注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

社会経験が無さすぎると怒られました。 有料の相談アプリで悩み相談をしたら、…

回答5 + お礼3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
22/02/01 19:28(更新日時)

社会経験が無さすぎると怒られました。

有料の相談アプリで悩み相談をしたら、社会経験が無さすぎると最初から怒られてしまいました。

私も他の方と比べたりするとあまりにも少ないと思いますが社会経験が少ないことは良くないのでしょうか?

現在29歳で夜の仕事をしています。
18歳から4年間工場に就職し働きながら風俗をしていました。
その後仕事をやめ、風俗と昼の職で貯めたお金で、ネイルと心理学の学校に通いながら3年間風俗をしてお金をためました。

オンラインでネイルチップを売る仕事をしつつ風俗をずっと続けて今したが、ネイルにあまりやりがいを感じなくなってしまい、誰かとコミュニケーションをとる仕事がしたいとスターバックスでアルバイトとして働き始めました。

2年ほど働き、自分で事業をしたいと感じて退職し風俗ではないですが夜の世界に戻り、お金を増やし事業準備をして始める予定でした。

無知な事が多く、有料の相談アプリでどの様に事業をしていけばいいか相談しました。
アドバイザーさんには最初から最後までずっと怒られてしまい、「その話し方はなんだ?本気で取り組もうと思っているのか?」「社会経験がないのなら相談されても困る」「とりあえずは進めるけどこんな人対応するのは初めてです」「なんでやり取りしている時に気付かなかったんだろう」

などと2時間ほどずっと言われていました。

社会経験が大切と何度も言われ、やはりその様な経験がないと相手にもされないのでしょうか?
よろしくお願いします。

No.3466464 22/02/01 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/01 11:48
匿名さん1 

「その話し方はなんだ?本気で取り組もうと思っているのか?」

もうこの一言に尽きるんだと思います。

No.2 22/02/01 11:58
匿名さん2 

何を持って社会経験と言うのかですが
風俗も社会と言うなら
それなりの年数働いていらっしゃいますよね。

ただやっぱり特殊なんですかね・・・

私は自営業者です。
会社にも10年以上勤めるました。
正直言ってサラリーマンの方が楽でした。
何もかも自分でしなくてはならないです。
経理、営業、広報、庶務・・・
どのスキルも少なからず必要。
この時期は確定申告にも悩まされます。
失敗すれば負債ってことにもなりかねません。

よく考えてってことなんでしょうね。
本当にしたいのか
準備は万端なのか
しっかり検討してください。

No.3 22/02/01 12:00
匿名さん3 

アプリだから変な人が担当になったかもってのもある?
抜き出したやりとりだけだとその担当者の能力が低いのか主さんに問題があるのかわからないです。

夜の仕事をしてるならコミュ力はあるのかなって思うんだけど、大人としての言葉使いは出来ないと経営者としても世間を渡っていけないと思いますよ。
あと、まずは簡単に書かれている起業に関する本を一通り読んだ方が良い気がします。

No.4 22/02/01 12:16
お礼

>> 1 「その話し方はなんだ?本気で取り組もうと思っているのか?」 もうこの一言に尽きるんだと思います。 丁寧な言葉遣いを本当に知らなくて、失礼な対応をしてしまったと思います。
怒られると緊張してしまいどうにか場を和ませられないかと明るい口調で話してしまい、そちらも癪に触ってしまった様です。
一般社会ではその様な対応は怒られて当たり前だと思うので反省しています。

No.5 22/02/01 12:20
お礼

>> 2 何を持って社会経験と言うのかですが 風俗も社会と言うなら それなりの年数働いていらっしゃいますよね。 ただやっぱり特殊なんですかね… そうですね。
知り合いの経営者さんにご相談をし税理士さんや法律関係の方とお話しさせて頂かせて自分では進んでると思ってしまっていました。

まだまだ知識不足ですし知り合いの経営者さんからはまずは経験して自分が体験しないと分からないことばかりだから、知識を入れつつ行動もするのが大切と言われました。

事業は本気でしたいのでもっと準備を整えたいと思います。

No.6 22/02/01 12:23
お礼

>> 3 アプリだから変な人が担当になったかもってのもある? 抜き出したやりとりだけだとその担当者の能力が低いのか主さんに問題があるのかわからないで… 論理的に淡々と話す方で重要な部分だけを切り取ってお話しを進めてくれる方でした。
担当の方も論理的に進めるので怒っているように感じられる方も多いと仰っていたので、私が悪かったのかなと感じます。

私もお話し中緊張してしまい何度も言葉がつまってしまったり、怒られるとどうしても動揺してしまい話になっていなかったのかもしれません。

No.7 22/02/01 12:28
匿名さん7 

有料のアプリがどの程度の信用のものなのかわかりませんが、そう頭ごなしにしかって自分の言うように動かし金を引き出す輩ってめちゃくちゃ多いです。
その方の言うことを全部鵜呑みにしないように。
社会経験0だろうと事業で成功してる人なんて山ほどいます。

No.8 22/02/01 19:28
匿名さん8 

自分なんかよりよっぽど人生経験豊富だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧