注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

パニック障害のワクチン接種について。 2020年7月にパニック障害になり現…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 18:39(更新日時)

パニック障害のワクチン接種について。

2020年7月にパニック障害になり現在薬を一錠だけ飲んでいます。お仕事も始めて一年になります。
最近はやばい!と思うほどの症状はでていなくて自分でコントロールできるくらいになりました。一錠しかのんでいないのもあり軽症なのだとおもいますが、未だに気分の悪さや息しづらさはたまにあります。

今更ながらコロナワクチンを打とうと迷っていますが
いろんな恐怖心があります。
まずは注射が昔から怖い。打つまでの待機時間が長いと
そわそわしてパニックにならないかが怖い。
接種直後や後日、熱が出ることはまだしもたくさんの不安からまた、パニック障害になり始めのように、パニックが頻繁に起こるのではないか不安。

です。

職場の方は私ともう一人を除いてみんな打ってます。
もう一人の方は子宮に病気があるらしく、コロナワクチン接種後子宮から血が出て亡くなった方がいたというニュースを見て怖くて打てていないそうです。

今のこの現状でもマスクをしない客は山ほどいて毎日ストレスです。店内放送や張り紙で協力お願いしても響かない人には響きませんね。

同じ病気の方でワクチン接種した方いますか?
いい結果でも悪い結果でも皆様のご意見聞きたいです。

誰がコロナになってもおかしくない世の中になって毎日仕事に行くのも嫌になってきてます。
早くコロナが終息しますように。

No.3458133 22/01/20 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/20 18:27
匿名さん1 

同じくパニック障害+精神病複数の20代女です

昨年の9月と10月に打ちました。
薬は寝る前に6種類を計10錠服用してます。

私はパートナーに同行してもらって、なるべく安心できるようにしていきました。
また、子供の声がパニックの発作に繋がるので待ち時間はずっとイヤホンをしていて呼ばれたりタイマーがなったときなどもパートナーに肩をたたいて教えてもらうようにしていました。

副作用は1回目2回目も腕の痛みと38度いかないくらいの熱と吐き気でした。

主さんも誰か理解のある方に同行して頂いての摂取はどうでしょうか?

No.2 22/01/20 18:39
匿名さん2 

気持ちわかります。怖いし不安ですよね。それは病気と関係なく誰だって怖いのは同じだと思います。
私も適応障害を患ってたときにワクチン接種しました。不安症状も強かったので最初はすごく怖かったです。鬱直前に不安で過呼吸とか起きないだろうかとか、打った直後おかしくなってしまわないだろうか、数年後のことなどなど。
私はまず自分なりにワクチンに調べました。それで納得したうえで打ちました。結局、私が不安に思ってたようなことは実際は何も起きませんでした。しかも、打ったの?と思うくらい痛みもなかったです。
しかも、副反応も軽かったです。でもそれは人によると思いますけどね。
今となっては、打って良かったと思ってます。打たなかったときの方が今よりも不安になってたと思うので。
誰か付き添いの方と一緒だといいかもしれませんね。知り合いで打った直後に反応が出てしまった人がいて、付き添いの人がいてすごく助かったと話してました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧