注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ヒッチャー。1986年。スリラー映画。省略して【ネタバレあります】車の長距離陸送…

回答5 + お礼5 HIT数 333 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/01/16 21:19(更新日時)

ヒッチャー。1986年。スリラー映画。省略して【ネタバレあります】車の長距離陸送をしていたジム(C・トーマス・ハウエル)は、どしゃ降りの雨の中、ヒッチハイクをしている、ジョン・ライダー(ルトガー・ハウアー)と名のる一人の男を乗せた。そして、突然ナイフを突き付け、異常行動を見せ始める。恐怖を感じたジムは、なんとかライダーを車から、たたきだしたが、~~ジムはライダーに理不尽に執着され、精神的に追い込まれていく。あとは映画を観てね。ルトガー・ハウアーは、このヒッチャーでの異様な殺人鬼と、ブレードランナーのレプリカント役が印象深いね。観たかな。感想お願いします。ちなみにリメイク版もあるが、やはりオリジナルには叶わないな。

No.3455098 22/01/16 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 12:03
匿名さん1 

80年代当時、高校生の時に観ました。比較的最近にも再視聴しました。当時、自分の周りでも、怖い映画だと話題になりましたね。

伏線も無く、犯人の目的とかの謎解きもなく、ただただ殺人鬼に付き纏われる。しかも殺されない。不条理感あるけど、面白くて好きな作品です。

あれは結局、ルトガーハウアーが、ハウエル君に殺されたかったんですかね。

No.2 22/01/16 14:04
お礼

>> 1 匿名さん1.ちょっとネタバレになってしまうけど、女の子のジェニファー・ジェイソン・リーが可哀想で、あの場面は悲惨で印象大ですね。車に乗り、ライダーがトーマスに、そのような言葉を投げ掛けてますね、当時はトーマスハウエルは人気あったですね、ルトガー・ハウアーは、なんと言ってもレプリカントのイメージが大きくて、ヒッチャーでの、あの不気味な笑顔、恐さは彼しか表現できないですね、2019年に亡くなった時はショックでした、ブレードランナーを思い出したですね。

No.3 22/01/16 15:48
匿名さん1 

ジェイソンリーの女の子は可哀想でしたね。殺人鬼と言えば、ジェイソン、フレディ、レザーフェイス、ブギーマン、いろいろいるけど、皆んな、醜かったりマスクしてたり人間離れしてたりだけど、ヒッチャーはルトガーハウアーが怪力でも不死身でもない、普通の人間、カッコ良くて、かえって不気味ですね。日本にはヒッチハイカーなんてあまりいないけど、自分はこの映画観てから怖くなりましたよ。雨の日に親指立てているハイカーがいたら絶対乗せてはダメですね笑

話変わって、28日後に続いて、28週後を観ましたよ。確かにあの感染の速さは衝撃でした。演出なんでしょうが、画面がずっと暗かったり、チカチカしてたり、カットが目まぐるしく変わりすぎたりで観づらく思いました。

No.4 22/01/16 16:18
お礼

>> 3 1.さん、確かに28週後…は暗い場面が多くて、チカチカしましたね。ネタバレ少しですが、暗くて、人間か感染者の見分けがつかなくて、兵士の上役が、兵に、どっちも撃てと言ったシーンは最悪でしたね。悪役では、ケビンベーコン(長らく悪役ばかりしてた)とか、ドント・ブリーズの盲目老人、ゲイリー・オールドマン(ダークナイトでは善人だったが)は悪顔して、怖かったですね。ルトガー・ハウアーも怖い顔は不気味さありますね。

No.5 22/01/16 16:43
匿名さん1 

ヒッチャーのルトガーハウアーは、ハウエル君に時折見せる笑顔が、不気味、というよりは可愛い?表情だったり、最後の方で唾を顔にかけられた後の満足気?な表情が印象的でした。やっぱり異常性愛的な演出なんですかね。

ドントブリーズは近いうちに2を観ようと思っています。デイジーさんが、賛否あるとおっしゃっていましたが、それを含めて楽しみです。あの盲目老人の醜悪さが2でも発揮されるのか、2はイマイチの映画あるあるの宿命を辿ってしまうのか。。観たら感想報告しますね。それまでネタバレ禁止でm(_ _)m

No.6 22/01/16 16:53
匿名さん1 

ケビンベーコンは、トレマーズが好きだけど、フットルースのイメージが強いですね。音楽があまりにも有名。

でも、フットルースと言えば、やっぱり川田とサムソン冬木を思い出します。サムソン冬木は嫌いな人が多かったけど、自分は、あのハッスルした感じは、サモハンキンポーみたいで割りかし好きでした。

No.7 22/01/16 17:11
匿名さん1 

カンナムエクスプレス、ブリティッシュブルドックスとか、あの頃の全日本のアジアタッグ戦線は面白かったです。全日の中では小柄なレスラー達がキビキビした良いプロレスをしてたと思います。ダイナマイトキッドのフライングヘッドバットや超高速ブレーンバスターが好きでした。ダニークロファットの万能な感じやダグファーナスの太腿も良かった。

No.8 22/01/16 17:23
お礼

>> 5 ヒッチャーのルトガーハウアーは、ハウエル君に時折見せる笑顔が、不気味、というよりは可愛い?表情だったり、最後の方で唾を顔にかけられた後の満足… 1さんの仰るとおり、ライダーのニヤリとする顔は、異常性愛的な感じしましたね。ルトガー・ハウアーはブレードランナーでも、同じような恐ろしい表情してたですね。ドント・ブリーズ2は、評価は、まさに賛否両論でした、観たら感想お願いします。

No.9 22/01/16 17:30
お礼

>> 6 ケビンベーコンは、トレマーズが好きだけど、フットルースのイメージが強いですね。音楽があまりにも有名。 でも、フットルースと言えば、やっ… 1.さん、ケビンベーコンは一時期、悪役ばかりしていたのですよ、最たるのは、激流、インビジブルかな。激流では、メリル・ストリーブ相手に敵役、インビジブルでは、透明人間になり!悪し放題で最悪でしたね。あとに、ベーコンは悪役は飽きたと言って、違う役をしてたですね。冬木は三沢と仲良くて、確か最後の相手だったかな、負けたけど。病気で亡くなったのですね。今は天国で三沢と一緒に呑んでるかもですよ。

No.10 22/01/16 21:19
お礼

>> 7 カンナムエクスプレス、ブリティッシュブルドックスとか、あの頃の全日本のアジアタッグ戦線は面白かったです。全日の中では小柄なレスラー達がキビキ… 1さん、あの頃は、いろんなチームがいて面白かったです。キッドスミス組はパワーあって最強タッグにもでていたですね。小橋、秋山は海外に行けなくて、馬場さんは、いろんな外人を来させ、二人に経験させたのでしょう。今のNOAHに、外人選手が来れないのは残念です。ちなみに、次のGHC選手権は、中嶋対藤田、これは凄い戦いになりそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧