注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

女の子の身体について質問です。 今度、車椅子の姉と数日間、二人だけで過ごす…

回答2 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/01/31 20:02(更新日時)

女の子の身体について質問です。

今度、車椅子の姉と数日間、二人だけで過ごすことになりました。
姉は基本的にひとりで全てできます。
でもトイレなど稀に手伝いが必要なようです。
なので介護士さんのもと、トイレの練習をしました。それでもわからないことがあります。

おりもの、おりものシートって何?どんなときに使うの?

おしっこのときパンツはどこまで下げるの?内ももをつたってトイレを汚すことがあるそうです。どこからおしっこが出るのかイメージできません。前から拭いてくださいって言われたけど、後ろから手が届くの?

拭くときってチョンチョンでいいの?アソコって複雑な構造ですよね。広げたりしてしっかり拭くのかな

下品な質問ですいません。姉は事故の影響で気持ちが落ち込み、トイレでさえもにひとりでいけなくなることがあるようです。
でもたぶん手伝う機会はないと思うんですが、女性の身体を知らないので、気になって質問しました。

No.3465726 22/01/31 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/31 10:02
匿名さん1 

お姉さんは普通に会話は出来る方なのでしょうか。

どうして欲しい、どういう風に手伝って欲しいか、本人に聞きながらサポートしたらどうでしょう。

下着は足首まで下ろすか?とか織物シートは交換するか?とか、もしくは介護士さんにもう一度聞く。

No.2 22/01/31 10:09
匿名さん2 ( ♀ )

疑って申し訳ないですけど、単純に女の体に興味がってでっちあげた話ではないですよね…?そんな状況の女性を、身内とはいえ女性の体に詳しくない弟に預けるということが考えられない。どんな事情なんだ??お姉さんだって弟にそんなんされるの嫌がるでしょうし、親御さんは何考えてるんだ?ってなる。なんかすごく非現実的なんですよね。。。

…事実だったら疑ってごめんなさい。まあ仮に釣りでもどーでもいいし馬鹿みたいに教えておきますわ。

おりものとは女性器から分泌される自浄作用による体液です。下着を汚さないようにショーツにあてます。

おしっこのときパンツは膝上くらいまで下げますが、介護の場合は拭かなければならないので膝下まで下げた方がいいと思います。お姉さんも主さんも恥ずかしいと思うので前かけ?のようにタオルのようなものを腰から腿にかけてかけてあげるといいかもしれません。おしっこは真っ直ぐ立った時に背骨からみて真下に出るイメージを持っておくとわかりやすいかも。つまり座ると斜め下前方に出ます。主さんおっしゃる通り複雑な形状なので太ももを伝ってしまうことがありますので、便座に座るときに太ももの肉を外側に広げるように便座に座るとそこの心配が解消されやすいと思います。

拭くときは優しい力でしっかり拭きますが、男性に比べ広範囲が濡れるので、トイレットペーパーが残ってしまってかぶれたりしてしまいがちになるので、主さんが介助する数日間は、「流せるお尻ふきシート」を買って、優しくさっと拭けばいいと思いますよ。

便の時は菌が性器に入らないように後ろから拭きます。

No.3 22/01/31 20:02
お礼

>> 2 でっち上げでは無いんですが、
興味が強いのはバレちゃいましたね。

姉はトイレでパニックになって、母の介助が必要になったことが過去に2回ほどあります。
でも車椅子でもひとりで何でもできるので、親も全く心配していません。
ボケたばあちゃん連れて人生最後の温泉旅行に行くようです。
そんな中で母に、万が一のときはトイレでもお風呂でも助けてあげなさい。
っと言われました。ばあちゃんのところに来ていた介護の人に簡単に教わったら、少し興味がでて質問しました。

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
男目線での興味の他に、介護士へ路線変更も考えているのでとても参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧