恥ずかしながら、私の切実な悩みを聞いてください。 そして助けてくださいm(_ …
恥ずかしながら、私の切実な悩みを聞いてください。
そして助けてくださいm(_ _)m
↓
『52歳、10歳の息子と妻がおります。
電話でのアウトバウンド営業をしておりましたが、仕事が嫌になり先月から仕事にも行けず、引きこもり状態です。
妻の実家に住まわせてもらっていますので、タダ飯状態。
収入なし。貯金なし。借金100万円。医療保険や死亡時の保険契約なし。子供の教育資金なし。国民健康保険も滞納があり分割払いをしています。
このままですと、悲惨な未来になるのはわかっているものの、現状を打破しようと動くことが出来ません。
怠け癖、逃げ癖が染み付いており、前に進むことができません。
コミュニケーション障害もあるのでは?と思っています。
ちなみに実父は、コミュニケーション障害でギャンブル依存症となり、自死しております。
私は病気でしょうか?
性格でしょうか?
思考って変わるんでしょうか?
情けなくて、死にたくて、消えたいのですか、そんな勇気もなく。只々、他人が羨ましく、生まれてきた事を後悔しています。
このような私でも、充分なお金や資産があったら良かったのですが。
悲惨な未来を受け入れるしかないのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
借金はクレジットカードですか?月々の返済が厳しければ債務整理しましょう。
奥さんの実家で、ひとまず衣食住に困らないのは本当に良いことだと思います。
長く同じ仕事を続けるのが難しければ、単発の派遣バイトはいかがですか?
このご時世本当にいろいろなひとが派遣に出ていますから、年齢がとか気にしなくて大丈夫ですよ。
奥さんは働いてるんですか?
そんな主さんでも奥さんの実家に住まわせてくれるってすごい恵まれてる環境だと思いますよ。お金よりも大きな大きな財産です。
今の時代はどのような形でも生きていける仕事がたくさんありますから。お父さまの二の舞にならないいように、今のうちに打開策を考えましょう。きっと大丈夫ですよ。
主さんって真剣に生きようして居るから悩むですね
真剣に生きてる人間は悩んで苦しんで
最後は自死すると想いますよ
人間ってそんなもんだ
当に駄目な男は朝から酒を
飲んでるよ
恥と云う物が知らないから
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧