看護師の単発バイトを経験された方がいれば伺いたいです。 看護師保健師免許があり…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-


2022/01/16 19:00(更新日時)

看護師の単発バイトを経験された方がいれば伺いたいです。
看護師保健師免許があり病棟経験は一年だけ、それ以外は保健師で行政で働いてきました。
去年職場のストレスから体調を崩して退職し失業手当で生活していましたが、4月から転職が決まり引っ越さないと毎日通うのはしんどい距離のため引っ越しを検討しているのですが、貯金があまりなく急いでバイトをしないといけない状況です。

精神的には倉庫内軽作業のようなバイトが気楽なのですが、時給を考えると看護師バイトの方がよく、ただ看護師は一年しか経験がないし、保健師としての単発バイトはないので(コロナ関係は短期か長期で融通がきかない)技術面でとても不安があり、怖くて仕方がないです。
ただ、引っ越し費用や生活費を稼ぐ必要があるため、できるだけ効率よく稼ぎたいのです。

看護師単発バイトのうちデイサービスや訪問入浴は経験が浅くてもと派遣会社には言われたけど、実態はどうですか?

No.3455251 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

老健や入浴サービス、楽勝!
保健師持ってんなら、今はコロナで大募集だから単発でも療養ホテルの健康観察なんかお勧めだよ。
まずは、やってみな!

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
単発でもあるんですね、探してみます。
そうですね、やってみないとですね!

No.3

派遣会社とキャリアによりけりです、私は派遣に登録していて三年くらいブランクがあり外来は遠慮してくださいと言われました

No.4

>> 3 レスありがとうございます。
そうですよね、私は一年しかないのでデイか訪問入浴くらいしか勧められなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧