注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

私の人生終わりです。社会不適合すぎます。 対して勉強もせず、バイトに明け暮…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/02/22 18:13(更新日時)

私の人生終わりです。社会不適合すぎます。

対して勉強もせず、バイトに明け暮れた学生時代。家族仲が悪かったので、そのお金を元に一人暮らしを始めた新卒。家族とは絶縁状態です。

その仕事を1年でやめて今の職場の1年目を終えるところで、超ブラック職場に異動が決まりました。

私は所謂オタクです。推しのライブやイベントに行きたい人です。しかし転職活動時最初のコロナ禍真っ只中で、仕事を選ぶ余裕も資格もなく。土日休みの仕事ではない仕事につきました。

オタクといっても全通したりはなく、舞台は1日行ければ良いし、ライブはともかくその他のイベントは行かないものもあるライトなものです。二人推しがいるのですが、それでも土日休みたい時は数ヶ月に1度だと思います。そのくらいなら有休を取れば……そのつもりでした。

異動先は何度か研修に行ったのですが、「希望日に休みが取れない」「有休は平日に最低日数強制使用」「長時間労働&サビ残」で社員も皆仕事人間。身体を壊した人も多いし、今の職場の人からそう予告されてます。就職してから知りましたが、うちの会社は職場によってこの辺りの格差が凄いんです。今の職場は(もちろん他の方の都合もありますが)有休は希望出来ますが、もうそれすらダメな感じです

辞めようにも短期退職を繰り返す事になるし、そもそももう正社員向いてないです。かといって非正規では色々と不安がありますから、正社員の地位にしがみつきたい。

どうやって生きていけば良いか分かりません。このまま仕事だけのために生きていくことになるのでしょうか。
異動先は常に人が足りず中々出ることは出来ず次の異動に賭けるのも無理だと思います。とりあえず転職出来る資格の勉強を考えてますが、それまでに使う時間のことを考えると胃が痛いです。どうしたら良いのでしょうか

No.3482471 22/02/22 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/22 17:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

好きなものに金かけたいならやはり仕事やらなきゃね。でも皆まあまあ我慢してるんよ^_^
転職考えて。資格は仕事しながら取れるもの、会社から補助出るものがいいね。よく探せばそれなりに稼げて休みもそれなりの会社はいくらでもあるよ。仕事で焦ると周り見えなくなるのはよくあるから大丈夫だよ。と、アラフォー転職10回引きこもり留年だけどなんとか底辺会社会社員でもそれなりに楽しくやってる俺が言う。

No.2 22/02/22 17:59
匿名さん2 

一人の人間の意見として聞いてほしいけど
もし俺があなたの立場なら、開き直って短期辞職を繰り返して転職しまくります。
実際俺はそうやって15社点々としながら仕事を探し続けました。

履歴書には短期すぎる職歴は書きませんでした。
大企業とかならつっこんでくるかもしれないけど
正直言うと、こういう層が行きつく会社では細かく突っ込んでくる会社のほうが少ないのが現状です。

そしてこういう層が行きつける会社でも10社中1社の割合くらいでホワイト企業がちゃんとあります。

競争会社が少なく、隙間産業てきなことをやってる会社がねらい目です。
団塊世代の正社員が多く、若い社員が少ない会社は尚ねらい目です。
若い社員にやめてほしくなくて育てるために待遇を良くしてくれるから。

若い社員をとっかえひっかえ使い捨てのように使っている会社はすぐやめたほうがいいです。

何度も何度も転職していくうちに、
・開き直って楽観的になれる
・自分から会社を選ぶ立場にあることに気付ける
・巡り合えていないだけでこのご時世でも仕事は必ずある
ということに気が付けます。

家族と絶縁状態にあるなら、自分の新しい家族を作るのに尽力すべきだと思います。
推し事してたらそれは少し遠のくかもしれないから、ライブとかはほどほどにしといて、今は居心地のいい仕事を探すことに全ての力を注ぐべきじゃないかなと自分は思います。

No.3 22/02/22 18:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

2の人に同感。如何にストレスを溜めずに仕事できるか、待遇がいいかで決まってくるかな。こんな俺に価値を認めてこんなにくれるの!?と思ったし。開き直りは必要。プライド高くて底辺仕事見下してたけど喋ってみると皆んないい人だし。年配ば
かりだけど。笑さっきも近所歩いてたら取引先に偶然会って挨拶されてなんか気持ち良かったし。 行動したら結果はついてくるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧