注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

私は生まれつき虚弱体質で、気管支を中心とした呼吸器系が弱いのと、持病で鉄欠乏性貧…

回答1 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

学生( ♀ gqTTCd )
22/02/01 23:17(更新日時)

私は生まれつき虚弱体質で、気管支を中心とした呼吸器系が弱いのと、持病で鉄欠乏性貧血があるのが悩みでした。
呼吸器系は、激しい運動があまり出来なくて、ちょっと走っただけで気管支が痛くなり息切れを起こします。病気じゃなくて生まれつきだからしょうがないと医者に言われています。
貧血は数値が低くてずっと薬を飲んでいる状態です。症状が重い時は朝起き上がれないことがあり、中度の時は身体のだるさと吐き気を伴います。
それに加え、先週から頭痛と吐き気が続いていたので貧血が悪化したのかな?と思い今日内科に行くと脳神経外科を紹介され、偏頭痛と診断されました。まだ薬を飲み始めたばかりだからかもしれませんがまだ頭痛は続いています。

元々私が体が弱いことに呆れていた両親は、今回も私が学校を休み病院に行ったことに文句を言ってきて、父親の方は、鉄欠乏性貧血を病気だと認めてくれません。今日診断された偏頭痛に対してもそうです。医者からも、貧血は立派な病気で完治するまで時間がかかると言われています。それを伝えても、所詮貧血。なんでお前はしょっちゅう体調を崩すんだと怒られるばかり。
私だって好きで体調崩してる訳じゃないし、これでも昔よりは体調崩したり病院行く頻度は減ったんです。
どうすれば両親の理解を得られるでしょうか?

No.3466801 22/02/01 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/01 23:17
匿名さん1 

貧血って自分ひとりだけ空気の薄い場所で生活しているようなものですから、とても辛いですよね。

「お父さんやお母さんも激しい運動をしたら息苦しくなったりするよね。わたしは運動していないときでも、常にマラソンしている状態。四六時中運動しているのと同じだから疲れるんだ」と説明してみるのはどうでしょうか。

とくに女性は生理もあるので、なおさら貧血は辛いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧