注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

中3です 先生にたぶん好意をもたれています たとえばマスクの下の顔を見ようと…

回答5 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
22/02/03 17:39(更新日時)

中3です
先生にたぶん好意をもたれています
たとえばマスクの下の顔を見ようとしたり、他の先生と話しているときに近くに来たりするなどです
私自身まあまあモテます マスク取った後も幻滅はあんまりされてない感じです
しかし私は自分の顔に自身がありません 朝と夜は可愛く見えるのですが昼間に鏡を見ると自分の姿にがっかりして自身をなくししてしまいます 肌が黒いとか顔が大きいとか気にしすぎかもしれませんが嫌なところが目立ちます
他撮りの写真は集合写真だとまあまあで卒アルなどの単体写真はめっちゃブスです
特に話したことはほとんどなくて一方的に好意を寄せられている感じです
顔以外にも私は先生の教科がまあまあ良くておとなしいのも好かれる理由かなと思います
その先生はどちらかというとおとなしいタイプなので。
最初は興味すらなかったのですが次第に気になり始めています
しかし先生は他の可愛いことかの前でも同じような態度をとるので嫉妬してしまいます
もっと可愛くなりたいし自信持ちたいです
どうしたら可愛くなれますかね❔
たぶん卒業式ではマスク取って卒業証書もらうので真顔でも可愛くいたいです

No.3466682 22/02/01 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/01 18:04
匿名さん1 

言いづらいんですが、話を聞く限りでは気のせいのような気がします…
もちろん自信を持つことも大事ですが、
先生があなたを好きだという根拠が、少し薄いかなと思いました
そこについてはもう少し詳しく聞かせて欲しいです

可愛くなる方法は沢山ありますよ
例えば、ニキビがない肌を保つとか、ヘアマスクを使って髪をサラサラにするとか…
改善したい点があるなら、自分でYouTubeを見て情報を集めてみるのがおすすめです

No.2 22/02/01 18:07
匿名さん2 

読ませて頂いて、おそらくですが…。
先生は貴方に特別な感情(恋愛感情)は無く、生徒達にとって大好きな存在に成りたいだけだと思いますよ。

ご自身が可愛くなるには、見た目もですが…

大人は性格美人な方が好みますよ。
明るい、笑顔が可愛い、親切、優しい、責任感がある、決まりをシッカリ守る、等々、頑張ってください。

No.3 22/02/01 18:09
お礼

すいません根拠弱くて、一応追加で
その先生は他のクラスなのですがわざわざ近くに来たりとか
あとは私を見つけるとめっちゃ顔赤いとかです
そうですね、まずは肌とか髪とかから清潔感目指します

No.4 22/02/01 18:24
匿名さん4 ( ♀ )

私も違うと思う。
その先生っていくつ?
もし、主さんが言うように、本当に主さん(中学生の女の子)を好きならちょっとヤバいと思うけど…。

No.5 22/02/01 23:11
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

たぶん、
その先生に 義理チョコです! 
って言うて市販品のチョコをプレゼントしたら客観的に見ても可愛くなると思うで。

自信を持ちなされ

No.6 22/02/03 17:39
学生さん6 

たぶん、先生の心理としては、「いつも自分の授業真面目に聞いてくれている可愛い生徒」的な認識かと。
ここでの「可愛い」は、恋愛対象というよりも、親が子に対して持つ感情の方が近いと思います。
また、「特に話したことはないけど(以下略)」という文面から察するに、特別関わりを持ちたいということもないと思います。
先生から好意を受けているというのは、自分の勘違いくらいに思っておいた方が良いです。間違っても言いふらしたりはしないでくださいね。

小顔になりたいのであれば、「あいうえお体操」がお勧めです。ちょっとずつ輪郭がシュッとしてきます。
肌が黒いのは、日焼けであればそのままで良いと思います。嫌なら日焼け止め塗りたくるしかないです。
汚れで肌が黒ずんでいるのだとしたら、今すぐ洗顔→殺菌・角質軟化などのローションパック等→少量のクリーム等で保湿をお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧