注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

距離を置くことのメリット?

回答4 + お礼1 HIT数 1043 あ+ あ-

かな( 20 ♀ H6ipc )
06/05/04 21:37(更新日時)

最近1年遠距離で付き合ってる彼に、2人について見直そうと言われました。
原因は私です。不機嫌のため電話していても無言の日が続いたり、意見が合わない時にイライラしたり。さらには私が素直じゃないゆえ「自分の存在はどうでもいいんじゃないか」と思わせる発言を多々していたようです。
私はもちろん彼が大好きなので、かなり誤解されていることにショックで、必死で素直な気持ちを伝えました。
彼は「私とはもうムリ」って思うまでだったらしく、私の本心(大好き)を聞いても、続けて行く希望が50%もうムリという諦めが50%な心境らしいです。
彼の仕事が今とても忙しいというのもあり、今は私を精神的にあまり必要としていないらしいです(;_;)
前は毎日連絡をしていましたが、仕事の忙しさが終わる来月頭まで、連絡を控えることになりました。
そこで疑問なんですが、私から彼に連絡する頻度はどれくらいが最善ですか?彼はメールを毎日してくれてもいいけど、返事はすぐに出来ないから、と言ってます。メールをすれば負担になり、しなければ私の存在が薄れるのではと悩みます。
アドバイス宜しくお願いします。長文読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

タグ

No.34750 06/05/02 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/02 23:25
匿名希望1 ( ♀ )

こんばんは。遠恋ってつらいよね。大半は別れてるから。そうだね。彼の方がもうだめなら、諦めた方がいいかもしれないよ。もし、彼が妥協してもとさやに戻ったとしても、きっとまた別れ話になる。
自分の本当の気持ちを伝えたいなら、メールもいいけど、手紙を書いてみたら?1通のみ。あまりだらだら連絡とるとうざがられるだけだよ。少し様子みて、待つくらいの気持ちでいたら?考え直してくれるかもしれないし、駄目かもしれない。どちらにしろ、彼の気持ちが離れたなら、向こうからいってくるのを待つのみ。追われると逃げるけど、去られると追うもの。
長くなっちゃったけど、最後に遠恋の秘訣は互いの気持ちをメールでも電話でも伝えあうこと。よく話すことが大事だと思う。電話より、手紙が一番だと思うけどね。

No.2 06/05/02 23:53
星 ( 30代 ♀ a4io )

彼が毎日メールしてもいいと言うなら、毎日でいいと思いますよ。返信がなくても読んでくれていたら、主さんの気持ちは伝わりますし。仕事で疲れて、主さんとも雰囲気悪いとなると…支えになって欲しいとは言いにくいと思いますよ。また一から始めるつもりで素直に接していきましょ。頑張って下さい!

No.3 06/05/03 02:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

同じ様な経験あります。
『彼の負担にならない様に』と連絡取らずにいたら、主さんの言う様に彼の中で私の存在が薄れてしまいました。
『いなくて平気』になって別れかけてます。
答えになってなくてごめんなさいm(_ _)m

No.4 06/05/03 08:46
tm ( 20代 ♂ D6ipc )

距離をおくっていうのはいつも思うのですがほぼ終わりのような気がします。
メールすれば負担?そんなことはないと思いますよ?ただもう少しあなたが放任主義になればいいのです。いつも連絡きてたら束縛感を感じてしまいますからね。あなたが変わったということをちゃんと伝えないと戻れないですよ

No.5 06/05/04 21:37
お礼

回答していただいたみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
そうですね…自分が変わったことを知らせるためにメール減らします。色々な意見を聞いて、完璧に連絡をしないのはやめることにしました。
今の彼の忙しさが終われば状況も変わると思うんですが、今は私の忍耐の時期と捉えて頑張ります。
様々なアドバイスありがとうございますo(_ _*)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧