注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

個人経営の会社に勤めています。 家族のうち奥さん(母・仕事もしていた)が亡くな…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 11:05(更新日時)

個人経営の会社に勤めています。
家族のうち奥さん(母・仕事もしていた)が亡くなって、今は結構大変です。社長がワンマンだから娘さんも苦労しています(奥さんが鎹だった)
娘が事務を母親に任せきりで何も分からないとか、営業の人に吹聴したり。(やってないのは社長だけで、問題なくできています)

普通に考えれば、全体の仕事量(社長0.5 奥さん1、娘1.5)でしたから、今は娘さんが2.5になっているのです。仕事も家事も分担していたのが母親の分まで負担がきて。

仕事をとってくるのも、業者を選んで回すのも娘さんなので、大概は社長を立てつつ娘さんを意識しています(個人経営ですが業界内では太い取引先になるので)

ところが営業とは思えない人がいて、傷付くようなことばかり言う人がいます。

「(母親が亡くなって)痩せるかと思ったけど変わりませんね」
(かなりゲッソリ痩せました。30kg台が細いと思っている人?)

「お母さんの苦労が分かったでしょう?」
「(未婚で)頼る人いないからですよ、(母親を)安心させてあげられなかったね」
「社長に負担かけたらダメですよ、若いほうがよく動いて支えないと」
「社長にちゃんと食べさせてる?自分の好きなものばかり出したらダメですよ」

などなど。よくこんなので営業できるな。
この人が来るたびに社員はヒヤヒヤします。
というか娘さんがよく我慢しているなと。

No.3475886 22/02/14 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/14 11:05
匿名さん1 

主さんが会話に入れる状況なら、「そんなことないですよ、社長は自分の娘だから謙遜するけど、娘さんは前からずっと頑張ってます。今はお母さんの分まで働いて、私たちも娘さんを頼りにしてます。」って言えばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧