注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

身体を傷つけて父親を泣かせ、母親を傷つける言葉を言ったことを後悔しています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

通りすがりさん( ♂ )
22/02/16 22:10(更新日時)

身体を傷つけて父親を泣かせ、母親を傷つける言葉を言ったことを後悔しています。
中学3年の男です。小学2年の妹と小学1年の弟がいます。
僕が幼い頃に両親が離婚と再婚をし、今一緒に住む母は僕と血の繋がりはなく、妹と弟は腹違いの兄弟です。
僕は小学3年の頃からずっと隠れてリストカットをしてきました。
理由は自分でもよくわからないのですが、心の奥底でモヤモヤした感情と何とも言い表せない苦しい?感情かあり、リストカットをするとその感情が和らいだ感覚があり、リストカットをやめられずにいました。
しかし、今になって本当に間違いだったと後悔しています。
1ヶ月前に父親と母親にリストカットがバレてしまい、父親は僕を強く抱きしめながら「辛い思いさせてたのに父さんが気がつかなくてごめんな」と泣いていました。
母親も僕に謝っていて、僕は苦しくて仕方なくて、母親に向かって、理由は自分でもわかりませんが「僕のお父さん返して」と言ってしまいました。
今は父親と母親は別居をしていて、僕は父親と暮らして、妹と弟は母親と暮らしています。
別居をはじめた初日に、父親は僕の手を握りながら「別居は○○(僕)のせいじゃないし、自分を責めないでほしい。父さんは○○を本当に大切に思っているから、辛かったら父さんに言ってほしい。○○の本当の気持ちが知りたい」と話をされ、「父さんと母さんもカウンセリングを受けるから、○○も精神科でカウンセリングを受けよう」と言われて、明後日、父親と一緒に精神科に行きます。
父親は僕を否定しないし、リスカを止めさせようとしませんし、毎日リスカの手当てをしながら「辛いね。苦しいね」と言ってくれ、僕との時間を多く作ってくれ、僕の話を聞いてくれるようになりました。
今は「愛情を注いでくれたのに、お父さんお母さんごめんね」の気持ちがいっぱいで押し潰されそうです。
どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3476063 22/02/14 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-02-14 14:58
匿名さん1 ( 14 ♂ )

削除投票

お辛いでしょう。よく頑張って話してくださいましたね。口に出してしまったことは戻らない。これは僕が叱られた時よく家族に言われた事です。しかし、僕は巻き返すことはできると思うんですよ。言葉は一瞬。時間は一生。大丈夫ですよ。主様がそう思ってくれている事、お二人もわかってくれていると思います。だって、主様の事を本気で愛してくれていますから。大丈夫。もしも、主様が謝れる様なら「この間ごめん。本当はあんなこと言いたくなかったのに」と一言言ってみましょう!お互いの信頼を確認できるし最高だと思います。何があろうと、主様はとてもいい人ですし、お父様は素晴らしい方なので安心してください。頑張ってください!応援しています!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/14 14:58
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

お辛いでしょう。よく頑張って話してくださいましたね。口に出してしまったことは戻らない。これは僕が叱られた時よく家族に言われた事です。しかし、僕は巻き返すことはできると思うんですよ。言葉は一瞬。時間は一生。大丈夫ですよ。主様がそう思ってくれている事、お二人もわかってくれていると思います。だって、主様の事を本気で愛してくれていますから。大丈夫。もしも、主様が謝れる様なら「この間ごめん。本当はあんなこと言いたくなかったのに」と一言言ってみましょう!お互いの信頼を確認できるし最高だと思います。何があろうと、主様はとてもいい人ですし、お父様は素晴らしい方なので安心してください。頑張ってください!応援しています!

No.2 22/02/14 15:21
通りすがりさん2 ( 10代 ♀ )

わがままだね
お父さんとお母さんに感謝しな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧