注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那が口を聞いてくれません。 先日飲み会帰り終電がなくなり、上司に送ってもらう…

回答26 + お礼21 HIT数 3919 あ+ あ-

主婦さん( 30 ♀ )
22/01/18 23:26(更新日時)

旦那が口を聞いてくれません。
先日飲み会帰り終電がなくなり、上司に送ってもらうところを見られたようです。
私は旦那が見えたため、上司にはここで良いですと別れて旦那の元に行きました。
しかし、向こうはもっと前から気付いていた様で、私がやましい事があるから上司を帰したと思ったようです。
その日はお互いお酒が入っていた事もあり、怒ったまま寝てしまいました。
あれから2日経っても機嫌は良くならず、話を聞いてと言っても口を聞いてくれません。
どうしたら仲直りできるでしょうか?
アドレスお願いします。

22/01/18 15:48 追記
必要ないと思い記載していませんでしたが
お店から自宅までは15分程度の距離です。
タクシーを利用する距離ではないと上司から現金は受け取りませんでした。
それもあってか、断っても危ないと中々折れてくれませんでした。
また初めから2人きりではなく、途中まで同僚と合わせて3人で歩いて帰っています。
どの様にお断りを入れるべきだったでしょうか?
旦那も同日飲み会だった為、連絡は密にとっていませんでした。

No.3455601 22/01/16 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.36 22-01-18 19:00
匿名さん35 ( )

削除投票

タクシー代が勿体ないなら結婚してるんだし、きちんと自覚を持って終電までに帰るようにするしかないのでは?
ご主人は飲みでも先にきちんと帰宅されてたんですよね。

No.32 22-01-18 07:53
匿名さん32 ( )

削除投票

考えが軽率だったのでは?その前に旦那さんに連絡入れないのか?旦那さんは離婚を視野に入れてるから話さないんだと思います。夫婦の意味を大事にするか空気の存在なのか?旦那さんは大事な物を心を奪われた気分なんじゃないですか?嫉妬かも知れませんが、ほっておくのは、投げ出してる人の意見で全く逆効果だと思いますよ。解決にならないです。

No.12 22-01-16 23:54
主婦さん2 ( )

削除投票

大人の対応とは?具体的などのような対応ですか?
大人の対応で、冷静に経緯を話しても納得してもらえなかったんですよね?
辛くなかったですか?
好きなら 本当に 失いなくないなら、周囲のちからを 借りることも 私は大切だとおもいます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 22:37
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


ほうっておけよ、頭を冷やす時間も必要だ!!

実家に帰らせて頂きます、置き手紙おいて帰れ。

No.2 22/01/16 22:41
主婦さん2 

私も全くおなじでしたね
このままでは、正直 離婚になりそうだったので、上司から旦那の携帯に電話をかけてもらい、離婚は回避できました

No.3 22/01/16 22:45
お礼

>> 1 ほうっておけよ、頭を冷やす時間も必要だ!! 実家に帰らせて頂きます、置き手紙おいて帰れ。 レスありがとうございます。
強気に出れたら良いのですが、実家は他県で仕事もあるため家を出る事は考えられないのです。

No.4 22/01/16 22:48
お礼

>> 2 私も全くおなじでしたね このままでは、正直 離婚になりそうだったので、上司から旦那の携帯に電話をかけてもらい、離婚は回避できました レスありがとうございます。
私も深刻になりそうで怖いです。
連絡を受けた旦那様は、すぐに納得されたのでしょうか?

No.5 22/01/16 22:55
主婦さん2 

後ほど 旦那に聞いた話でしたが、本当に 信じて欲しかったら、、最初から誠意を見して欲しかったいわれました
正直 このままだったら、離婚も考えていたし、気持ちが 冷めてしまいそうな そんな自分が情けなかったっといわれました

No.6 22/01/16 23:11
お礼

>> 5 誠意ってなんなのでしょう。
旦那の怒ってる内容が分からないの、一人で経緯を話していますが、返答もなくただただ悲しい気持ちです。
このまま何も進展が無ければ、上司に協力してもらう方向で考えます。ありがとうございます。

No.7 22/01/16 23:17
匿名さん7 

器の小さい男だな。 主さんにやましい事があろうがなかろうが 話は聞いてやるべきだね。

終電なくなるまで飲んで 男に送ってもらって 完全に疑ってるが 言い訳聞きたくない感じでシャットアウトするのは 旦那としてどうなんだ?て感じ。
 嫉妬や拗ねてる部分もあるだろうが 話ししなきゃ進まないしね。
 主さんは仲直りしたい気があるなら 旦那は幼稚だと頭を切り替えて 終電なくなるまで飲んで
 上司とは言え男性に送ってもらうのは軽率だった ごめんなさい。
 誤解だから話は聞いて欲しいとね。
 
  
    

No.8 22/01/16 23:23
主婦さん2 

私の場合 あせれば、あせるほど、緊張して相手にうまく伝える自信がありませんでした

切り口を間違えると、修正不可能になりますから
男性って デリケートだから
あまり、日をあきすぎず、日をあげれば、あけるほど、良くはならないと私自身そう感じたし、日々、辛かったから。なので上司に相談しました
電話での男同士、わかり得るものは きっとあるはずっと 私自身感じましたから

No.9 22/01/16 23:30
匿名さん9 

上司から連絡が入らないと信じてくれないのでしょうか?
逆に冷めてしまいそうです。
事実を話しても受け入れてくれないのなら私ならほっときます。それで別れることになってしまったら、それを受け止めてしまうと思います。

No.10 22/01/16 23:43
お礼

>> 7 器の小さい男だな。 主さんにやましい事があろうがなかろうが 話は聞いてやるべきだね。 終電なくなるまで飲んで 男に送ってもらって 完全… レスありがとうございます。
そうですね、私が切り替えて大人の対応をした方が良いですよね。
旦那の事は大好きなので、興味もない上司おじさんと一緒に事で揉めてる事が辛いです。
頑張ります。

No.11 22/01/16 23:53
お礼

>> 8 私の場合 あせれば、あせるほど、緊張して相手にうまく伝える自信がありませんでした 切り口を間違えると、修正不可能になりますから 男性… 私も相手の冷たい表情をみると不安と焦りで上手く話せません。
すぐ涙が出そうになるし伝わってないと思います。
上司には既に状況は伝えているので、協力はしてもらえるはずです。

No.12 22/01/16 23:54
主婦さん2 

大人の対応とは?具体的などのような対応ですか?
大人の対応で、冷静に経緯を話しても納得してもらえなかったんですよね?
辛くなかったですか?
好きなら 本当に 失いなくないなら、周囲のちからを 借りることも 私は大切だとおもいます

No.13 22/01/16 23:58
お礼

>> 9 上司から連絡が入らないと信じてくれないのでしょうか? 逆に冷めてしまいそうです。 事実を話しても受け入れてくれないのなら私ならほっときま… レスありがとうございます。
そうですね、旦那にも確認して急には連絡しない様にしようと思います。
どうしても聞き入れてくれない場合は仕方無いですが、興味のないおじさんが原因になるとは辛いです。

No.14 22/01/17 00:04
お礼

>> 12 大人の対応とは?具体的などのような対応ですか? 大人の対応で、冷静に経緯を話しても納得してもらえなかったんですよね? 辛くなかったですか… 私は悲しいが1番になり、涙が出てしまいそうな話し方になってしまい
冷静では無かったと思います。
普段通り明るく振る舞ってみます。
それでも無反応であれば協力を仰ぎます。

No.15 22/01/17 00:06
匿名さん7 

返信ありがとう。 実際主さん自身が 上司に異性としての興味が一切ないのであれば 変に上司に頼んで誤解を解こうとするのは 逆効果な気がするけどね。
仮に上司から 誤解だと話して貰った所で 上司と主さんはずっと職場では顔を合わせる訳だし こいつ嫁に気があったんじゃないか?と旦那のモヤモヤが残るだけだと思うけどね。

ホテルから出てきた チューしてたの目撃したわけでもないんだから 誠意持って話せば 潔白信じてくれるでしょ。 

いくら大好きでも 理解得れないなら 旦那の嫉妬心で 主さんはこれから窮屈な生活を強いられて 辛くなるかもしれないね。

 そうならないのを願ってるよ 頑張れ~     

No.16 22/01/17 00:18
お礼

>> 15 応援のお言葉頂けるだけで、泣けてきます。
上司には何度もここで良いですと伝えたのですが、遠慮してると思われいつまで着いてくるで、逆恨みしてしまいそうです…

でもそうなる時間まで飲んでいたのは自分なので、今後は気をつけようと思います。
旦那には聞いてもらえなくても伝える事が大事だと感じました。

No.17 22/01/17 03:42
匿名さん17 

何で上司に送ってもらう時点で、ご主人に連絡入れなかったんでしょうか?

主さんは時間も時間だったので、連絡を控えたのかもしれませんが、ご主人からしたら、言えば迎えに行ったのにとか、あえて連絡しないのはやましい事があったからじゃ…と疑ってるのでは?

器が小さいと仰ってる方も居ますが、主さんと上司の間に何も無かったとも書かれてませんし、呑んだ帰り道に上司に送迎となれば仮に疑いたくなる気持ちも分からなくないです。

これが、男女逆だったら、きっとボコスカ叩かれてますよ?

とりあえず、信じてもらえるか、もらえないかは主さんの日頃の行い次第ですが、終電が無くなるまで飲み散らかして、ごめんなさいとまずは素直に謝りましょうよ。

No.18 22/01/17 07:47
匿名さん18 

初めまして
スレ拝見しました
主さん本当に大変ですね
37歳の既婚男性の意見が参考になるかわかりませんが、、、
主さん、ここ 二、三日 ご主人さんに、精一杯、経緯を説明しても 伝わってないと言うか聞いてもらえない分、これ以上 言っても旦那さんは 雑音にしか聞こえないと思います
時間が経つにつれて、疑惑から確信の感情に変わる可能性もあります
ただ、ここで 唯一 成功した事例がかいてありましたが、誰かのあなた自身 うまく伝えられなければ、原因を作った 上司にも 説明責任を、果たしてもらうのも 改善策だと思います
きっと、僕なら、逆も真なりで、ここまで、色々な方法で、伝えようとしてくれてるって 気持ちが揺らぐと思います
上司に 話を持ちかけるのも、日が経てば 経つほど 言いにくくなると思います
今日にでも、あなたの切実な気持ち 上司にいうべきでは?
あなたばっかり、苦しむのは おかしいとおもいますよ

No.19 22/01/17 08:18
通りすがりさん19 

そういうときは放っておくのがいちばんですよ。男性はつつかれればつつかれるほど悪影響なので。その間仕事したり、職場で仲間と色々話してたら自然と落ちつくものなんじゃないかな、、、ら
そもそもそれくらいで嫉妬?と思います。

No.20 22/01/17 08:38
アドバイザーさん20 

好きな相手だからこそ
失いたくない相手だからこそ
なんとか、自身も含め 他人の力を借りてでも なんとかしたい気持ち
今のままでは きっと 後悔するような気がします
きっと 伝わると思います
応援してます

No.21 22/01/17 12:31
経験者さん21 

離婚の原因は、少しのボタンのかけ間違いから、はじまり、誤解が妄想をうみ、時間が経つにつれ、修正できないほど、さらなる誤解や妄想を描いてしまいよ
元の原因を作った、上司にも、旦那に謝罪と経緯を話してもらうべきだと思いますよ
あなたのちからじゃ、おそらく、きいてくれなそうに思います
上司にも誠意を見してもらわないと、旦那さんも 多分 引っ込みがつかない状態になっているのだとおもいます
将来 仲がギクシャクしたり、離婚してもいいと思うなら、そのままでもいいとおもいますが
あらゆる手段は 使うべきだと思います
後悔ほど 時間はとりもどせませんよ

No.22 22/01/17 20:57
お礼

>> 18 初めまして スレ拝見しました 主さん本当に大変ですね 37歳の既婚男性の意見が参考になるかわかりませんが、、、 主さん、ここ 二、三… レスありがとうございます。
いつも通りに明るく話しかけると、少し返答してくれるようになりました。
まだ旦那から話しかけてくれる事はありませんが…
トラブルの話題には触れると、とても機嫌が悪くなる感じがします。
上司に協力は可能ですが、このまま触れずに過ごした方が良いのか悩みます。

No.23 22/01/17 20:58
お礼

>> 19 そういうときは放っておくのがいちばんですよ。男性はつつかれればつつかれるほど悪影響なので。その間仕事したり、職場で仲間と色々話してたら自然と… レスありがとうございます。
落ち着いてくれるといいのですが、本日明るく話しかけると返答はしてくれるようになりました。

No.24 22/01/17 21:12
主婦さん24 

逆に旦那が女性と帰ってきたら主はどう思います?

No.25 22/01/17 21:35
匿名さん25 

旦那さん
可哀想すぎます、、、
このままなら、私なら、一生 
わだかまりが できそうです

No.26 22/01/17 21:41
匿名さん26 

旦那さんが気分を害したなら、素直に謝るべきだと思います。それしかないですよね。
例えば、そういう状況でも嫉妬しない人だったとしたら、許されるとは思いますが、やっぱりお酒入ってて、二人だけで送って貰うっていうのは、いくら上司と言えど、断るべきだったと思う。というか、私なら断るかな。別に旦那は気にしないかもし、私が気にしすぎかもしれないけど……。見たら良い気持ちではないでしょ、きっと。お酒入ってなくても、二人きりっていうのはちょっと抵抗あるなぁ。
結婚したら、もう自分で全て責任取らなきゃいけないと思ってるから、相手がどうのとかではなくて、自分がどうかで動きます。そこに、どれだけ意識があるか、ないかの差だと思いますよ。

No.27 22/01/17 22:58
お礼

>> 20 好きな相手だからこそ 失いたくない相手だからこそ なんとか、自身も含め 他人の力を借りてでも なんとかしたい気持ち 今のままでは きっ… レスありがとうございます。
本日明るく挨拶すると、向こうも普段通りの挨拶をしてくれました。
日常会話なら、こちらの質問に答えてくれます。
応援ありがとうございます。
しかし、飲み会の日の話題を出すと途端に嫌な顔をするため、これ以上口に出すのが怖くなってきています。

No.28 22/01/17 23:01
お礼

>> 24 逆に旦那が女性と帰ってきたら主はどう思います? それは初めに旦那に言われました。
とても嫌な気持ちになると思います。
嫌な気持ちにさせた事はとても申し訳なく感じています。


No.29 22/01/17 23:05
お礼

>> 25 旦那さん 可哀想すぎます、、、 このままなら、私なら、一生  わだかまりが できそうです 全然意識のしていないおじさんだったため、軽率でしたね。
後悔しています。

No.30 22/01/17 23:14
お礼

>> 26 旦那さんが気分を害したなら、素直に謝るべきだと思います。それしかないですよね。 例えば、そういう状況でも嫉妬しない人だったとしたら、許され… レスありがとうございます。
私自身は歳の離れたおじさんで、途中までは同僚と3人で帰宅していた為、安心し過ぎていました。
元々家バレは避けたいと思っていた為、何度も断ったりタクシー見つける度に乗って下さいと言ってはいたのですが
危ないから最後まで送るの一点張りで断りきれずズルズルと帰る事になりました。
相手は本当に下心もなく善意で言っていたと思います。
どの様な断り方が適切か教えて頂けると助かります。

No.31 22/01/18 00:25
匿名さん31 

旦那さん、あなたのこと大好きなのが分かるね。
あなたも旦那さんのこと大好きで、
大事にしたいと思うなら、
あなたが悪いことをしてなかったとしても、旦那さんが嫌な思いをしたことに変わりはないからちゃんと謝って安心させてあげるべきだと思います。
今のまま流してしまうと後々後悔することになると思います。
だから頑張ってください。
早く仲直りできたらいいですね。

No.32 22/01/18 07:53
匿名さん32 

考えが軽率だったのでは?その前に旦那さんに連絡入れないのか?旦那さんは離婚を視野に入れてるから話さないんだと思います。夫婦の意味を大事にするか空気の存在なのか?旦那さんは大事な物を心を奪われた気分なんじゃないですか?嫉妬かも知れませんが、ほっておくのは、投げ出してる人の意見で全く逆効果だと思いますよ。解決にならないです。

No.33 22/01/18 12:45
匿名さん33 

わたしも
匿名32さんの意見に賛成です
言いにくいことは、ある程度 言っても、りかいしてもらえないなら、このまま、スルーすれば、なんとか時間が解決してくれるはず、、、そんな言動が見え隠れします
あなたが 逆の立場なら、(例えばやましいことしてなくても、今の段階では、疑いがある)ほかの異性とキスしたり、触られたりした可能性がある配偶者と、今後も 普通通りに接してきても、接することできますか?
私なら無理です。
相手からの 謝罪(上司)のないまま、これから先、あなたを今後守っていきたいとは、私は失礼ですがおもえない。
表面的な会話はするかもしれないよ
大人だから、、、でもなんとなく、解決していく方向に進んでいると思っているのはあなた方だけですよ
現にその話題になった時、態度や顔の表情に表れているはずです
まずは、上司から 事の経緯、そして、謝罪はすべきではないかとおもいます
人1人、傷つけた原因をつくったのだから、、、

No.34 22/01/18 13:58
通りすがりさん34 

私も17さんに同意だな。
つか、タクシーつかまえる所まで見守って貰い
タクシーで帰宅すれば良かっただけ。
何も上司とはいえ、異性の車に乗る必要はない。
つか、大人なら酒の加減はできるでしょ。
連絡も入れれば良かったでしょ。
これから帰ります、上司が心配して送ってくれる話がでてるって
電話すれば良かった。
タラレバだけどね。
飲み会だから、帰りを心配してたんだと思いますよ。
連絡ないうえに男に送られたら怒りますよ。
心配かけてごめんなさいと頭を下げたらいいと思いますよ

No.35 22/01/18 18:57
匿名さん35 

上司は飲酒運転されたという事ですよね?

たかが15分の距離なら私ならタクシーで帰りますよ、
お金が勿体ないからですか?
ケチというか考え方やつめが甘い貴女に非があると思うんだけど?
きちんと誠意を持って謝るしかないでしょうね。

No.36 22/01/18 19:00
匿名さん35 

タクシー代が勿体ないなら結婚してるんだし、きちんと自覚を持って終電までに帰るようにするしかないのでは?
ご主人は飲みでも先にきちんと帰宅されてたんですよね。

No.37 22/01/18 20:32
お礼

>> 31 旦那さん、あなたのこと大好きなのが分かるね。 あなたも旦那さんのこと大好きで、 大事にしたいと思うなら、 あなたが悪いことをしてなかっ… レスありがとうございます。
嫌な思いをさせてしまったなぁと反省しています。
頑張ります

No.38 22/01/18 20:37
お礼

>> 32 考えが軽率だったのでは?その前に旦那さんに連絡入れないのか?旦那さんは離婚を視野に入れてるから話さないんだと思います。夫婦の意味を大事にする… レスありがとうございます。
考えはとても軽率だったと思います。
反対だと悲しいだろうなと思ってしまいます。

No.42 22/01/18 21:43
経験者さん42 

自身が傷つきなくない、これ以上みじめになりなくない、、どうせ、つたわらない、そんな気持ちなら、もう、別れて、離婚した方が、よいのでは?
ご主人さんが、かわいそすぎます
楽にさせてあげたら?

No.44 22/01/18 22:39
秘密の質問さん44 

器が小さい男だよね
奥さんが危ないめに合わない様に送ってくれたんだから
旦那さんが上司に「ありがとうございます」って言える人だったらいいのに
それに いつまで拗ねてんだよって
私なら放置しますけど。

No.45 22/01/18 23:14
お礼

>> 44 レスありがとうございます。
そのように思ってくれてると良かったのですが、一応今今日は笑って過ごせましたのでもう大丈夫かなと思います。
少し放っておいて欲しかったようです。

No.46 22/01/18 23:17
匿名さん46 

色んな回答が寄せられる中、主さんは上司や先輩を理由に様々な言い訳をしていますが答えはもっと簡潔な気がします。

一つは同じ既婚者でも、やはり男女の違いは大きい。
男性が多少酔った状態で終電逃して徒歩で帰っても、暴漢や痴漢に遭う危険性は略皆無だけど、女性ならあらゆるリスクが考えますよね。
私は大丈夫なんて言える御時世ではないと思います。
それを加味した上で、終電逃す様な時間帯まで付き合う必要は無いし、女性を終電まで付き合わせる会社側にも問題(責任)がある。
(上司が同席してたなら尚更です。)
特に女性なら家族に心配を掛けない様、男性よりも早めの時間にお暇すべきではないでしょうか。

後は旦那さんと主さんの間には絶対的な信頼感がないのだと感じます。
旦那さんが奥さんであるスレ主さんを心から理解し、信頼していたら今回の様な事は起きなかったのではないでしょうか。

最後に、数日経った今でも飲み会絡みの話をすると機嫌が悪くなるのに、何故旦那さんが不機嫌になった原因でもある上司(送ってくれた方)を態々巻き込むの。
そんな事したら火に油を注ぐようなものではないですか?
貴女を送ってくれた当事者だから相談したのでしょうけど、藪蛇だと思いますよ。

No.47 22/01/18 23:24
お礼

皆さんアドバイスありがとうございました。
本日一日楽しく過ごす事が出来ました。
相手の本心は分かりませんが、改めてごめんと言おうとすると、まだその話するのと言われる為、旦那が再度触れるまでそっとしておこうと思います。
皆さんの意見を見てとても不快な気持ちにさせたと改めて感じました。
貴重なアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧