関連する話題
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

行為の話が出ます。すみません。 彼氏のことで相談です。 彼氏30歳、私2…

回答9 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 17:48(更新日時)

行為の話が出ます。すみません。

彼氏のことで相談です。
彼氏30歳、私27歳です。付き合って1年、結婚の話も出ています。
最近彼氏が行為のたびに「ゴムつけないでしたい」と言います。
私はもし妊娠したら両親にきっとショックを与えてしまうし、職場にも迷惑をかけるし、何よりできるかもしれない子に対してそんな無責任なことはしたくないと思います。
ゴム無しで…と言われるたびに、「それならしたくない」「それはダメ」と言って結局毎回つけてもらってますが、内心不服そうです。
好きだからつけないでしたいんだよ。とか、その方が気持ちいいと思うよ。と言います。
そういわれるたびに、なんて無責任なんだ、と幻滅してしまいます。

そんな無責任なことしたくない。赤ちゃんもかわいそう。と言いたいです。
そう言いにくい理由は、彼の妹ができちゃった結婚をしているからです。
でき婚を非難すると、彼の妹さんを非難してしまうことになるからです。
「結婚前に妊娠なんて、親はもっと怒るかと思ったのに、意外と嬉しそうに受け入れていた」と彼氏は言っていました。
「怒るかと思ったのに」という考えがあるのに、自分はゴム無しでしたがるんだ…と彼がわからなくなりました。
それとも妹ができ婚して、幸せそうな姿を見て考えが変わったのでしょうか?
(私は妹さんにまだ会ったことがないので、実際どんな様子かはわかりません。)
私はできちゃった結婚は嫌だよ、と勇気を出して言ったことはあります。
彼の反応はあいまいでした。妹さんが結婚したばかりだったのでそれは仕方ないですが。

好きだからこそ誠実に付き合ってほしいと思ってしまいます。
でも彼氏は好きだからこそもし妊娠してもいいという考えのようです。
男と女、考え方が違うのかもしれませんが、彼を拒絶しているわけではないけどゴムはつけてほしいということをどう伝えればいいでしょうか。
正直言って、でき婚にいいイメージはないです。だから何も気を遣わずに自分の気持ちを言うと、彼の妹さん夫婦を貶してしまうことになりかねないです。
できれば角を立てずに「しっかり責任をもって段階を踏もう」と彼に考えてほしいです。

タグ

No.3483892 22/02/24 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/24 16:18
匿名さん1 

優しい方ですね
彼は少し考えが甘いようです
そんなにゴムなしが良いなら、まずは籍を入れてからだと毅然とした態度で良いと思います
自分を大切にする事と、妹さんを気遣う事は別問題です

No.2 22/02/24 16:18
匿名さん2 

別れた方がいいのではないですか?

No.3 22/02/24 16:26
匿名さん3 

もしかしたら妊娠→結婚 という流れに持ち込みたいのではないですか?

No.5 22/02/24 16:28
匿名さん4 

えーと「結婚したらねー」と返答しておけばいいと思いますよ。

たぶんそれ、彼の中で主さんを大事に愛しく思う気持ちが高まってる、っていうことでもあるんじゃないかと。

でも男性ってバカだから、たぶん、その気持ちの盛り上がりと「結婚・責任を取る」っていうことが、結びついてなかったりするんですよ。

ダメと否定しちゃうと、彼もシュンとしてしまうと思うので、そんな感じで、情報を結び付けてあげると、先の展開が近づくように思います。

No.6 22/02/24 16:29
匿名さん4 

(ちなみに私は産後にその手を使いました。「育児で疲れてるの…家事手伝ってくれたら、夜を再開するのも早められるかも」って言ったら、その前よりやってくれるようになりましたね。)

No.7 22/02/24 16:30
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様の気持ちは分かります、行為は「妊娠」というリスクも付く纏いますからね、性欲よりもちゃんと将来の事・子育て・お互いの両親の事を真剣に考えて欲しいですよね、避妊をしてもらうにはお互いに結婚して尚且つ子供が本当に欲しいと思える日が来るまでは我慢してと伝えてみてはどうでしょうか?

No.8 22/02/24 16:52
匿名さん8 

男は気持ちよくなってそこで終わりだけど、女はその先大変な事が待っているって考えまで行かないんだろうね。

生でしようと言われたら、わかった!じゃあまずは籍入れよう!って言い続ける。
否定じゃなく肯定してあげる。

主さんの考えと行動が正しいよ。
本当にしっかりしていて偉いと思う。

No.9 22/02/24 17:48
匿名さん9 

主さんが結婚してからの妊娠を望む事を彼氏さんに伝える事は、彼氏妹さんを貶すことにはならないと私は思います。

主さんは、でき婚した妹さんを否定してるのではなくあくまで自身の意思として、違う選択をしたいと言っているだけなのですから、それをちゃんと理解できる彼氏さんかどうかの問題だと思います。

他の方もおっしゃっていますが
「では入籍しましょう。そうしたらいくらでもゴムなしでOKよ。赤ちゃん楽しみね♫」くらいで良いと思います。

主さんの大事な身体であり主さんの人生です。
感情に流されず、毅然として己の意志を通して欲しいです。
いくら好きでも、その気持ちを理解してくれない彼なら別れる選択も視野に入れて然りなのかもしれません。
応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました