方が良くなる。
逆に年齢を気にすると言いながら中身をしっかり見る人も居ますよね。

私も、一緒にいて楽しいとか面白い人と言いつつ、口数の少ない真面目な人が時々笑う(そのツボが同じ)のに惹かれたりします。

参加型のサークルやイベントって、コロナになってからだいぶ減ったのか探しても見つからないんですよね。。

それと、大勢の場が凄く苦手で参加しても隅っこの方で微笑むだけで終わってしまいます…。声は掛けられるけど2人で抜けようって言われてもまだよく分からない人と2人ってのがちょっと怖かったりして…。

何回か通っているうちに周りとも話せる様になるかなぁと思いつつ、仕事が忙しくてなかなかいけなかったりで。

難しいですね…

No.13

>> 6 若く見えるというのは社交辞令もしくは、お世辞かも知れません。 年齢的に外見は武器にあまりならないので中身で勝負した方が良いと思います。… ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

確かにお世辞や社交辞令もありますね。
ただ、ちょっと幼い顔ではあるかなぁと思います。若い頃は逆に大人っぽい、美人と言われていて、歳を重ねるごとに幼顔になってると同級生にも言われてます。
逆に言うと丸くなった(年の功)って意味かもしれませんが(笑)

興味を持つって大事ですよね。
それができていない気がします。
質問をして、返ってきた返答に対して分からない事が多すぎてそれ以上何を聞いたら良いか?浮かんでこないです。

私も親友のような気の許せる居心地いい人が良いなと思っています。
その居心地がいいって、例えばどんな?って聞かれると分からないのですが(笑)
意外と言葉にするって難しいです。

No.14

>> 7 お礼レスありがとうございました。 色々な一面があるのは、良いことで、引き出しが多いので悩む必要もなく。 深い話をしてみたら? … お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

引き出しが多いってほどではないのですが、何人かに「凄く純粋だよね」とか「素直」「本当に優しい子」と言われました。
本当にその通りで、騙されやすかったり天然だったり短所でもあります。

軽いジョークも言いますが「上手いこと言う」までのものではなく「可愛いな」って和ませるレベルのものです。
嘘って気づかないから、ボケトークにツッコミができなくて話は面白くないと思います。

逆に信用して話を聞いてる私を見て周りが笑ってるからそれに気付いて「ってうぉーい!嘘かぁーい!」って感じで笑いになる感じです(笑)

相手にも話を振って、相手を楽しませるって事ができていないのかもしれませんね。
興味を持って質問したりするけど、相手が冗談混じりで話してるのに真面目に聞いてしまうんですよね…笑
「いやいや、突っ込むところ!」って逆に言われて「え?」って感じで。

ツッコミポイントをどうやって学べばいいのか分かりません…。

No.15

>> 8 一度素の自分を相手にぶつけてみたらいいのでないですか? 私は婚活をするうえで条件を何個か決めてました 意見がよくぶつかる人はNG … ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

素の自分ですか…
隠しているつもりはないのですが、普段笑ってノリよくしてるのは相手を知りたいから。
会話を面白くできないからノリで乗り切ってます。
あと、マイナスよりプラスの思考なので明るくなる言葉が多いです。

正直、自分の本音がどこにあるのか分からないんですよね。捉え方の問題だと思うのですが、小さい頃から我慢する事や明るくするのがクセだったので…。

例えが浅いですが、自分の買ったお菓子が家族に食べられて無くなっていたら怒りますよね?

私「あれ?怪奇現象!買ったハズのものが消えた!やっぱりウチには幽霊がいるのでは!?」

家族「え?食べちゃった(気まずい顔)」

私「美味しいみたいだから次は多めに買ってこようかなぁ」ってなります。

理不尽に怒られても「何かあったのかな?この人に何があったのか、考えなきゃ。力不足でごめんなさい、どうしたらいいかな?」って。

逆に「怒る事あるの?優しすぎ」って何考えてるか分からないって不気味だと思う人も多いですが…。

怒る事もあります。相手がなんでそうしたのか、色々聞いて話して、明らかに間違ってることがあれば言います。
普段言わないから、ちょっと言った時が怖いらしいです。
それが素の私です。

友達や親友には「本当可愛い!」「ポジティブだなぁ」「でも昔からしっかりしてるよね」「実は男前だよね」と言われます。


ただ、私は末っ子の甘えん坊なので、旦那さんがしっかりした人なら頼りたいなぁって希望もあります。
考え方が合う人がいいのかもしれないですね。

No.16

>> 9 私はオンラインゲームの鯖のオフ会で知り合った人と結婚しましたよ。オフ会に来る人は、それなりにリアルが見せられる人が多かったです。 心に響い… ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
ゲームのオフ会ですか!私も最近オンラインゲームを始めました。
確かにオフ会をしている人も多いみたいですね。
近場の人とは出逢ってないですが…
出会い厨扱いされるのも困るので息抜き程度にゲームしてます(笑)

お話ししていてこーゆー人がいいかなぁと感じるタイプはやんわりと落ち着いた口調の人かなぁと感じました。

正直、ゲーム以外も色々知ってる人が多いですが、私は知らない事が多くて…笑
YouTubeすら登録したのここ最近です^^;

仕事で勉強する事が多かったり、仕事と家事に追われて睡眠時間取るのが精一杯で世の中を知らなすぎるのかもしれません。
何もしない休みを作って息抜きをしたいときはまったり温泉に行ってます。
連休があれば旅行してます。
液晶画面を見るより、外で実際にいろんな景色見たりしたいんですよね…笑

No.17

>> 10 結婚相談所の人からアドバイスを受けてもいいと思います。 あと若く見えるはあまり武器にならなくて自分より若い女性も申し込みがあるという現実は… ご回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりすみません。

そうですよね。
実年齢は気にしますよね。
男性はある程度何歳になっても気力と体力があればいいですが、女性はそうはいかないですよね…

私はあまり深い話にならなかったです。
ちょっとノリの良さそうな男性のときに「好きなタイプは?」って聞かれて「一緒にいて楽しい人」って答えて、「面白い人好きなんだ」って勘違いされて、途中で急に「〇〇さんて、素直で純粋だね。」ってちょっと寂しそうに言われました。ツッコミできない事を悟って面白おかしい話をやめて合わせてくれたけど、ちょっと雰囲気が変わってしまって気まずかったです。苦笑

もう1人は、話は全然進まず。
「趣味は?」
「旅行、温泉、きのこ採り、釣り、洗車、音楽〜色々あるけど広く浅いかもしれないです」
「そーゆータイプか」
で。会話終了…

私も趣味は?って聞いて
「んー。なんだろ。休みの日はYouTube見たりゲームしてるかな。コロナが無ければ友達と遊んでたけど仕事あるし早く寝るからね」

「何して遊ぶんですか?」

「居酒屋行くくらいだね」

「お酒好きなんですか?」

「んー、普段飲まないけど居酒屋行けば飲むくらい」

「何飲むんですか?」

「サワーとかビールかな、そっちは?」

とか。
あまり会話は広がらず。。ですが、この上手く会話出来てない人の方が「また会って話したいな」と言われました。

私も時間をかけて相手を知りたいタイプなので、もしかしたら、後者の様な人の方が合ってるのかな?と感じた次第です。

メールもあまり続きませんが…笑

No.18

>> 11 みなさんが言うように見た目が若く見えるっていうのは武器にはならないと思います。 年齢的に、やはり家庭を任せれるようなそんな女性じゃないと結… ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

そうですよね。やはり結構ともなれば現実的に考えて実年齢は大事ですよね。

逆に結婚をあまり考えていない見た目だけの人が寄ってきて、私が結婚に真剣なのを知って離れていくだけなのかもしれません。
そんな人たちをいちいち気にしてたらメンタル持たないですよね…汗

家事は全部出来ます。料理も得意です。
一緒にご飯を食べに行って、「これが美味しい!」と言ってたら、ある程度家庭調味料でできるものならその味を覚えて再現して作れます。

自分の望む人というのがしっかり決められていないのかもしれませんね。
一緒にいて楽しい、安心する、一緒に笑ったり泣いたり、親友みたいな人。ってアバウトすぎですよね…笑

その辺をもう少しちゃんと考えてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧