注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

母について悩んでいるのですが、私25歳の未婚の末シングルマザー。そして実家に置い…

回答5 + お礼5 HIT数 442 あ+ あ-

るん( 25 ♀ YRzTCd )
22/02/06 22:19(更新日時)

母について悩んでいるのですが、私25歳の未婚の末シングルマザー。そして実家に置いてもらっている身です。

母は、色んなことに口出ししてくるのですが、この前もこちらで相談させていただいているので前回のレスを見ていただければわかると思うのですが…
母に服装の事までとやかく言われます。オシャレが好きなので可愛いブーツなど履きたいのですが、もちろんヒールとかは子供がいるので動けないので履けないのですが、それでもダメージジーンズや短パンなどは履きたいなと思うのですが、おかしい!子供がいるのにやめなさい!と、地味な格好しろと言ってるように聞こえてなりません。髪色も焦げ茶か黒。にしろと。今はくらい茶髪ですが明るくするのはダメと言われます。何故そこまで鑑賞してくるのか理解できません。住まわせてもらっていたら身だしなみも言われた通りにするべきなのでしょうか。

私的にはどんどん老いていくので、着れる時に可愛いと思う服を着て楽しみたいのですが子供がいるとそれは良くない事みたいに言われます

22/02/06 14:49 追記
子供ができる前は、好きな髪色をして好きな服を着て高いヒールを履いてネイルに毎月行きマツエクなどもして好きなように生きていました。子供が生まれたことによりそこまで派手なのはちょっとと私でも思うのでネイルをやめてマツエクは、長さ短めでつけたり付けなかったりセルフなので子供が寝てから自分でしたりします。かなり今は落ち着いたと思うのですがそれでも言われます。

No.3470022 22/02/06 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 22-02-06 20:54
匿名さん9 ( )

削除投票

子供を産む前にチャラチャラした格好をしたから未婚で子供ができたと思われているのでは?
オシャレをするなではなく弁えろという話だと思うので、抑え目にして守るものは自分のプライドではなく子供だと考えを改めるチャンスかと。

No.7 22-02-06 16:31
nashi16 ( JNzUCd )

削除投票

ストレスが溜まっているのですね
この際全て吐き出しなさい
あなたが日頃思っていること全部
昔の人と今の人では考えは全く別なのです
私達と今の子供との考えもまた別の考えなんですね
なので親は子供に合わせる必要が有るのです
子供たちの世界観は今の大人たちの世界とは全く別な物なので
そこの所を今はあなたの立場で言っていますが
今度は子供が大きくなった時
自分がそうであったように
子供の立場を理解して上げて下さいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/06 14:34
匿名さん1 

働いてますか

No.2 22/02/06 14:41

昔の方はその考えが普通だと思っているのでしょう
時代は変化しているのですから
考え方も変わって行かねばならないのですが
それが追いついていないから昔の考えで
物事を判断してしまう
言っても無駄でしょうから
その家の基準で波風立てず暮らして下さいね
早くその家から出て自分の家に住んで
自由にになれると良いですね

No.3 22/02/06 14:41
お礼

>> 1 働いてますか 現在子供が2歳なので3歳から幼稚園に預ける予定で働いていないです。家賃と食費を親に見てもらっている状態です。家賃とは、実家に入れていたお金を今は働いてないので入れてません。その他は貯金からやりくりしています。
孫にたまに服を買ってくれたりもしてくれますが、服装の事まで言われるのはちょっと…と思ってしまいます。特に派手にしている訳でもないです。細身のハイウエストデニムや上はシンプルに白シャツ革ジャンとかなのですが言われたりします。

No.4 22/02/06 14:45
お礼

>> 2 昔の方はその考えが普通だと思っているのでしょう 時代は変化しているのですから 考え方も変わって行かねばならないのですが それが追いつい… そうなんです。古い考えだからね。とは言うのですが、周りの大人がみて品がないのは、と言うのですが、親の言ってる品は。お金持ちさんの清楚。ですが地味でダサい服来てる方が品がないと思うのです。私的にははです。品というのであれば小綺麗にしているので良いと思うのですがね(>_<)

クソな家ほどまでは言いません。少なからずお世話にはなっているので。ただ、人として合わないなとは思います

No.5 22/02/06 14:55
匿名さん5 

親に養ってもらっている間は親の管理下にありますからね。
嫌なら経済的に自立して、一社会人として対等な立場になるしかない。

No.6 22/02/06 14:59
お礼

>> 5 私もそうはしたいのですが、子供は出来るだけ手元で見てあげなさい。コロナもすごいから働くのは今は辞めなさいと言われます。貯金もどんどん減る一方なので焦りもある一方確かに子供とは一緒にいたい気持ちもいり混ざりモヤモヤです。家を出る事も許してはくれません。子供が可哀想だ。おばあちゃんおじいちゃんがいる方が幸せだと言いきられます。なのでもし家を出るとしても子供が私とふたりで住みたいと言ってくれる時だと思っています。

No.7 22/02/06 16:31

ストレスが溜まっているのですね
この際全て吐き出しなさい
あなたが日頃思っていること全部
昔の人と今の人では考えは全く別なのです
私達と今の子供との考えもまた別の考えなんですね
なので親は子供に合わせる必要が有るのです
子供たちの世界観は今の大人たちの世界とは全く別な物なので
そこの所を今はあなたの立場で言っていますが
今度は子供が大きくなった時
自分がそうであったように
子供の立場を理解して上げて下さいね

No.8 22/02/06 20:24
お礼

>> 7 ありがとうございます。
友達にも家のことは言いたくないので言えませんでした。なので1人でモヤモヤと蓄積されていました。聞いて下さり、回答までしていただき感謝です。ありがとうございます。

はい!!子供が大きくなった時どんな世界になっているかは分かりませんが周りを見て理解出来ることであれば理解して賛成してあげたいと思います!!ありがとうございます

No.9 22/02/06 20:54
匿名さん9 

子供を産む前にチャラチャラした格好をしたから未婚で子供ができたと思われているのでは?
オシャレをするなではなく弁えろという話だと思うので、抑え目にして守るものは自分のプライドではなく子供だと考えを改めるチャンスかと。

No.10 22/02/06 22:19
お礼

>> 9 メッセージありがとうございます!!
チャラチャラしていた訳では無いです。特にミニスカなども履いたりはしてませんが、ダメージジーンズや、ヒールのあるブーツや髪の毛にメッシュを入れたグレージュなどにしていただけなのと、未婚な理由は3年付き合っていた彼に捨てられたからです。彼の事は親もあったこともあり知っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧